でぢたる絵日記

旅客機の写真を主体に(その他の被写体も時々…)したフォトログです。
写真はクリックすると拡大されます。

JAL 嵐 JET 就航!

2010-09-05 17:19:05 | 飛行機
本日から就航する JAL 嵐 JET。13時30分発伊丹行き JL119 をピンポイントで狙ってきました。


12時前に到着したときはまだ格納庫前にいました。
EOS7D
1/800 F10.0 ISO200

12時20分過ぎに Gate15 へ向けてトーイングされてきました。
EOS7D
1/1000 F8.0 ISO200

AKB48 は区別つかないけど嵐ならどうにか…。左から松本潤、櫻井翔、相葉雅紀、二宮和也そして大野智…だよね。(^^;
EOS7D
1/1000 F7.1 ISO200

使用機材は JA8982。旧スタージェット ベガだった機材です。
EOS7D
1/1000 F8.0 ISO200

記念すべき初便は 13時45分にエアボーン。
EOS7D
1/1000 F7.1 ISO200

お近くの女子軍団に離陸のタイミングをお知らせして感謝されました。(^^
EOS7D
1/1000 F7.1 ISO200

光線状態が今ひとつですがとりあえず証拠写真ということで…。
EOS7D
1/1000 F7.1 ISO200

後ろからの角度からだとメンバーの顔がよく見えますね。
EOS7D
1/1000 F7.1 ISO200

伊丹へ向けて行ってらっしゃ~い。
EOS7D
1/1000 F8.0 ISO200


今日の1タミ展望デッキは今までに見たことのない高女子比率。
嵐 JET の離陸時にはあの1タミ金網がカメラや携帯を手にした女子で満員状態でした。

コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2010/9/4 世田谷線 (2) | トップ | 2010/9/4 世田谷線沿線風景 (1) »

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感謝です。 (pintack)
2010-09-05 19:54:54
初めまして。
こんなお写真を、どなたかがupしてくださるのを待っておりました。
何から何まで、とても綺麗に写ってますね!

本当に感激です。

ありがとうございました。
返信する
素晴らしいです! (sato)
2010-09-05 20:38:48
初めまして。
私もお礼を言わせてください

とても綺麗に写してくれて本当に嬉しいです。
カメラやレンズも素晴らしい物を使用しているのでしょうがやはり技術がないとここまで綺麗に写せません

本当に感激です。
ありがとうございました。
返信する
すごいですね。 (プラム)
2010-09-05 21:22:20
はじめまして。
札幌に住む、嵐の大ファンです。
すごく綺麗に写ってますね。
感激です。
私の主人も飛行機の写真を撮るのが趣味なので、来週にでも、新千歳空港に写真を撮りに行きたいです。
とても参考になりました。
ありがとうございました。
返信する
はじめまして (mikan)
2010-09-05 22:02:21
はじめまして
ブログ村から来ました

超かっこよく撮れてますね~
早く見てみたいです
返信する
Unknown (フジオ)
2010-09-06 14:10:46
国際線ターミナルをバックにANAのB7-200とJALのB7-200の2ショット良いですね★

ANAがガンダムジェットを塗装したから、対抗してJALも嵐塗装にしたのですかね。


返信する
Unknown (haruhikon)
2010-09-06 19:47:03
pintack さん

いらっしゃいませ。
お褒めいただきありがとうございます。
これからたくさんのブロガーさんがアップしていくと思いますよ。(^^
返信する
Unknown (haruhikon)
2010-09-06 19:49:36
sato さん

いらっしゃいませ。
一応羽田がホームグラウンドなので場所取りには一日の長があったかもです。
光線具合は今一ですけど。(^^;
返信する
Unknown (haruhikon)
2010-09-06 19:53:21
プラム さん

いらっしゃいませ。
新千歳の青い空と緑の森をバックの嵐 JET は絵になると思いますよ。
是非ご主人とご一緒に撮影を楽しんでください。
返信する
Unknown (haruhikon)
2010-09-06 19:56:04
mikan さん

いらっしゃいませ。
ファーストクラスのある機材ですから伊丹に飛ぶ機会は多いと思います。
早く実物とご対面されると良いですね。
返信する
Unknown (haruhikon)
2010-09-06 19:58:32
フジオ さん

ご無沙汰です。
この構図ちょっと狙ってみました。(^^
午前中の早い時間帯だと順光でもっときれいな絵が撮れるのでしょうけど…。
返信する

コメントを投稿

飛行機」カテゴリの最新記事