ひもかわ日記

原田製麺に嫁いでまいりました私(たまに旦那様)がご紹介する日々の出来事です。

復活!!商工祭

2010-10-31 | お知らせ
31日、板倉町の商工祭に出店させて頂きました

台風の影響でどうなるかと思いましたが、

幸い台風は去っていき、雨に降られる事もなく無事に開催されました

バナナや1000匹の秋刀魚の無料配布などがあり、

たくさんの方が足を運んで下さいました

原田製麺では「きぬこがね」うどんの試食販売を行いました

地元の祭とあって、たくさんの知り合いの方々にもお立ち寄り頂き

本当に感謝、感謝です

皆さんに支えていただいているな、と改めて感じた1日でした

本当にありがとうございました


「きぬこがね」うどん、「もっちり一番」らあめんを

お歳暮にいかがですか?

群馬県産地粉100%使った風味豊かな麺は贈り物にも最適です

内容等はご要望に合わせてご用意できますので

お問合せ下さい。

今後ともよろしくお願いいたします

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今年も日光へ

2010-10-29 | 日記
一気に寒くなった頃、日光へ紅葉を見に行きました

今年は

竜頭の瀧→中善寺湖畔→千手ヶ浜→小田代ヶ原

を徒歩&バスで回りました

紅葉には遅いかな?と思いましたが、

紅葉も山々も湖もとっても綺麗でした


この日の日光の最高気温は3℃

特に早朝はとても寒くて真冬の装備

でもやっぱり冬の朝は最高に気持ちがいいのです


あっという間にたーきのほっぺもカピカピ
でも元気元気
(紅葉写真も撮ったのですが、たーきにカメラをいじられ
画像サイズが大きくなっていたため、ブログには載せられませんでした
唯一載せられたのがこの写真のみ・・・)

今回は初めて小田代ヶ原に行きました

戦場ヶ原より小さい湿原ですが、

ミズナラ、カラマツ、シラカバなどに囲まれ、

爽やかでした

遊歩道も整備されており、歩きやすいコースでした

ここには「小田代ヶ原の貴婦人」と呼ばれている木があるそうで

(案内も何もなかったので、断言はできませんが)

湿原の中に一本だけ立っていたシラカバの木がそうなのでしょう?


最近たーきはバスを見ると興奮して

「ばぁーーしゅぅ~(バス)」と

かなり大きい声で指さして言います

この日もバスに乗れたのが楽しかったとみえて

バスから降りると泣き出す始末

去り行くバスを泣きながら手を振り見送るたーきはかわいかったです

美しい紅葉より、バスに夢中でした






コメント
この記事をはてなブックマークに追加

コスモスまつり

2010-10-12 | 日記
板倉町の一大イベントコスモスまつり開催中です

昨年は台風の被害でコスモスが倒れてしまいましたが

今年のコスモスは見事です

毎年見ておりますが、今年は咲き頃もよく、とってもきれいです


最近たーきは空高く飛んでいるヘリコプターを見ると

「あーっ、あーーーっ」と大きな声を出して指差すので

ヘリコプターを近くで見せてあげたくて

コスモスまつりに連れて行きました


そうなんです、コスモスまつりではヘリコプターが飛ぶのです

わずか3~4分、板倉町を上空からながめられる

値段も結構いいので、今までまったく興味がなかったのですが・・・


ヘリを見た途端、たーきは興奮して

「うわぁーー」と駆け出して行ってしまいました

ものすごい音がするので泣き出すかと思いきや夢中になって眺めていました

掃除機やフードプロセッサーの音には怖がって泣くのになぁ


そんなたーきの姿を見て「よし、乗ろう」

というわけで奮発して家族3人ヘリコプターに乗ることに。

たーきとお父さんは特等席、助手席に座らせてもらいました

飛行機とは違う、まさに空を飛んでる感じに大興奮

(助手席は足元が透けていて、下がよく見えたそうです)

あっというまに上空に飛び立ち、目の前は青い空と白い雲

そして稲刈りの跡がきれいな模様になっていて

あまりの美しさに感動してしまいました

たった3,4分と思っていましたが大満足でした

ずっと口を開けっぱなしだったかも

たーきのために乗ったつもりだったけど

私はこんな美しい町に住んでいるんだなぁと幸せな気持ちになりました


板倉町コスモスまつり開催中です

週末は出店があり、ヘリコプター、気球も飛んでます

是非遊びに来て下さい





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お散歩

2010-10-03 | 日記
涼しくなってきてお散歩には絶好の季節ですね

最近のたーきの様子を少し・・・


大人が操縦できるハンドル付きの三輪車を購入しました

そういう三輪車があるというのを聞いて

早速買いに行ったら、20台くらい種類があってびっくり

ほぼ全台たーきに試乗させて、

気に入っているような様子なのを買いました

私が勧める長く乗れそうなシンプルなのには見向きもせず・・・

私が子供の頃乗っていたのとは全然違って

安全性も高く、ボタンを押すと音楽がなったり、

こういう子供のものも進化してるんですねぇ


この三輪車後ろにちょっとしたかごがあるので

おやつやシャボン玉セットを乗せてお出かけします

まだペダルには足が届かないので

乗っているだけですが、

ハンドルを切ったり、クラクションをならしたりしています



シャボン玉が好きで上手に吹けるようになりました

まだ吹く加減を調節できないので

いつでも100%の力で「ふーーーーっ」とやってます


そして自転車にも乗せてみました

おさがりで頂いたチャイルドシートを装着しましたが

結構重い

練習してから公道へ

たーきはとっても気に入ったようで

歌を歌ったり、

信号をみると「あーか、あーお」

カラスをみると「かぁ、かぁ」

といったり楽しそうです

お散歩行くときはたーきが「あんまん」といえばアンパンマンの三輪車、

「ぶーぶー」と手を前に出して

自転車のハンドルを持つような仕草をすれば自転車、

駆け出して行ってしまえば徒歩、

という風になっています

お散歩も行動範囲が増え楽しくなりました。

いつもは車でスーッと行ってしまう景色も違って見えます


はい、ポーズ
カメラを向けるとやってくれます


最近お兄ちゃんぽくなったね、とよく言われます
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

感謝

2010-10-01 | お知らせ
おかげ様で無事にぐんまちゃんちのイベントを終えることができました

足を運んでいただいたお客様、

関係者の方々、

お手伝いいただいた方々、

本当にありがとうございました


地元以外での出店は初めてだったので

まったく予想もつかなかったのですが

無事に終えてほっとしております

またこのような機会がありましたら

是非お立ち寄り下さい


群馬県板倉町では10月コスモスまつりが開催されます

関東最大級のコスモス畑です

今年のコスモスもきれいに咲いていますよ。

板倉町にも遊びにいらしてください


9月下旬頃のコスモスです
コメント
この記事をはてなブックマークに追加