北川の氷のう吊りとダンロップ枕ほか 蚊取り器とベープマット

「二層式洗濯機の脱水がきかない」と言う長女。新宿ヨドバシまで出かけて注文してきました。若い人たちで店内はあふれて、お会計には30分以上待たされました。30年ぶりに洗面所の大掃除で、(過去に実家の物置から持ち出した)水枕がいくつも出て来て、この他もあります。水枕の数からして、熱を出した子への母の慌てぶりを思いました。「中学校家庭科室へ置いていただけたら」と思いました。



「蚊取り器とベープマットも出て来ました。孫たちにも見せてあげたい」と思いました。

「ワッフルいちごクリーム」が、春の味がしました。


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« うなぎ弁当他... 平成初期の腕... »
 
コメント
 
 
 
懐かしい (みのこ)
2024-02-23 13:58:36
懐かしい物が出て来ましたね。

氷嚢類我が古ビルの3階居間のあのとっ手のある引き出しだったと‥・とんでもなく記憶がよみがえりました。広い家でなければとうの昔に消えていましたね。

これらの処分はあきこさんのお仕事になるのでしょうか・・・。
 
 
 
懐かしい氷嚢 (あきこさん)
2024-02-25 19:40:15
みのこさん
懐かしいと思われましたか、いい時代でした。

氷嚢で子供達のおでこの熱に対応したのでしょうね。
温かい手をかけて子育てをしてくれた母を想います。

とてつもない物の整理をしています。

中学の家庭科室に置いていただけないでしょうか。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。