晴れた日が好き♪

春っぺとあーやと過ごす日々…

午前も午後も…

2012-01-25 22:40:48 | 子育て
「あや~!、はるちゃんのうえにのっていいよ~!」(どちらかといえば、「乗って~!」ってお願いする感じ)
と春っぺがあーやに声をかけ、あーやが乗ってくれたときにはとても満足する春っぺ。
あーやも嬉しそうです。



午前中買い物した後、予定どおり児童センターの親子遊びの会に行ってきました。
今日みたいに寒い日はこういう予定があるとありがたいわぁ。
児童センターの中はポカポカ。
お友だちも結構来ていて楽しく過ごせましたよ。



来月節分があるからと鬼のお面を作りました。
ちょこちょこといろんな色を塗っていました。



出来上がったお面をつけて子どもたちは遊んでいました。
あーやも嬉しそうにお面をつけていましたよ。



アンパンマンのキッチン発見!
アンパンマンがついているおもちゃはなんでも遊んでみるあーや。



マットでももちろん遊びました。
たっぷり遊んだので、ウチに帰ってお昼ご飯食べたらすんなりお昼寝してくれましたわ。
よしよし、作戦どおりだ。


あーやがお昼寝から起きて少ししたらウチを出て、幼稚園に向いました。
体育教室の日なので、迎えにね。
15時半に体育教室が終わるのに、その後も子どもたちは16時まで遊び倒しましたわ。
ママたちが「16時までよ~!」って声をかけなければまだまだ遊んでいたに違いない。
ママたち、みんなブルブル震えていたってば。
子どもは風の子だね~。


ウチに帰ってすぐお風呂に入ったら生き返りました。
今夜は本当に寒い。
明日、雪降るのかな?