晴れた日が好き♪

春っぺとあーやと過ごす日々…

好きなことして過ごしました

2019-03-31 21:08:16 | 子育て
今日は寝坊させてもらった~。
娘たちは早く起きたいと言ってきたけど、ワタシは布団から離れなかったわ。

朝ご飯を食べてから、娘たちはおじいちゃんたちにいただいたお小遣いで買い物に行きたいと言い出しました。
予想通りだけど。
9時半出発でおじいちゃんに近くのスーパーに連れていってもらい、春っぺがたてた計画通りにお店を回りましたわ。
(おじいちゃんは全部一緒に回ると大変なので途中で帰っていただきました)
おじいちゃんが今はほとんど見ない2千円札でお小遣いをくれたので、娘たちはもったいなくて使えないの。
「とっておく」と言って、あーやは自分が持っていた1000円以内で買い物し、春っぺはワタシに2000円立て替えを依頼してきましたよ。
あぁ、使えない2千円札よ。
あーやは100均のお店でデコレーショングッズを色々買い、春休みに自分で好きなようにスイーツデコを作るそうです。
(ホイップクリームみたいに絞れるクリームとか小さいパフェの型とか、超小さいフルーツなどなど)
春っぺは新しいペンケースを買いましたよ。
早速詰め替えるんだと言っていました。
それぞれ好みのものを買えてよかったね。





風が強い中でも縄跳びの練習もしましたよ。
傾斜が急なので、跳ぶ度に前の方に進んでしまうわ。





あーやはリビングにおいてある背の高いこたつテーブルの下に潜りこみ、お店屋さんを開いていました。
と言っても、お客さんはワタシか春っぺですが。
スタンプカードみたいなものを作ったり、看板を作ったりしてあって面白かったわ。
こういうことをしているあーや、かわいい♪


夜は早めの晩御飯に回転寿司をご馳走になってから帰ってきました。
お昼ご飯もおやつもいっぱい食べたのに、あーやはモリモリ食べておじいちゃんとおばあちゃんをびっくりさせましたよ。
ご馳走さまでした。


今回の帰省、2人とも楽しかったと大満足だったようです。
明日からの残りの春休み、これで乗り切れるかな~?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿