ひもかわ日記

原田製麺に嫁いでまいりました私(たまに旦那様)がご紹介する日々の出来事です。

第3回 麺-1グランプリ

2013-09-30 | お知らせ

開催まで1週間をきりました

第3回 麺-1グランプリ

10月5日(土)、6日(日)

10:00~15:00

館林市役所東広場にて開催されます

 

今年は2日間開催となっております

お客様が分散されるので、混雑が緩和されるかもしれませんね

初日は前日祭で麺の販売のみ

2日目が麺の投票日となるようです

 

原田製麺は招待店舗として出店いたします

(投票には参加いたしません)

メニューは殿堂入りを頂きました、おなじみ「板倉きゅうりの冷汁うどん」です

今回はいつもの冷汁うどん(=甘汁)に加えて辛汁もご用意する予定です

どうぞお楽しみに~

2日間開催という初めての試み&久しぶりの対面販売で今からドキドキしておりますが

たくさんの方にお会いできるのを楽しみにしています

 

今年はイベント出店の予定がないので、冷汁うどんを食べられる数少ないチャンスです

スタッフ一同、がんばります

お時間がありましたら是非お越しください

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アンパンマンミュージアム

2013-09-24 | 日記

東京の叔母が、子供たち(+私)をアンパンマンミュージアムに連れて行ってくれましたー

 

ゆっちゃんはアンパンマンがわかるようで「あまん」ってよく叫んでます

きっと喜ぶに違いない

たーきはアンパンマンミュージアムへ行く事より

電車に乗って東京へ行けることが楽しみで仕方ない様子

 

前泊させてもらって、いざアンパンマンミュージアムへ

たーきは初めて乗る路線の電車で嬉しそうでした

入口からアンパンマンと仲間たちのオブジェがお出迎え

ゆっちゃんテンションあがります

たーきもそんなに興味がなさそうだったけど喜んでました

 

地面にもアンパンマン達がたくさん

こんな仕掛けが至る所にありました

入館前なのに見どころがたくさんです

ミュージアムに入場しなくても

お買い物や食事ができたり、ちょっとしたゲームができたり

アンパンマンのショーが見られたり、

キャラクターも登場したりするので、このスペースでも楽しめそうです

 

入場するとすぐにアンパンマンが現れました

たーきはびびりながらも握手してもらい、

ゆっちゃんも嬉しそうに近寄ってタッチしてもらっていました

泣いてる子もいたけどゆっちゃんは大丈夫でしたね

子供たちは入場記念にマラカスを頂きました

 

ミュージアムの中はアンパンマンのかわいらしい世界でいっぱい

ゆっちゃんはもちろんたーきもとても楽しそうでよかったな

しょくパンマンと

カレーパンマンと

…ゆっちゃんの積極的な行動には驚きましたよ

ちょこちょこ~っと近づいてタッチしてハグ

ゆっちゃんはカメラを見てくれなかったけれど

抱きしめてもらって満足そうでした

 

ふたりが一番気に入ったジャムおじさんのパン工房

SLマンに乗車

バイキンマンのUFOにも乗りました

ドキンちゃんのうちわ工作

お店もいろいろ

プレイルームで遊ぶ

アンパンマンのおもちゃがたくさんありました

大人はこの間ちょっと休憩

3歳以上対象のすべり台

自力で階段を上れるなら3歳以下でもOKとの事で

ゆっちゃんもたーきと一緒に上ってゆるい角度のすべり台に挑戦

ちょっと高いすべり台だったので怖がるかなぁと思いきや

難なくスルーっと滑ってきました

たーきと一緒だとなんだってできてしまうようです

 

あっという間に時は過ぎ…まだまだ遊び足りなそうでしたけれど帰ることに

また行きたいねーと言いながら子供達2人とたくさんの荷物を抱えて

群馬へ帰ったのでした

そして案の定、お土産に持ち帰ったパンが・・・・

 

まぁ、何のキャラクターかわかるけどね

食べちゃえば一緒だしね…

…先に写真だけでもとっておけばよかったなぁ

 

たーきもゆっちゃんもとても楽しかったようで

特にゆっちゃんはますますアンパンマンが大好きになったようです

こんな機会を作ってくれた叔母に感謝です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

小山駅へ

2013-09-08 | 日記

8月の終わりに子供達と小山駅へ行ってきました

先日東京駅へ新幹線を見に行きましたが、

たくさんの新幹線を見られるのもいいけれど

すごいスピードで通過していく新幹線もみたいよね、というので

またもや旦那様のいない休日に行ってみることにしました

 

小山駅へは自宅最寄駅から1回乗り換えをして、約40分位で到着

日曜日でも電車は貸切状態でした

たーきはこの向かい合う座席が好き

旅行気分だよね

 

小山駅のいい所は、何と言っても混み合っていない所

ローカルな感じですよね

ほら、こんなディスプレイも手作り感満載

それでも子供は喜びます

 

小山駅に停車する新幹線は基本的に上下線で1時間に一本ずつ位

駅のホームには新幹線が停車する時に乗客が集まる位で、

その時間以外はうちのような新幹線見学に来た親子がちらほらいたり、いなかったり…

東京駅の賑わいとは全然違う、しずかな駅です

 

そしてその静寂を打ち破るように

ものすごいスピードで走り抜けていく通過新幹線

最初はあまりの勢いに心臓が飛び出そうでした

結構大きい音なので子供たちは新幹線が来るたびに耳をふさいでいました

ゆっちゃん、こめかみに手をあてているので全然耳をふさげてませんけどね

止まらないけど駆け抜けていく新幹線はまさに憧れの姿

早くってかっこいいね

2時間くらいいましたので、東京まで行ってまた戻ってきた列車をみたり

走っている新幹線はまた東京駅で見るのとは違ったかっこよさでした

たーきは大興奮、ゆっちゃんはびびり、な感じでした

 

小山駅のお気に入りポイントは新幹線だけでなく、JR線も見られる所

実は貨物列車も好きなマニアックなたーき

貨物を引いていればいるほど興奮するのです

JR線の駅にいると結構いろいろな貨物列車に出会えます

この日は初めて貨物を引いていない単体の列車に遭遇して嬉しそうでした

貸し切り列車みたいなのも見かけたなぁ~

電車って本当にいろいろあるんですねぇ

しばらく在来線のホームで電車見学をしてから帰路に着きました

東京駅に行った時ほど疲労感はなく

日曜日でものんびり見学できますので

電車好きのお子様にはお勧めです~

通過新幹線の迫力が味わえますよ

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加