ひもかわ日記

原田製麺に嫁いでまいりました私(たまに旦那様)がご紹介する日々の出来事です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

年越しそば

2012-12-28 | お知らせ

今年も年越しそばの季節がやってきました

製麺屋にとっては1年で1番忙しい時期であります

31日にはだいたい製造が終了致しますので

工場へ直接いらっしゃるお客様は早めのご来店をお勧め致します

予約していただければ確実です

店舗を構えているわけではないので入りづらいかもしれませんが

どうぞお気軽にお立ち寄り下さいね

または最寄りのスーパー等でもお求めいただけます

お取り扱い店舗はこちらをご覧ください主なお取り扱い店舗

 

ここ何年か恒例となっておりますが、

今年もケーブルテレビさんが年越しそば製造の様子を撮影しにいらっしゃいました

今日の18:00から毎日、31日(月)17:00まで

CC9ニュースの中で放送されるそうです

見られる方は是非ご覧になって下さい

 

今年もあと残りわずか

皆様本当にお世話になりました

来年もどうぞよろしくお願いいたします

では、よいお年をー

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

オチャノバ

2012-12-21 | 日記

先日、友人にお願いして古河にある オチャノバ というカフェに連れて行ってもらいました

その時の様子はこちらでご覧ください  オチャノバ行きました

注意)て、手抜きではありませんよぉ~

    短い時間の中で、買い物もし、上手に写真も撮って、こんな風に素敵なブログになるんですねぇ

    勉強になります

 

そんなわけで、とっても素敵なオチャノバさん

珈琲好きの旦那様もぜひ連れて行ってあげたいと思い、今度は家族で行ってまいりました

やっぱり一度店の前を通り過ぎてから到着しました

ちょっと気を付けないと通り過ぎてしまいます

子供二人連れでどうかなぁと思いましたが

一番奥の個室っぽくなってる席へ座りました

(前回と同じ席です)

 

旦那様はブレンドコーヒー、すっきりしていておいしかった

私はまたカフェラテ

トナカイさんでした~クリスマス間近だから登場回数多いはず

写真で見ていた旦那様も、生で見るラテアートに驚いておりました

本当に細かいところまでよく書いてあるんですよ

ぜひ生で見ていただきたいっっ

たーきも「うぁ~~」と歓声を上げていましたよ

軽食にサーモンとアボガドのサンドイッチ

フレンチトースト、チーズトースト、どれも美味しかったぁ~

おかわりのカフェモカ

たーきが「ちーずだぁーー」と一番喜んでおりました

はしっこで控えめにいるちーず、ハートマークなんてついててかわいい

甘くてほろ苦い珈琲…疲れがとびますねぇ

 

こちらのオーナーさんがこういうのを作ってくれ、

直々にお客様のもとへ運んできてくれます

そしてお客様の反応を見て「だいじょうぶですかぁ~」とぽそっと言って立ち去って行きます

前回も、今回もそうでした

なんとなくおもしろい…

 

たーきはなんか絵を書いてくれるのが面白かったらしく

他のお客様の珈琲が運ばれて来たのをのぞきこんで

「なにがかいてある?」なんて言ってました

こらこら、普段人見知りするくせに、こういうのは積極的ね

のぞかれた方も苦笑い

隣のテーブルの方は珈琲を注いだらミルクの泡みたいなのがもこもこ盛り上がってきてました

たーきは凝視して「すごいすごい」言ってました

 

まだまだ未知なるものがありそうですね

楽しいカフェでした~また行きたいです

ごちそうさまでした

 

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

四代目

2012-12-19 | 四代目

ひもかわ日記に新カテゴリー登場

旦那様が「ひもかわ日記に何か書かせてくれ」というので…

フェイスブックを始めてから、何か発信するのが面白くなってきたようです

 

カテゴリー名を何にするか考えました

・いっぺい  (旦那様の名前、誰だかわからん)

・ひやむぎ日記  (嫁が太くて、旦那が細いってどうなの)

・社長?旦那?  (ピンとこないなぁ~)

などなど

結局旦那様が「四代目にしてくれ」というので、そうなりました

 

 

今までひもかわ日記なんて見もしなかったような人が

「読んだよ~、なんだあれー」みたいなクレームをつけたりするので

あんまり好き勝手に書けなくなってますが

興味を持ってくれるのはいいことですからね、

今後ともひもかわ日記をあたたかい目で見守っていただければと思います

そのうち書き出すと思いますので、よろしくお願いします

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

てぃーだ

2012-12-18 | 日記

板倉町の渡良瀬遊水地のそばにある カフェだいにんぐ てぃーだ へ行ってきました

ランチには行ったことがあったのですが

最近、キッズルームを併設したお食事スペースを増設したと聞いたので

早速行ってきました~

友人たちとの食事会をどこでやるか、小さい子供がいると、結構悩みます

こんな風に子供歓迎のお店だとありがたいですよね

お店自体もまだ新しいですからきれいなんですが、

建て増ししたスペースはシンプルで温かみのある空間でした

早速おもちゃに飛びつく子供達

こんな光景を眺めながらゆっくりお食事できるなんて素敵…

そう長くは持ちませんが、そんな時間が少しでもあるだけ違うんです

キッズスペースにマットが敷いてありますが、もちろんそんな中にはいつまでもおさまってるわけもなく

ゆっちゃんなんかはハイハイしてどこでも行ってしまいますが

床もきれいな感じだからまぁいいか~って感じです

子供椅子は2脚ありました

一つはこんな風にテーブル付きで、手を伸ばしてしまう赤ちゃんにもいいですね

たーきはキッズプレート

ごはんかパンケーキを選べます

たーきは迷わずパンケーキを選択

写真を撮る間もなく食べ終わってました…

ワッフル型のパンケーキでおいしそうでした

 

大人はパーティーコース2500円にしました

サラダとサーモンのマリネ

生ハムとクリームチーズのカナッペで乾杯

エビと香味野菜の生春巻き

照り焼きツナとマヨネーズのピザ

カキのガーリックバター炒め

煮込みハンバーグ

 

ナポリタンもあったのですが、しゃべるのと食べるのに夢中で写真がありませんでした

お料理はどれもしっかりした味付けな印象でした

男性やお酒を飲む人にぴったりだと思います

どれもおいしかったですよ

最後にデザート

バニラアイスに甘く煮たさつまいもが載っていました

これがやさしいお味でおいしかったです

ふぅ~おなかがいっぱいになりました

 

店員さんも感じのいい方でしたし、

子供連れの家族にはとても行きやすい貴重なお店だと思います

忙しい毎日の息抜きにもなりますから

お気軽に訪れてみてはいかがでしょうか

うちはきっとまた行きます

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お誕生日会

2012-12-16 | 日記

子育てサークルで12月生まれのお友達のお誕生日会をしてもらいました

 

板倉町の子育てサークル、ひまわりキッズにて

かわいいアンパンマンのメダルをかけてもらってうれしそうなゆっちゃん

手形をとってもらい、身長、体重も計測しました

いい記念になりますね

家ではなかなかやろうと思ってもできないので…

赤ちゃんの時の小さな手形足型は後から見てもいいものです

ペットボトルにどんぐりを入れた楽器作りもしました

ゆっちゃんは気に入ったようでぶんぶん振り回していました

 

 

こちらはまた別の子育てサークルにて、クリスマス会&お誕生日会でした

ここでもメダルをかけてもらってうれしそう

嫌がって外してしまう子もいますが、ゆっちゃんはちっとも嫌がらず、

というか、かけている事を忘れてしまっているという感じですね

ハッピーバースディの歌を歌ってもらうと手ばたきをするようになりました

何か自分がお祝いされているのがわかるようで

「1歳おめでと~」というとにこにこして拍手をします

 

クリスマス会ということで、みんなで料理を1品持ち寄りました

写真はほんの一部ですが主食、おかず、デザート…

20名位で持ち寄ると豪華ですね

少しずつお皿に盛っても盛りきらない…

(写真が美しくなくてすいません)

もっと大きいお皿を持って来ればよかったな

どれも美味しくて何往復もしてしまいました

皆さんが普段家庭で作っている家庭の味

なかなかこういう機会もないので楽しかったです

ちなみに私は圧力鍋で炊いたさつまいもご飯を持っていきました

ゆっちゃんもいっぱい食べました

満腹・ご満悦のおかおでした

 

たくさんお祝いしてもらってよかったね

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加