60代美女のみどころ

私が通っている教室

仙台七夕 山形花笠まつり 平田牧場の豚丼

2017-08-09 | 暮らしの楽しみ
イトウチャンと仙台駅へ到着、チバチャンが約束時間に見えていませんので、こんな時にイトウチャンの携帯が役立ちました。

ランチ時間は過ぎていました。昼食に仙台駅ビル内「ITALICO」で済ませ、「山形花笠まつり」へと仙山線(1140円)で向いました。作並温泉と山寺の駅も通り過ぎて1時間で山形駅へ到着、仙台からこんなにも近くて信じられません。午後6時頃に山形駅で買ったミニ豚丼と三元豚コロッケを手に、混雑した中を花笠おどりを楽しみました。

仙台駅へ仙山線で引き返し、途中の愛子駅(あやし)でチバチャンが自宅へのバスが間に合わないと下車しました。ワシントンホテル(シングルルーム)に2時間も食べずに持ち歩いたお弁当を持ち帰り、入浴したり明日の行程をチラシでみたりし、夜の11時過ぎにやっとテレビを見ながらお弁当を食べました。ホテルの中では、イトウチャンと別室、別行動なので洗濯までしました。シングルルームっていいな~(12時頃に就寝)
ホテルのチェックイン時には、先に預けたボストンバックの荷物預かり受け取りカードがみつからず、チバチャンが大きな袋を出して「この中にハンドバックの中身を全部入れなさい」と言ったけど整理したバック中身をぶちまけられなかった。受付の方に健康保険証で荷物を受け取れないか交渉したら、イトウチャンのボストンバックと「一まとめでカードはお渡ししていません」と、やれやれ~

明日は、松島で「松島穴子丼」をいただけるのが楽しみです。

七夕&花笠まつり (みのこ)
2017-08-09 21:41:32
気の置けない友人達との旅面白かったようですね。
七夕を見て又花笠踊りも見られて良かったですね。

仙山線、作並温泉、山寺の言葉に懐かしく感じました。
明日は松島ですか、楽しみに拝見ですね。
楽しそう~☆ (dolce)
2017-08-10 08:37:01
あきこさん、おはようございます。
お友達とご一緒の旅行修学旅行みたいで楽しそうですね!

色々とハプニングありでも、それが又旅の思い出に
なって話がふくらみますね!

まだ仙台の七夕まつりも花笠まつりも行ったことが
ありません。
あきこさんのブログを拝見して行って見たくなりました。
仙台と山形 (あきこさん)
2017-08-10 23:04:15
みのこさん
姉妹関係に近いお仲間さんたちの旅です。
仙台と山形のおまつりの人出が、大変なものでした。
花笠おどりのカメラをむける立ち位置のいい場所が無かったほどです。

松島への4両編成の小さな電車は、意外にも混雑していなかったです。
ハプニングいっぱい~☆ (あきこさん)
2017-08-10 23:12:52
dolceさん
こんばんは~

何かとご一緒するお仲間です、何が起こっても楽しいものです!

仙台と山形は電車で1時間と近いのですね。
仙台の七夕まつりのすごさは半端ないです。
山形の花笠まつりも踊る人と見物人の人出のすごさ、驚きです。