ひもかわ日記

原田製麺に嫁いでまいりました私(たまに旦那様)がご紹介する日々の出来事です。

臨時休業のお知らせ

2014-09-24 | うどんCafe

10月4日(土)、

都合によりお休みさせて頂きます。

何卒宜しくお願い致します。


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

秋メニュー Cafe 編

2014-09-22 | うどんCafe

「焼きりんごのもっちりパンケーキ」 

りんごの甘みを生かした素朴な味わいです

「きぬこがね」うどんで使用している小麦粉を使っており

きぬこがね同様、もちもちした食感です

ふわふわの豆乳クリームとご一緒にお召し上がり下さい

 

珈琲は定番の「スペシャルブレンド」に加えて、

只今お勧めの「エチオピアウォシュト」をご用意しております

香りが非常によく、軽いくちあたりで飲みやすい珈琲です

焼きりんごのもっちりパンケーキと相性抜群です

 

是非、うどんの後に、Cafeタイムに召し上がってみて下さい

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

秋メニュー かき揚げ かけうどん

2014-09-21 | 四代目
「うどんCafeはらだ」は、来週の22日(月曜日)より、秋メニューを始めます。

第二弾は、「かき揚げ かけうどん」です。

麺は、群馬県産地粉100パーセント使用「きぬこがね」です。
...
麺の味を損なわないよう、かえしはあっさり目、だしはコクを重視して、
昆布、煮干し、げそ、その他四種類の節類を用いました。「ふーっ、食べた!」
という満足感を味わえる味を目指しました。

かき揚げは、人参、玉ねぎ、小エビです。良質の菜種油を使用していますので、
さくさくとして、後味もすっきりしています。もちろん、胃がもたれたりすることはありません。かけうどんに載せて召し上がっていただくと、天ぷらも美味しく、かけつゆも美味しく、相乗効果です。

朝晩、冷えてきましたね。幸せの一杯をどうぞ。食後の珈琲との相性も抜群です。
もっと見る
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

秋メニュー 板倉汁のもりうどん

2014-09-21 | 四代目


来週22日の月曜から、始まる「うどんCafeはらだ」秋メニューの第一弾は、
「板倉汁のもりうどん」です。

板倉近郊では、昔から、人参や長ネギ、茄子などの野菜を、菜種油でいためて、
それに醤油を加えて味を調えた温かい汁に、うどんをつけて食べる食べ方があるのですが、...

「板倉汁」は、それをアレンジした汁です。

具は、人参、長ねぎ、そして、今、とっても美味しい、地場産の茄子、それから、邑楽町の大野しめじ園さんの、地場しめじ等きのこ類です。

これらを菜種油でいためて、自家製のだし、返しと合わせます。

麺がすすみます!「かき揚げ」と一緒に召し上がられても美味しいですし、新メニュー「しめじの天ぷら」と合わせて「きのこ尽くし」のもりうどんもお勧めです。

食欲の秋、珈琲の秋、「うどんCafeはらだ」を益々よろしくお願い申し上げます!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

秋メニュー

2014-09-20 | うどんCafe
9月22日から秋メニューが始まります

板倉汁のもりうどん
(季節の野菜ときのこたっぷりのあったか、つけ汁です)

かき揚げかけうどん

などです。

板倉きゅうりの冷汁うどんも

しばらく出していきますので

どうぞよろしくお願いいたします!


皆様にお会いできるのを楽しみにしてます!!



かき揚げかけうどん
コメント
この記事をはてなブックマークに追加