晴れた日が好き♪

春っぺとあーやと過ごす日々…

体育教室の後は…

2012-01-18 21:59:18 | 子育て
今日も良いお天気でした。
このまま暖かい日が続くといいんだけど、来週はまた寒くなるんですってね…。ブルブル。


今日は春っぺの頭痛もなく、無事登園出来ました。
朝、あーやも連れてバス停に春っぺの見送りに行き、そのまましばらく公園で遊びました。
寒かったけど、耐えられない寒さじゃなかったのでね。
久しぶりに公園で遊べてあーやも満足そうでしたわ。


午後何とか1時間半お昼寝させ、その後は体育教室のある春っぺを迎えに…。
あーや、もっとお昼寝したそうだたったけど、「春ちゃんを迎えに幼稚園に行くよ。今日は体育教室だから、また(遊具で)遊べるかもね」って言ったら行く気になりました。
わかるんだな。



いつもは春っぺとあーやは別々に遊ぶんだけど、今日は何だか一緒にいることが多かったです。



この輪っかいっぱいの遊具ではあーやが短い足を頑張って伸ばして跨いでいました。
その後から春っぺがひょいひょいとやってきて…



抜かしたわ。



跨いで進むことが出来るのが嬉しいらしい。



うんてい、だいぶ出来るようになりました。
体育教室の後はいつも30分ほどこうやって遊ぶので春っぺもあーやも楽しいみたいです。
いつも今日みたいに寒くなかったらいいんだけどね…。



幼稚園から駐車場へ向う時、春っぺの荷物をあーやに持ってもらいました。
もう1人同じようにお手伝いする妹、Cちゃんもね。
あと1年ちょっとしたらあーやもこうやってリュック背負って幼稚園に通うのね~。


今夜は、最近いつも帰りの遅いダンナさんが早く帰ってきて遊んでくれたので春っぺもあーやも嬉しそうでしたよ。
昼も夜もたくさん遊べたので、寝かしつけしたらわりとすぐに寝てくれました。
おやすみなさ~い。