M馬日記(元、日曜レーサー)

塩噴きじいさんの独り言
※2011年11月をもって一時停止
 (再開未定)

2016/12/8・木:「ニイタカヤマノボレ」 ><

2016年12月08日 | Weblog
頭の中で、『生活パターンを変えよう』と思っているんですけど、慣習というのは
なかなか変えることができませんよね。変えるためには結構エネルギーが必要になり
ます。だって、現状で問題がある訳ではないから変えなくても困らないから。
それを変えるというんだから、そりゃ相応の動機付けが必要(昨日の続きね)が必要。

そんなわけで今朝もターゲット時刻に自然と目が覚めたんだけど、そこからがなにも
ない。いやいや、「起きなければ」と思ったけどそこで思考停止=動作停止=2度寝。

なんだかな~

マイナス思考のスパイラルに入っちゃってほんま嫌な感じっす。

***


通勤中の朝いちばんからそんなことの反省からスタート。
そりゃ勤務中もいまいち盛り上がらないわなぁ~ ^^;。

会社でも低値安定の終始フラットラインで勤務終了。
さて、そこから帰宅後のローラー作業に向けて

(短期)やる気充電開始 チャージ!

いやぁ~無理やり乾布摩擦するようなもんですわ。
本当に無理やり盛り上げている感、100%以上。

  #100%と言えば、
   「出力充填120%!!」をうっすらと思い出す
   のはあっしだけですか? 宇宙戦艦ヤマト で初
   めて知った、100%以上という数字があること。
   何か比較対象があっての100%越えだと思うけど
   島さんは何と比較していたんだろう?

こんな自分の現在にちょっと戸惑いつつ仕方ないわけなので今はこれで納得しないとな。


昨日に続き負荷ゼロの高回転でWATTを目指すのですが、スタート時からちょっと辛い。
きのうの疲れがあるんだろうけど、これはこの瞬間を我慢すれば霧散するのということが
経験でわかっているので無視して続けます。

ポチッとしてからは比較的安定してAVEをKEEPできたけどそれと辛さは別の話。
やっぱ辛いわ(笑)。ただ、昨日とあきらかに違うのはポジションを変えない、ということ。
イメージは長野峠を牛小屋まで登る、です。こっちでイメージできるほど同じ峠は登って
いないからこれは仕方がないですよね。はぁはぁいいつつ上ハンを押して回転回転回転。

結局、20分を切ることはできなかったわけですけど、ローラーじゃあ20分完走です。

終わった瞬間は達成感よりも、「終わった解放感」が強いのはやっぱり、

やらされている

からなのかな~。
やらせているのも、やっているのも、自分 なんですけどね。

いかんな。
嫌な思考スパイラル・・・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2016/12/7・水:スイッチ押す? | トップ | 【〆】ヤシの実 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事