幸せになろうね 改め しあわせだね

日々の生活の中のほんの小さな出来事をどう捉えるかで
私達はすぐにも幸せになれるのです。

揚げサツマイモの朱酢和え

2019年08月27日 18時25分38秒 | お料理



尊敬する知人のお手製精進料理。

どれもこれもおいしそうなのですが
そのなかに「揚げサツマイモのきゅうり酢和え」なるものを発見。

美味しそうなので真似してみたくなりました。

早速サツマイモを細かなサイコロ状に切り
片栗粉を薄くまぶして揚げました。



ところがここで気づきます。


あっ、
今夜のメニューの中には「きゅうりと茗荷の即席漬け」が・・・・・(;^_^A


で急遽
きゅうりを人参に代えて
みどり酢(きゅうり酢)を朱酢(あかす)にしてみました。

見た目はまあまあ????    


お味の方は?

う~~~ん、
きっと
みどり酢(きゅうり酢)の方が美味しいような・・・・・・・💦

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2019-09-01 22:09:02
みこたまさんが
楽しんでお料理なさるお姿が目に浮かびます❣️
感謝 (みこたま)
2019-09-03 10:23:02
ありがとうございます。
そんな風に伝わればうれしいです。

コメントを投稿