晴れた日が好き♪

春っぺとあーやと過ごす日々…

ホント突然なのよね…

2012-01-04 22:11:04 | 子育て
あーやはブロックで遊び、春っぺはピアニカの練習です。



ピアニカ、楽しいみたいで、よく弾いて聞かせてくれますよ。
今日はずっとウチの中で過ごしました。
この他には積み木、アクセクルーラ(もう全部ビーズを使い切ってしまった…)、たまごっちで遊びました。
春っぺ、たまごっちのごっちポイントの稼ぎ方がわかったようで、そのポイントを使って買い物したりして楽しんでいます。
今、かなりのめりこんでいるので、ワタシが予想しているよりも早くたまごっちに飽きる気がするわ。



昨晩、寝かしつけした後に何回か起きたあーや。
その何回目かに起きた時におでこを触ったら熱い。
熱!?
昼間は風邪はひいているものの特に変わったことはなく元気だったし、晩御飯もモリモリ食べたし、発熱を予感させるようなことはなかったんだけど…。
測ったら38度2分。
けいれん止めの座薬を入れるべきか迷ったけど、その時はそのまま深く寝ていったので入れませんでした。


朝になってもあまり元気なく、食欲もないあーや。
夜中に今日開いている病院を探しておいたので、やっぱり病院に連れていくか…と朝予約をしました。
でも“おかあさんといっしょ”などのTVを見ていたらだんだん元気になってきたあーや。
熱も37度7分。
今日は風が強く寒かったので、病院の予約をキャンセルし、ウチで様子を見ることにしました。


録画しておいたアンパンマンを見ながらブロックをしたり積み木をしたりしてわりと元気に遊んでいたので、水分補給だけしっかりしながら見ていました。結構大丈夫そう?


しかし、午後、お昼寝させて、一度泣いて起きたのでそのまま起こそうとしたらおでこがまた熱い。
今度は38度4分。
夕方春っぺとワタシは交代でお風呂に入ろうと思っていたので、その時にけいれんなんか起こされたら大変なので16時に座薬を入れました。そしてそのまままたお昼寝続行。


晩御飯の時間にやっと起きたんだけど、寝起きの機嫌はよかったわ。
熱は38度くらいだったけど、元気もあるし、晩御飯もわりと食べました。


さすがに長い時間お昼寝しただけあって、夜はちっとも寝てくれません。
仕方ないなぁ…。
もうワタシの方が眠いです。
先に寝てしまうかも…。


明日から耳鼻科の診療が始まるので、連れていくつもりです。
また中耳炎だとイヤだなぁ…。