晴れた日が好き♪

春っぺとあーやと過ごす日々…

そろそろカブトムシのお家を用意しないと…

2019-03-23 21:10:34 | 子育て
今日はお天気はよかったけど、寒かった~。
冬に逆戻りって感じですね。

そんな中でもあーやはお友だちと公園で遊ぶ約束をしたと10時くらいに出かけて行きました。
少ししてワタシも買い物に行こうと公園のそばを通ったのですが、あーやは見つからず。
買い物帰りにも見たけど見つからず。
結局お友だちのお家に遊びに行ったんだわ。
12時までに帰ってらっしゃいと送り出したら、本当に12時少し前にウチに帰ってきました。
お友だちのお家の方角から。
やっぱりね。
寒かったから30分くらい遊んでからお友だちのお家に行ったそうです。
いつもお邪魔してばっかりだわ…。


午後はあーやの学校の備品等を買いに行きました。
上靴とか文具品とか。
あと一つくらい買えば新学期を迎えるにあたっては大丈夫なのでまぁいいかな。
あとね、カブトムシのマットを買ってきました。
そろそろお1人様ずつお家を用意しないとね。
ペットボトルも用意したので、近々ダンナさんに移してもらいましょ。
蛹になる前に…。
マット買いながら、いったいいつまでこれ続くんだろう?って思っちゃったわ。
もうワタシとしては最後でいいんですけどぉ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すでに (かっか)
2019-03-25 11:37:03
我が家10年超えてるよ。

辞めるにはペアで入れないか、マット薄くして卵産ませないようにすることかな?
大ベテラン (春っぺママ)
2019-03-25 22:23:35
尊敬する。
10年超って…。
かっかさんとこの幼虫、昨年いただいたのもすんごい立派だったし。
さすがだわ~。

昨年♀は1匹だったんだけど、ずいぶん頑張って産んでくれました。
今年はどうかな。
生まれてからちゃんと考えないとね。

コメントを投稿