はんどろやノート

ラクガキでもしますか。

臥竜放屁?

2008年09月27日 | しょうぎ
◇王位戦
   深浦康市 4-3 羽生善治

 第7局は、深浦康市が羽生善治に勝って、王位防衛です!!
 深浦さんの思い切りのよい攻めが成功しました。2年連続で羽生善治にタイトル戦で勝つなんて、すごいな。



 羽生さんは、七番勝負の最終局って、案外、負けているんですよね。五番勝負の最終局にはメチャ強いんだけど。
 七番勝負最終局で強かった棋士といえば、中原誠。その中原十六世名人、半年間休場だそうです。中原さん、今期は羽生、佐藤康光、木村に勝つなど、将棋は好調だったんですよね。からだを大切にして、またがんばってください。

 王位は獲れなかったとはいえ、今の将棋界の主役はやっぱり羽生さん。王座戦、竜王戦とたたかいは続きます。



◇王座戦(五番勝負)
   羽生善治 2-0 木村一基
   第3局は9月30日

◇竜王戦(七番勝負)
   渡辺明 - 羽生善治
   10月18日に開幕。対局の場はフランス・パリ。


◇新人王戦
   佐藤天彦 2-0 星野良生
   佐藤天彦、09年度新人王に!


◇女流王位戦(五番勝負)
   石橋幸緒 - 清水市代
   10月10日開幕
 
◇倉敷藤花戦 挑戦者決定トーナメント決勝
   甲斐智美 - 里見香奈
    (倉敷藤花位は清水市代)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新人王をめざせ! | トップ | はな子と猫と吉祥寺 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

しょうぎ」カテゴリの最新記事