ひもかわ日記

原田製麺に嫁いでまいりました私(たまに旦那様)がご紹介する日々の出来事です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

上棟式

2014-01-20 | 日記

先日、我が家の上棟式を行いました

家を建てようと計画してから早3年…

なかなか話も進まずにいましたが、やっとこの日を迎えられたと胸がいっぱいになりました

 

お昼ごはんを用意する事になったのですが、

寒い中仕事をしている職人さん達に喜んでもらえるように

カレーと豚汁を作り、食後に珈琲を入れることにしました

 

2日前から仕込んだカレーと前日に仕込んだ豚汁を持って現場へ行き

ツーバーナーで火を入れて皆さんに食べてもらいました

温かいものを食べられるのってあんまりないんですよ、と言ってくれ

おかわりもたくさんしてくれました

 

子供たちは車の中が秘密基地

カレーを夢中で食べてました

珈琲はペーパードリップで

家にある道具をかき集めて約20人分の珈琲を入れました

珈琲音の深煎り・ペルー

 

慣れない事でわたわたしてしまいましたが

(そんなわけで写真がイマイチ

皆さんに喜んでもらえてよかったです~

 

 旦那様の実家を建て替えて、

いまどき珍しい(?)4世代同居のお家になります

大変ねーと言われる事がほとんどなのですが

一人だけ、同居もいいもんだよ、と言ってくれた方もおりました

何事も自分の気持ち次第です

 

そんな我が家を作って下さるのが子吉工務店さんです

我が家の希望を聞いて、1から設計を考えてくれました

何度も何度も変更させてもらったりしましたが

その都度丁寧に対応して頂き感謝しております

建てるのももちろんですが、建てた後もフォローして下さるので安心です

何より息のあったご夫婦が最高です

 

誰一人けが人が出ずに、無事に完成する事を願っております

 

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

新年のご挨拶

2014-01-08 | 四代目

新年あけましておめでとうございます。

一年で最も忙しい年越しそば作りを終え、

静かな三元日を過ごしました。

昨年は、おかげさまで、「麺1グランプリ」において

殿堂入りを果たし、「板倉きゅうりの冷汁うどん」の名を

また少し広めることができました。

応援して下さっている皆様、本当にありがとうございます。

今年は、脱皮の蛇年を乗り越えて、新たなことにチャレンジする

奔馬の年。「おいしいうどんとは何か」「うどん作りを通しての地域活性化とは」

これらの問いを、真摯に問い続ける所存です。

本年も、どうぞ、よろしくお願い申し上げます。

 

原田一平

コメント
この記事をはてなブックマークに追加