幸せになろうね 改め しあわせだね

日々の生活の中のほんの小さな出来事をどう捉えるかで
私達はすぐにも幸せになれるのです。

夫のダイエット  朝食メニュー

2010年05月24日 09時03分08秒 | お料理
 夫のダイエットを始めて丁度一ヶ月。

68・6kgだった体重は65・8kgに減り
最高23・9%あった体脂肪は20・0%まで下がりました 

頑張ったねパパさん
3kg落ちて、カッコよくなったよ

3kgというのは結構大きいです
洋服の似合い方が全く違うのにはあらためて驚かされます


そして、それにもまして、よくがんばりました
全く感心します
毎日のお料理に油を使わず、お肉を使わず、砂糖も使いません。
おまけに、蛋白質はしっかり補給し
ミネラルやビタミンのバランスも考えねばなりません。
それでいて、ちゃんと毎食飽きないように目先を変えて献立を考える。

社員食堂という低価格で便利な物があるにも拘らず
毎日ダイエット効果のあるお弁当を持たせて・・・
まったくけなげ

私よ、あなたはえら~~~~~~い
賢い妻あってのカッコイイ旦那様です




・・・などと、超、自分を褒めて自己満足に浸り
持続するパワーを取り入れようとしている


だって、ダイエットを続けさせるのはとってもたいへん
妻が努力をやめると、夫はすぐにになるんだも~~~~ん



というわけで、今朝も頑張ってダイエットメニュー

            
                      蕪の皮と人参の浅漬け

    トマトと豆腐バーグのカプレーゼ風 亜麻仁油賭かけ    ほうれん草とえのきの煮びたし 
   
    * これに十五穀胚芽米のご飯2/3杯、キャベツとタマネギ若布の味噌汁がつきます。          

       

         ごぼうと若布のはちみつ胡麻和え そら豆、トマト
             *これはお弁当のおかずの一部です

           ごぼうは少々の水と酢と塩で蒸し煮にして水分を飛ばし
                           すりごまとはちみつ(うちではコーボン)であえるだけ。
                           とっても簡単です


昨夜、お客様と一緒に中華料理を頂いてしまったので
今日は特にそれを補う食材を意識しました。


数日前から
ファスティングで学習した生ジュース法は一時中断し
やっぱり、もとの「しっかり食べてダイエット マクロビ風」を
採用する事にします


理由は、同じような食事をとっている娘に
珍しく口内炎がいくつもできて、なかなか治らないという事と
生ジュースダイエットを始めて暫くして
丈夫な夫がこれまた珍しく体調を崩して寝込んだ事にあります


ミネラルは食材が生であってこそ生きているという理論は理解するのですが
梅雨前のなま物は身体を冷やし
消費エネルギーを少なくするうえに
体調によい影響は与えないという
今までの理論の方に心情が傾くのです。


ダイエット法も健康法も人それぞれでしょう。
いろいろな知識を取り入れながら試行錯誤し
自分の責任できちんと自分を管理していかねばなりません。
マスコミで紹介されたり
有名人がそれで成功したからといって
何か一つの物だけでダイエットするのは必ず弊害があると思います。


いずれにしても
努力もせずに簡単な方法でというのは虫のよすぎる考え方ですよね
まず、その考え方からダイエットする必要があるのではないでしょうか。


欧米では太っている人は
自己管理能力がないとみなされ管理職からはずされることもあるといいます。

確かにダイエットには正しい知識を得る努力と
それを持続する根気が必要です。
そして
その二つは仕事においても欠く事ができないのはいうまでもありません。


ミネラルファスティングと夫のダイエットを続けて経験し
つくづく思うのはそのことなのです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿