はるにわ日記

古民家再生の記録、薪ストーブ、子供との戯れ、大好きなバイクと英国旧車のこと、サッカー、カフェ。徒然なるままに・・・・。

耳ヘルペスになった 14 安静に・・・・

2012年05月01日 23時58分08秒 | 健康つくり

実はもう退院しています・・・・

退院したら安静にするように言われてました。

安静・・・・・一体何をしてればいいんだ・・・・

ずーっと寝てなくてもいいんだよなぁ~

足の筋肉がゲッソリ落ちて、Gパンがダボダボになって、みっともない感じです。

筋肉つけないまでも、ちょっと動いて、これ以上足が細くならないようにした方がいいですよねぇ

軽~く仕事でもしよう。

退院当日の話です・・・

かる~く庭の木の剪定を少し。

今の時期、若芽がどんどん伸びて、生き生きとしています。

これを切ってしまっていいものかどうか。

迷います

結局、適当にちょこちょこ切って、あとは今の勢いが一段落した頃にきることにしました。

その後、ヨメが裏山にタケノコを採りに行くというので、ついていきました。

もちろんボクは掘ったりしません

伸びたタケノコを蹴飛ばしておかないと、どんどん竹が伸びてあとが大変になってしまいます

今年は豊作、蹴飛ばしたのは10本を超えました。

地面から顔を出して、ちょっとデカくなりすぎかなぁ。。。。と、思うようなタケノコでも、食べれるもんなんですよねぇ~

毎日タケノコ三昧です・・・

裏山をうろうろすると、あちこちでいらない木が伸びています。

早く切らないと、どんどんデカく、太くなって、こちらもあとが大変です。

ぼちぼちやり始めたのですが、気がついたらすっかり熱中して、「軽~く」どころの作業ではなくなっていました・・・・

まだ本調子でも無い退院当日にこんなんでいいのでしょうか・・・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿