ひもかわ日記

原田製麺に嫁いでまいりました私(たまに旦那様)がご紹介する日々の出来事です。

ハワイアンズ

2015-04-19 | 日記

いつからかハワイに行きたいと憧れるようになった私…

たぶん疲れているんだと思うのです

あの南国の暖かいのんびりしたところで

何も考えずに過ごしてみたいなぁ~・・・・と

でも現実的に当分行けそうにないし、

じゃぁとりあえず日本のハワイ・ハワイアンズに行ってみようか!

と行ってきました

福島県いわき市のスパ&リゾート・ハワイアンズ

 

当日は小雨が降ったりやんだりの天気でしたが屋内型なので

あんまり天気は気になりませんでした

施設も広いので、目的を決めて事前に把握していくのをお勧めします

 

今回は事前のネット予約で買って行った

ロコモコランチ付きのチケットで開園と同時に入場しました

早速水着に着替えてプールへ

子供用のプールは期間限定で妖怪ウォッチ仕様になっていました

それだけでも子供たちはテンションアップ

流れるプールや大プール

屋内、屋外共に温泉プールがあり、

子供たちは全部を満喫しておりました

ウォータースライダーも何種類かあって常に長蛇の列

うちの子供たちは身長が足りず、チャレンジできませんでしたが

かなり面白そうでした

 

子供たちが遊んでいる間にちょっと自分へのご褒美…

通りすがりにあった韓国式アカスリをすることに

でもアカスリをしてもらっている時にはっと気づいたのです

あれ?私ハワイに来てるのになんで韓国してるんだろう、って(遅っ)

自分で自分に呆れてしまいましたが

途中でやめるわけにもいかず

マッサージの予想外の痛さにも耐えて初めてのアカスリ体験は終了したのでした

これはご褒美だったのか???

良く調べたらちゃんとハワイのロミロミとかリラクゼーションサロンがあったんですよね

その後、冷静な旦那様は私と交代でリラクゼーションサロンに行ったのでした

アカスリだってさっぱりして気持ちよかったぞ

 

気を取り直してランチタイム

ロコモコランチでした

まぁこんなものかなぁ~なんて雰囲気を味わう

 

フラダンスショーも始まり

(笑顔が素敵で癒やされました~)

ファイヤーダンスもあり(これがすごかった!)

一日中楽しめる所でした

夜の部のショーが目玉らしいですが

それはまたの機会に…

 

ファイヤーダンスにすっかり魅せられたゆっちゃん

口をあんぐりあけて見ていました

終わってからも「すごいねー火をたべちゃったんねー」と興奮気味

そして自ら希望し

ファイヤーダンスのお兄さんと一緒に写真撮りました

ちょっと恥ずかしかったみたいです

写真ですけどね

 

私の想像したハワイとは程遠かったですけど

いつか本物のハワイに行けるように

また明日から頑張ろうと思いました

子供たちはハワイアンズが気に入ったみたいです

また行こうねー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

祝入学

2015-04-15 | 日記

はやいものでたーきも4月からピカピカの1年生になりました

体より大きなランドセル

後ろから見るとランドセルが歩いているようです

 

今年は入学式も初登校の日も天気に恵まれず

初登校の日は雪交じりでした

新1年生にはちょっと大変だったかもしれませんが

最初が大変なら後が楽なはず!

 

今までずっと一緒に保育園に行っていたたーきがいなくなってしまうので

ちょっとさみしそうなゆっちゃん

ゆっちゃんもまた一つ成長するね

 

見送りのギャラリーが多くてにぎやかな初登校の朝でした

がんばれ新1年生

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

加賀フィッシングエリア

2015-03-04 | 日記

風もなく天気のいいお休みの日

佐野の赤見にある加賀フィッシングエリアに行く事にしました

 

行く前におやつの準備

今回はこの日清のホットケーキミックスでドーナツを作って持っていくことに

 

このホットケーキミックス、昨年のクリスマスに訪れた

日清製粉ミュージアムで来場者プレゼントでもらったものです

一人一袋頂いたので我が家には4袋もあります

ありがとうございまーす

休日の朝にホットケーキを子供と一緒に焼いて楽しんでいます

今回はホットケーキミックスでドーナツにチャレンジ

子供たちと一緒に粉まみれになってなんとか完成

 きちんと計量しないで作ったので生地はゆるめで形は不格好でしたが

ふわふわの美味しいドーナツになりました

ちょっと揚げすぎた感がありますが…

これを持っていざ加賀フィッシングへ

 

  

ここは旦那様がよく一人で訪れる管理釣り場です

釣り堀のエサ釣りではなく

ルアーで釣るのでそんなにポンポン釣れません

 

たーき、ルアーに挑戦

といっても上手にルアーを投げられないので、お父さんに投げてもらって

竿を持っている状態

なかなか思ったように釣れず

「・・・」

そりゃこんな顔にもなりますわね

「あっ!!……」

旦那様もやっと1匹釣れたと思ったら手が滑って逃げられる始末…

じだんだたーき

 

 

それでも何とか1匹釣れました

こちらは家に持ち帰り、塩焼きにしまーす

 

子供達もあんまり釣れないので飽きてしまい

ゆっちゃんは寝袋に入っていもむしごっこ

髪の毛が静電気で爆発してましたがとてもたのしそうでした

 

しまいにはエリア内にある砂山で夢中で遊んでいました

お父さんも諦めて一緒に遊ぶ

これが子供にとっては最高の遊び場のようでした

帰る時には体のあちこちから砂が出てきて大変でしたけど…

 

加賀フィッシングはロケーションが良く、釣り場も広いので

旦那様が一人で一日釣りにやってくるのも納得の場所でした

親子連れもたくさんいたので

たーきが上手にルアーが飛ばせるようになったら

お父さんとのんびり来るのもいいですね

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

かたしな高原スキー場

2015-01-21 | 日記

子供たちを雪山に連れて行ってやりたいなぁ~と前から思っていても

なかなか腰が重くて連れて行ってやれませんでしたが

やっと行ってまいりました

 

どのスキー場にしようか、ネットでいろいろ調べたのですが

今はスキーをしない小さな子でも楽しめるようになっていて

スキー場も昔とは大分変わった印象です

今回は子供が遊べる施設が充実していて、

スキー教室の内容もよさそうな、かたしな高原スキー場に行く事にしました

とりあえず初回は下見という事で、スキーはせず雪遊びだけの予定で出発しました

 

日曜日という事もあり、高速は渋滞しており、スキー場に着くまでに3時間位かかってしまいましたが

子供たちはどんどん雪が深くなっていく景色に大興奮

その姿を見られただけでも連れてきてよかったな~

天気は晴れたり曇ったり、たまにぱらぱらと雪が舞ったりする感じ

雪もふわふわやわらかでよかったです

駐車場にて

あとで振り返ってみたら二人がまともに一緒に写っている写真はこれだけでした

自由に遊んでてちっとも一緒になってくれなかったなぁ

 

早速子供の遊び場、ミッフィー広場へ

こんなふわふわすべり台をしたり

小さな雪山でそりすべりをしたり

雪合戦をしたり

雪がふわふわでやわらかいので飛び込んでみたり

ついでに自分も飛び込んでみたり(注:旦那様です)

思う存分遊んだのですが

雪質も良くて

すいすい滑っている方々を見るとやっぱりスキーがやりたくて

スキーやっちゃうか

ってなわけでスキーも結局やることに

 

たーきはスキー教室で初心者コース2時間のレッスン

スキー靴の履き方からはじまり丁寧に教えてもらっている様子

片足だけ板をはいて歩く練習をしてるところ

 

旦那様はスキーを履いてゲレンデへ~

 

私はゆっちゃんと雪遊び

初めは怖がってたゆっちゃんもそりすべりができるようになり

何回も繰り返してました

子供のパワーってすごい

私はすっかり冷えてしまって室内に入りたかったのですが

なかなかゆっちゃんがいう事を聞いてくれず

結局食べ物でつりました

 

休憩後たーきの様子を見に行くと

うぉ~滑っている

止まる練習だったようですが、何とか形になっている

すごいね

がんばれ、がんばれ

 

レッスンが終わってからリフトに乗りたいというので

旦那様とリフトに乗って初級者コースを滑る

滑ると言ってもなだらかになるまでは

旦那様がたーきを自分の股の間に抱いて滑り降り

大丈夫そうなところから一人で滑る、というのを2回繰り返しました

たーきはだんだん滑れる距離が長くなっていくのでおもしろい様子

もっと滑りたそうでしたが、時間が来てしまったので切り上げることに

 

ゆっちゃんも最後まで雪から離れず

この3段重ねの雪だるを完成させてやっと帰ることが出来ました

二人ともまだまだ遊び足りない様子

また行かないとね

 

花咲の湯で温泉に寄り、食事をして帰りました

冷えた体が温まりました~

久しぶりの雪山、思い切って行ってよかったです

 

 

 

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

浅草行ってきました

2014-11-19 | 日記

11月16日(日)浅草ライヲン百貨店のイベントに出店して来ました

普段の仕事ではなかなか関わることのないおっしゃれ~な方たちの中に紛れて

「きぬこがね」うどんを販売させて頂きました

初めましてのお客様、原田製麺をめがけて来て下さったお客様

お世話になっている方々…沢山の方にお買い上げいただきました

本当にありがとうございます

機会があったらぜひ板倉町に遊びにいらしてくださいね

 

さて、

この日旦那様は一足先に車で浅草へ出発し、

私と子供たちは後から電車で浅草へ向かいました

迷うことなく順調にライオンビルに到着

あまりにおしゃれな雰囲気にビビる

ここでうちのうどんを売ってもいいのでしょうか?

屋上で販売しているという事で階段をあがって行きます

どの階も素敵な空間が広がってました~

屋上あがったら

いたーーー!

本当に販売してました

隣は板倉町でおなじみのone day rollさん

はぁ~なんかほっとする

もうほとんどお菓子は残っていませんでしたが

旦那様がマフィンとビスケットを買っておいてくれてました

地元では買えないのに東京で買えたー

onedayrollさんのライヲン百貨店も見て下さい感動巨編

たーきはワンデイさんのカップケーキを見つけかぶりついてました

さっきお昼食べたばかりなのに…

ゆっちゃんは反対隣のアリスさんの犬のクッキー

早く食べたくてせつない顔になってます…

屋上にはあと古河のオチャノバさんが出店していらっしゃいました

あのまま、あの雰囲気でコーヒー作ってました

たーきはレモネード

旦那様が注文したカフェラテ

たーきが「おさるのジョージ」をリクエストしたのですが

ジョージを知らないのでおさるを描いてくれました

バナナ持ってる~かわいい

ここは東京で、初めての場所なのに、

とても居心地がよくて時間がゆっくり流れているようでした

・・・そして寒空の下、ゆっちゃんも寝る

 

人力車に乗ってみたい、とたーきが言うので乗って来ましたー

お試しの10分コース、スカイツリーを見るルートにしました

たーきは大興奮

お兄さんと話しながらとても楽しそうでした

私も初めて乗りましたが車道を走るので最初は結構びくびくしましたが

視界が高くて気持ちがいい~

華奢なお兄さんなのに、大きな人力車を引っ張り走り続ける背中が素敵でした

車道から見る浅草の町並は新鮮でしたよ

ライオンビルの近くまで来た時に屋上に向かってたーきが

「おーい、おとうさーん、じんりきしゃにのってるよーーー」

と叫んだら聞こえたらしく、屋上からひょっこり顔を出して手を振ってくれました~

最後にたーきに人力車を持たせてくれました~

 

その後、人力車のお兄さんがうどんを買いに来てくれました

これも何かの縁ですから、と。

また浅草に来たらあのお兄さんに乗せてもらおうね

とたーき

松風の杉田さん、楽しい思い出をありがとうございました

 

日が暮れて、スカイツリーもライトアップされ、イベントが終了しました

締めはオチャノバさんのカフェモカ

なんと旦那様の顔を書いて下さいました~

うどんを持ってます

 

浅草の滞在時間は短かったけれど

とてもこい一日でした

 

たくさんの素敵な出会いに感謝です

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加