3連休の中日、寒さのなか羽田空港国際線ターミナルへ夜撮に出撃。
お目当ては羽田再国際化の目玉の一つ昨年 12月9日に就航した LCC の雄 AirAsia X です。
定刻よりほんの少し早く 22:20 に クアラルンプールから D72652 が着陸。スポットへタキシングしていきます。
EOS7D
1/8 F6.3 ISO6400
間もなく停止です。マーシャラーさんも寒そうです。(^^;
EOS7D
1/25 F6.3 ISO3200
与えられたスポットは沖止めの No.131。左の No.132 には KE、手前の No.121 には CI が駐機していてかつ照明のポールで串刺しという状態で撮りづらい…。
EOS7D
1/15 F6.3 ISO3200
AirAsia X といえば大胆に塗り分けられた紅いボディに白抜きのタイトルロゴが思い浮かびますが、この機材は違うカラーリングです。
EOS7D
1/25 F6.3 ISO3200
レジは 9M-XAA。A330-300 の初号機 "Semangat Sir Freddie" ですね。
EOS7D
1/15 F6.3 ISO3200
この機材は "City" と呼ばれるスペシャルカラースキームで世界各国の都市名(就航地かな?)とランドマークのシルエットが描かれています。もちろん Tokyo の文字も入っています。
EOS7D
1/25 F6.3 ISO3200
国際線としては短めの1時間15分ほどのターンアラウンドでタラップが外され D72653 が出発です。
EOS7D
1/13 F6.3 ISO3200
尾翼のマークもスペシャルでした。
EOS7D
1/13 F6.3 ISO3200
日付が変わった直後に RWY05 に向けてタキシングを開始しました。
EOS7D
1/3 F6.3 ISO3200
寒風吹きすさぶ中で震えながらの撮影でしたが、初捕獲が特別塗装機というのはラッキーでした。(^^)v
航空趣味関連のブログ集です。よろしければクリックを。(^^
お目当ては羽田再国際化の目玉の一つ昨年 12月9日に就航した LCC の雄 AirAsia X です。
定刻よりほんの少し早く 22:20 に クアラルンプールから D72652 が着陸。スポットへタキシングしていきます。
EOS7D
1/8 F6.3 ISO6400
間もなく停止です。マーシャラーさんも寒そうです。(^^;
EOS7D
1/25 F6.3 ISO3200
与えられたスポットは沖止めの No.131。左の No.132 には KE、手前の No.121 には CI が駐機していてかつ照明のポールで串刺しという状態で撮りづらい…。
EOS7D
1/15 F6.3 ISO3200
AirAsia X といえば大胆に塗り分けられた紅いボディに白抜きのタイトルロゴが思い浮かびますが、この機材は違うカラーリングです。
EOS7D
1/25 F6.3 ISO3200
レジは 9M-XAA。A330-300 の初号機 "Semangat Sir Freddie" ですね。
EOS7D
1/15 F6.3 ISO3200
この機材は "City" と呼ばれるスペシャルカラースキームで世界各国の都市名(就航地かな?)とランドマークのシルエットが描かれています。もちろん Tokyo の文字も入っています。
EOS7D
1/25 F6.3 ISO3200
国際線としては短めの1時間15分ほどのターンアラウンドでタラップが外され D72653 が出発です。
EOS7D
1/13 F6.3 ISO3200
尾翼のマークもスペシャルでした。
EOS7D
1/13 F6.3 ISO3200
日付が変わった直後に RWY05 に向けてタキシングを開始しました。
EOS7D
1/3 F6.3 ISO3200
寒風吹きすさぶ中で震えながらの撮影でしたが、初捕獲が特別塗装機というのはラッキーでした。(^^)v
航空趣味関連のブログ集です。よろしければクリックを。(^^
1グループで統一されないんですね。
ANACの方が契約金高いのですかね。
コスト重視でほかのことにこだわらないのが LCC たるところでしょうか。
まあ、TFK も昨年末には JAL グループを離れてシンガポールの SATS の子会社になっちゃいましたけどね。
知りませんでした。
まだ、トラックにはJALグループって書いてあるから、JALグループだと思いました。
今後 JAL はロイヤル HD 傘下の JRC への調理委託を進めていくんじゃないかと思われます。