はるにわ日記

古民家再生の記録、薪ストーブ、子供との戯れ、大好きなバイクと英国旧車のこと、サッカー、カフェ。徒然なるままに・・・・。

百均の不思議 伸びる靴ひもの茶色が無いのはなぜ?

2022年12月11日 20時30分26秒 | 教えてほしい

茶色の靴をたくさん持っているのですが、、、

靴紐を結ぶのがけっこう面倒なのです。

 

これなんかは皮が柔らかいので、ゆるゆるにしていてそのまま履けるのですが、、、

 

こいつはゆるゆるにすると、歩くたびに踵がパコパコするので、きっちりと締めて結んでいます。

これが、履くときだけでなく、脱ぐときも緩めないといけなくて、いちいちめんどくさい。。。

そのめんどくさいのも含めて気に入ってる部分はあれど、、、

会社のロッカーで混雑してるときなど、ちょっと周囲に申し訳ない感じです。

 

一番面倒なブーツはというと、別の革靴に予備で付いてた、ゴムの伸びる靴ひもをつけていて、、、
実はこれがけっこう便利なのです

伸びる靴ひもは百均に売っているので、黒いのは買って来て、つけているのですが・・・

ところが、どれだけ探しても、無いんですよね~、茶色の靴紐・・・

ねずみ色やピンクまであるのに、茶色が無いのは解せません。

ちょっと前まで、緑のマダラや黄色のマダラ模様までありました。

なぜなんでしょうか。。。

確かに、茶色と一言でいっても千差万別で、チョコの様なこげ茶から、柿の種のようなのなど、、、

色合いが無数にあるので、難しいのかもしれません。
その点、白と黒はどこまで行っても白と黒なので、安心して商品化できるのかも

 

でも2枚目の写真で分かる通り、多少色が違っても、同じ茶系統なら違和感はありませんね。
せいぜい、こげ茶と柿の種茶の2種類くらい用意しておけば、それなりに売れるはずじゃ・・・

 

ダイソー、SERIA、ワッツまで調べましたが、茶色がどこにもない。。。

謎です・・・

どなたか理由をご存じの方、教えてください



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おおばかめぐみ)
2022-12-11 22:14:16
こんばんは。

そもそも、100均にこういう靴紐があることを知らなかったです。
高校生の頃、白のスニーカーの紐を太めの派手な色の靴紐に変えるのが流行りました。
体育で履く運動靴の紐を友達と片方だけ交換して、左右で違う色にするのも流行りましたね。 
革靴に使う前提ではないので、茶色がないんですかね?
Unknown (はるにわ)
2022-12-12 00:03:11
おおばかめぐみさん
確かに、、、、
茶色のスニーカーとか、茶色の運動靴って、そんなにない気がしますね・・・
革靴は対象ではないのかなぁ。。。
Unknown (campshinjiro)
2022-12-12 14:41:54
白い紐を買う→大人気なく泥んこ遊びでワイワイワイする→茶色くなった紐を革靴へ
Unknown (はるにわ)
2022-12-13 23:20:19
campshinjiroさん
なるほど、、、その手がありましたか!!
今週末は天気が悪そうで丁度良い。
ちょっとワイワイしてみますね~

コメントを投稿