晴れた日が好き♪

春っぺとあーやと過ごす日々…

春休みってヒマだね~

2019-03-25 22:18:44 | 子育て
「春休みってヒマだね~」
あーやの言葉です。
今日は1日中ヒマヒマって言っていましたわ。
(それなのに書き方教室の宿題をやっていなかったという…)
お友だちと公園で遊んでこればいいのにね~。


春っぺは今さら公園で遊ぶというのもないようで、この春休みは消しゴムハンコの制作を頑張っております。

今日作ったのはこちら。

上手上手!
ワタシも真似して1回やってみたことがありますが、老眼にはきつい…。
ワタシの趣味にすることは出来ない。
残念。


晩ご飯作り、献立はあーやがあまり好きじゃない回鍋肉だったんだけど、あーやが自分で「作りたい!」というのでお手伝いしてもらいました。


キャベツ等炒めてもらいましたわ。

野菜は一旦お皿にあけて、お肉も炒めてもらいました。
最後に野菜とお肉に調味料も加えて炒め合わせて出来上がり。
いつもよりはたくさん食べた気がします。
自分で作ったからだよね。
よしよし。
そのほか、ご飯をよそったり、その他のおかずを運んでくれたり、娘2人がテキパキ動いてくれるとあっという間に準備が整いました。
助かる~♪
明日からもお手伝い、よろしくね~。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿