晴れた日が好き♪

春っぺとあーやと過ごす日々…

ピアノを弾くように…

2019-03-29 22:34:00 | 子育て
ヒマヒマ星人の娘たちを連れて、本屋さんに行きました。
春休み、まだ来週もあるからね。
ゆっくり選び、春っぺとあーやに1冊ずつ買いました。
2人が選んだのは物語とかではなく、クイズ本だったり、女子用の心理ゲームの本でしたよ。
(あーやは欲しいマンガ本が売ってなかった!残念!)
これで時間がつぶせるのかどうかは疑問ですが…。



夜になってあーやが、
「おかあさん、春ちゃんがやってる“あいうえお”ってやつ、あーやもやりたい」
と言い出しました。
春っぺに勧めた時、あーやにも声をかけたけど、
「あーやはいい」
と断られたんだけどね。
春っぺに教えてあげてと頼むと、ちゃんと教えてくれました。
あーやの小さい手で正しくキーを打てるかな?と思ったら、ピアノを弾くように器用にキーを打っていましたよ。
結構上手♪
春っぺは“あいうえお”はだいぶ打てるようになったので、単語を打つ練習をしようかなと言っていますわ。
練習するのは30分までと言ってありますが、よい暇つぶしになっているようです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿