M馬日記(元、日曜レーサー)

塩噴きじいさんの独り言
※2011年11月をもって一時停止
 (再開未定)

2017/08/30・水:LV ↓

2017年08月30日 | Weblog
4:22に目が覚める。

なんといいタイミングなんでしょう、と思うことはなく、あと8分も
あるじゃん・・・って、とってもガッカリしてしまった。往生際悪く
8分間寝床で目を閉じてゴロゴロしつつこのまま2度寝に突入しよう
と思うこと数回。でも仕方ないから起きないとね。

起きたら超けだるいぞっと。
こんな状態で自転車乗って果たして効果あるんかいな? と毎回のこと
ながら思うんですけどね。本当にUターンして寝たらあと2時間は寝て
いられる=回復にあてることが可能。でも乗らないよりは乗ったほうが
ナンボかいいっしょ? ということで重たい体を引きずりながら出発。

5時少し前は薄闇なのでライト点灯。
本当に重たいアルね。 15しかでてないじゃん・・・。これ、意味ある
んかいな。とかブツブツいいながら走っているとまあ次第に走れるように
なるから不思議。でもノリは悪いし25ぐらいしかでないし、、桃痛い。

そこを我慢して3周回。
最後の1周はそれなりにあげることができたけど 68分という結果で
ございました。セブンのコーヒーがまずかった。

***

朝がそんな感じだったからといって夜をリスケするのはちょっと違うような
気がする(本当は明日でもいいと思うけど明日は遅くなるから仕方なし)。

ものすごぉ~~~く、気持ちを高めてローラー作業。
体の辛さを凌駕する気持ちがないととてもじゃないけどまたがることNGっす。

それで(3-2)*4本。
ここは少し日寄って、若干さげて4本揃える。
案の定、毎回終了と同時に「打ち止め」と思ってしまう。
そこをなんとかどうにかして気持ちで本数を重ねていくわけですけどね。

なんとなく4本揃えることができたけど予定通りラベル若干低めでした。

そのあと負荷なしで10分回転で。

今日は、これくらいで勘弁してくださいな。
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2017/08/29・火:隣の暴れん坊

2017年08月29日 | Weblog
今朝も早くから3周回。

起点ギアから1周ごとに1枚あげてそれでいて平地は回転、登りは速度
維持を頑張るという走り。この1枚がかなり辛いのよね。それに起点ギア
が軽すぎなんだけど回転で大台にのせようと頑張るけどちょっと難しい
現時点というところ。1周目も1/3周あたりまではインナー・クルクル
アップをしていたけどそれを含めての63分という良くも悪くもない当社
比で「普通」というところでございました。


コンクリ激坂をヘコヘコ(気を抜いたら真横に倒れるぞ)と登ってようやく
自宅にたどり着いてさて、出社準備とTVつけたら

「ミサイルどんどん」

という速報。
すべてのチャンネル変えてみても全部が北朝鮮が北海道をとび越えて飛翔体
を発射というJアラートのニュース。試しにBSに切り替えても同様でござい
ました。今日の天気は?交通機関の運行状況は? という日常生活に必要な
情報がどっかにすっとんでしまっている。

で、頭に浮かんだのが

太平の眠りを覚ます蒸気船、たった四杯で夜も眠れず。

でありました。

情報はOPENにしてほしいけど、正直もって騒ぎすぎと思うぞ。
「それで?」 というアクションが何一つないのにね。
これは「せんせ~~い。○○君がごみを投げ捨てましたぁ~」という小学生の
帰りの会とレベルが同じだ、ちゅうの。

どうするの?
どうしたいの?

ということがまったくもってきちんと筋を通して決まっていないから単細胞生物
並みの条件反射で騒いでいるだけ。

次のアクションが出来ないのなら、テロップを流しつつ平常番組を続けてもらい
たいものです・・。

***

会社から戻ってきて、今朝乗ったからいいかぁ、と思いつつのやっぱり負荷かけた
ことしないと練習した気にならんぞ、、ちゅうわけやね。

(3-2)*4本やってみたけど、みてのとおりの見事な右肩下がりでございます。
4本目はかなりまずくて、というか3本目終了した時点で「打ち切り」を考えた
くらいの消耗度だったんですけど、できるレベルでいいから4本完走することを
目的として頑張った結果というものでございます。かなり沈んだんですけど最後の
抵抗で少し盛り返したのですが数字は正直でした。そのあと10分の回転で。

(3-2)終わったときに久しぶりにハンドルに突っ伏したけど、そこから上体を
起こしたら軽いブラックアウトになりました。

ふぅ~~・・・まあ、今日はこれくらいで勘弁してやらぁ。
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2017/08/27・日:太田るみ#5

2017年08月27日 | Weblog
昨夜なぜだか(思い当たるフシ大アリクイ)寝付けなくてたぶん意識を
失っていたのは正味2時間ぐらいじゃあんめいか。3時に目が覚めて
「あ、新聞が入った」と気づいたけどそのまま目をつぶったけど結局、
眠ることが出来ず。仕方ないから目だけつぶって横になる練習(笑)。

  #まあ、ゴルゴ13もエベレストのビバーク時に
   眠れなくても目を閉じて横になるだけで体力の
   回復はできると言ってたし。


結局、毎度の4:30に起きて5時から走りにいくわけだけど5時でようやく
空が白むくらいに朝が遅くなっている関東地方でございます。

やっぱり28ぐらいなんだけど陸橋は25(前回比+2)と意外と軽い脚で
ございます。毎度の大垂水峠の往復でございまして復路の尾根幹に入るまで
おひとり様でございました(何台か抜いたんですけどね)。

***

尾根幹の終点交差点で信号待ちをしていたら1台右手から走ってくる自転車。
結構速そうな感じっす。今日は軽いけどまあ、あれには追いつけないよな~と
思って走り出すと案の定、遥か彼方におられる。信号もあるから追いつけたら
ラッキー的に当社比で頑張っていたら、あらっ?追いついちゃった。

ちょっと後ろについていたんですけど、「帯に短したすきに」という感じだった
のでご挨拶しながら前に出て自分のペースで。たぶん、ついてきてるよなぁ~と
思って振り向いたらやっぱり(笑)。 急激なスピード差がないホンマ、微妙な
差だったのでね。そのまま進行していると「お先に」とか言われてアタックされ
ちゃった (笑)。 こっちは頑張っていたので急に対応できずかつ、かなり辛い。

あ~~行かれちゃったのね・・・と思っていたらあちらさんも15㍍ぐらい先で
差が広がらないのよね ^^;。 こりゃあ~チャッカマン系だわな。

というわけでペースで踏んだら追いついちゃった (ははは・・)。

ここはちょっと休んでからぁ~のぉ~~ あたぁ~~くぅ~とやってみたら見事に
決まってしまいました(まあ、あっちが激ダレしたというのかな)。信号停車で
合流してからご挨拶。 次の坂でたたきあいをしてみましたが回復はされていない
ようでしたね・・。

そのまま矢野口ローソンに寄ってからお話しをしてみました。

2週間前に愛媛から家族で転勤でこられた39歳(歴3年)。
噂の尾根幹というところを走ってみようかな、という本日。じじいに捕まったと
いう塩梅。 FUJIのSLにドラDI2。50-34でキシリュームのエグザク
トリ??というやつかな。それにパイオニアのおにぎりがついちょりました。
持たせてもらったけど超軽いけど、超固い(笑)。全然たわまないの。

のぼりが好きだけど(なんとなくわかりますけど)クライマーというのはおこがましい
とおっしゃられていました。でもクライマーですわ。

  #ロードレーサーなんだからまずは平地。
   自称クライマーという人みるとつぶしたく
   なるんですよね・・と大昔にBR1様に言わ
   れたこと、、、あります(笑)。

   彼は野寺(監督)さん(当時ヒルクラは絶品)
   と走っていたからホンマモンがどんなものか
   『知ってる』わけです。その野寺さんがジロ
   ではライオンキングのグルペットについていけ
   ないわけですから世界は広いですね。


   あ、、、辛口 m(_ _ )m すんまそん・・・。


いちおう、メアド交換しましたけど・・・・これで何人目だろう・・^^;。

さて、今回は「次」はあるのだろうか・・・。


120キロ。 AVE:27.0㎞/h。
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2017/08/25・金:(仮)とりいそぎ

2017年08月25日 | Weblog
今日は遅くなる予感がしていたけどやっぱり遅くなって物理的なタイムリミット
あたりにご帰還。たまにはこんな日もあるのです。

こんなこともあろうかと
  →真田さん
  →火星人

今朝乗っていたのでありました。 ^^¥


やっぱり辛い4:30起き。

うぅぅぅぅ・・・ではありますが自分が好きでやっていることであります。
だから本当は嬉々としてもう ハフハフするくらい、しっぽ全開でブンブン
ちぎれるくらい振ってもいいハズなんですけどねぇ~。

 趣味を嗜む喜び < 睡眠


まあ、当たり前だわな。

そんなわけで 動かないからだを無理やり動かしつつ走りにいきました。

う~ん。
ふとももの付け根が痛いぞ。
上死点にきて屈折が一番深くなったときにかかる痛みというか疲労感というか。
慣れていない運動をして筋肉がついていけないようなというべきか。

どっちみちローラーと実走はやっぱり似て非なるものということですかね。
上半身の使い方とか、一番は固定ローラーは体幹でバランスとらなくてもいいし。

やっぱり実走に勝るものなしですか。


3周ちゃんとやっときました。

セブンコーヒーがおいしゅうございました。
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2017/08/24・木:早いだろ ><

2017年08月24日 | Weblog
4:30にアラーム音で目が覚めたけど、

からだが動かん・・・。


昨日、やり過ぎた。
たしかに『やればできる子』ではあったし、その反動がくるという予言はしていた
けど、それにしても翌日とはちょっと早すぎじゃね? (笑)。

まあ、こうなったらジタバタしてもしょうがないからそのまま2度寝に突入するべ。
それで再び自然覚醒で目覚めたら7時前とある意味の(当社比)大遅刻。

5秒で起きて3秒で着替えて1秒でダッシュ というイメージで出社する。

   #実際は全然余裕のよっちゃんなんですけどね


お昼休みに席で仮眠するのはお約束なんですけど、今日は15時ぐらいに寝落ち
してしもうた。なんか眠いぞ、と感じ目を開けたら10分経過していまして
ひょっとして ワープかタイムスリップ?? と驚いたりして。

幸いというかなんというか、周辺は普通だったので、「ま、いいかぁ」ということで。

***


よほどの疲れはあるんだけど帰宅後に乗っておかないとなんめい。
20分? いやいや(3-2)でしょ。

2連荘で果たしてできるものなのか? という興味もあるけどなんかそうしたほうが
いい気持ちがするので。

意外や意外。
やればできるじゃないですか。
やっぱり3本目に入るときが一番きつかったけど、4本目は最高ラベルを更新する
ことになったけど、これあんまりよくないと思うのよね。やっぱり4本をギリのレベル
で平均させたほうがいいと思うけど、3本目まではどこかで余力もたせているんだと
思うのよね。で、最後の1本になった時点で開放するからラベルUpになるんだけど、
こればっかりはちょっと難しいな。

相当にきついんだけど、遥か以前みたいに終了後に突っ伏すことも★が飛ぶことも、
ましてはゲェ~~ということもないのはどうなんでしょう? どこか日寄っているの
でしょうかね? いえいえ、そおいうメニューなんですよ、たぶん。


それでも、毎度、最後にtabataプロトコルで終わろうと思ってスタートするんだけど
1度も実施したことがないのは・・・まあ、わかりますわ。
そのかわりというわけじゃないけど負荷なしで10分間の回転練習でおしまい。
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2017/08/23・水:やればできる子?

2017年08月23日 | Weblog
目が覚めたら4:28。
アラーム2分前という絶妙のタイミングでありました。
自然覚醒のはずなんですけどやっぱり眠たい4時間30分睡眠。
そう思うと布団に横たわったままで

 A)睡眠(休養=回復)がなによりさ
 B)やっぱ起きるの?

という脳内選択ゲームがはじまるわけで大抵はAに流されるところを

 なんのためのアラームだったのか?

と原点回帰を無理やりやって → 仕方なく  起床した本日でございました。


   #やらんといけないとはわかっているんですよ。
    でも、本能的な眠たさには抗えないものがある
    じゃないですか? そんなに強い人間ではない
    のでこうやってうだうだしてしまうわけです。

    そりゃ、打率は3割いっていないと思いますよ。


***

5時少し前から走り始めの毎度の周回。
今日は四辻(交差点)すべてにお巡りさんが立っているというこの時間では
ありえないことが起こっていてなにがあるんだろう?と思ったんですけど
「どうしたんですか?」と聞くのもなんだったのでそのままにしておきました。

3周は目指せ60分切り、というモードではなく普通に周回を重ねましたが
それにしてもスピード乗らないな。そりゃあ、ハァハァ全開モードじゃない
ですけどもう少し楽に走ることができないものですかね、と思うくらい。

セブンでコーヒー飲むころには普通に明るくなっておりました。

***

さて、会社から帰宅後に
 C)乗っとく?
 D)朝走ったじゃん

というこれまた選択。

人生は常に選択なのです・・・。

これも強迫観念からだと思いますが Cをチョイス。

朝の疲れも加わって重たいのは仕方ないですけど、(3-2)*4本をやらないと
いけないような気がしていたので実に41日ぶりになりますが頑張るです。

ターゲットWATTにのらなくともメニューを完走することを第一目的として
目標値を維持できればそれはラッキーと思うことに。昨日20分完走できたとは言え
メニューを消化できるかどうかの不安がある以上、とにかく形は作りたいということ。

3-2はやっぱり3本目に入るところが鬼門。
ここをどうクリアするかで4本目が決まるです。

そりゃ、レンジを下げれば完走できますが、せっかく2本目まで目標レンジにのせる
ことができているわけなので何とか揃えたいと思うのが当たり前だと思うのですが。
うん?スタート前の目標とすれているぞ。でもこうなった以上は頑張らないといけい
でしょう。

イメージ以上のレンジを続けてきた反動は耐久力の限界となり現れます。
3本目の裏2分がきついことに。そこをなんとか頑張ると最後の1セット。ここまで
きたら完走間違いなしなんですけど、開放してようやく高さを揃えることができるの
でありました。

なんの練習?

と問われれば「・・・。」となってしまうけど、20分の『ガマン』と思えばそれは
それでよかったかな、と思えるのです。


***

朝に夜に、と久しぶりに2部練を完走することができたのはよかったですけど、この
反動はどっかで必ずあるんだと思うのですがそれを乗り越えることができればいいかな。

それにしても、眠たい・・・。
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2017/08/22・火:リロード

2017年08月22日 | Weblog
昨日は疲労感ハンパなくとてもじゃないけど乗る気力もなく、というか
「乗らなきゃ」というほとんど脅迫のような自己追い込みはあったんですが、
それに「はいそうですね」と素直に従えるフィジカルがなかったというのが
真相だったような気がする本日であります。

そんなときはなんだかほっとするような気もするけどそれはほんのわずかで
あっておそらく90%は何というのかうしろめたさが大アリクイなわけでして
自分でも「なにを考えているんだ?」というほどほどにトホホホ感がするのは
絶対に1日休んだことにたいする負い目だと確信するのだが、その反面という
か真逆的に、まったく乗らない時はとことんまで落ちていくのであってこの
相反する二面性に自己嫌悪に落ちることは自覚しつつ、この躁鬱ともいうべき
状態を持て余しているのも事実でございます。

で、1日のリフレッシュをおいて、かつ、これまた久しぶりのメニューを実践
できることを喜ばないといけないのですね、たぶん。

  #どうもモチベーションがあがらない


5月のGW明けからしばらく(ほぼ1ヵ月)このメニューがまったくもって完走
できずにとてももがき焦ったわけですけど、今回もこれと同様の怠惰な生活を
過ごしていたのでその不安から素直に喜べず、このReスタートの本日のメニュー
を再びクリアできず底なし沼に落ちることを身構えている自分というのがいるの
を自覚する自分がいるのでありましてそんな状況でスタートする帰宅後のローラー
でございます。


うぅぅ・・・重たいぞ。
負荷は毎度のはず? ? ホンマか??
と2度見するくらいペダルが重たい開始後2分間の暖気運転でございましたが
ここをぐっと我慢してまわすと6分ぐらいからようやく軽く回るようになって
ひと安心というところ。

それでポチッと20分走のスタート。

今日は意識してタイマーを見ない。
自分の感覚だけ。

POWERだけはちょくちょく確認して気持ち低値でと思っていたけどほとんど
100%に近い値になっていてちょっとびっくり。気づいたんだからここで落とせ
ばいいと思うのですけど、「落としたら負け」という変な思考が芽生えちゃったの
はなぜなんだろう・・。当初の低値から入っての右肩あがりの波形でポン、という
期待値を大きく裏切る現実は自分で蒔いた種なんだけど、仕方ないからハァハァ言い
ながら経過する時間。耐えられずについに盗み見たターマーはあと3分(笑)。

いつもは「あと5分」とかですけど、「もう」ではなくやっぱり「あと」という
表現になるところが、「やらされている感」と「かなりの高負荷」であることを
言い表しているんだろうな。

でもここから「あげていく」のが男の子。
具体的に数字にあらわれなくても気持ちは前に。

フレッシュさが影響したんでしょうか?本日は数字もあがってくれて結果オーライ。
AVEも近年(月)まれにみる高いものになりました。

やればできるじゃん


というのが正直な感想でしたが、GW後のあの呪縛の再来を避けることができたのが
一番の安心材料でございました。


今日だけ、かもしれませんが、よかったです。


ま、乗らないと始まらないからね。
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2017/08/20・日:つきいち

2017年08月20日 | Weblog
つきいち
 →付き位置(一)
 →突き位置(一)
 →月に一回

漢字にするとどれが正解なんだろう?


***

まあ、なんだかんだとあって久しぶりの自転車。
気持ちの問題だったり、天気の問題だったり、やる気の問題?だったり。

なんかもうどうでもいいかなぁ~・・・という気持ちが99%なんですけど
残り1%のなんちゅうかの残留思念(From 幻魔大戦)で今朝は5時起きの
30分後から出発。目覚ましは4:30だったけど+30分オーバーした
ところにあいかわらずの『やる気』が現れております。

  あっしの場合ですけど、最初のとっかかりがちゃんと
  できないとALLキャンセルになるかズルズルになる
  んですよね。はじめよければ・・ということです。


こんな早朝、だぁ~~れも走っていない(あとで聞けば今日は鈴鹿だったの
ですね)川崎街道を毎度(久しぶり)のひとり旅。28かぁ~・・。30に
あげる気力もなく、試しに陸橋頂上で23。終わっちょります(笑)。

そんなダメ男君のまま矢野口ローソンを眺めると本当に1台もいないのね。
そのまま尾根幹に進入すると遥か前方に2台おられる。信号STOPの関係
で労せずに合流。抜き去るとかどうとかいう気持ちナッシングなもので真後ろ
のまま。速度的にも可もなく不可もなく・・。しばらくそのままでしたが信号
で手旗をいただいたので「おはようございます。後ろすんません」と仁義を
切っておきます。

年のころは40~50代でしょうかね?
S-WORKSにスペシャロゴのグレード知らないやつ。
DI2にお約束のカーボンリム。

(一番きつい)バーミヤン坂では、インナー落とすのですね。そうですか。
自然と前に出そうになっちゃうけど仁義上、それはやったらダメな気分。
S-WORKSさんが少し先行されたのでスペシャロゴさんをパスしてその
まま先頭になっちゃって前を引くような位置取りにしたけど気づけばかなりの
差になっていまして・・・頂上までで緩めたんですけど結局合流できずに中途
半端なお別れになりました。信号の関係もありそのままお会いすることはあり
ませんでしたが、なんか難しいなぁ~・・。

すると再び前方に1台。
これまた信号で合流しちゃったけど見れば某なる○まジャージになんと、クロモリ
のパナに77(8?)ドラというクラシックな自転車。懐かしの9速ですよ。
フロントが53-39というこれまた男気(笑)。ちょっと面白そうだったので
「おはようございます」とお声がけ。これまた後ろについていたんだけど
このひと、ちゃんと走っている人やね。絶対登録だわ、とすぐにわかるフォームと
ギア使いです。聞けばかつてPにいて今はE1だとか ^^;。でも最近は
積極的にレースには出ていないのよね、というお話。

なんかお互いに気が合ったんでしょうね。
ここから午前中戻りという話にしてではご一緒しましょうという話にまとまり
よくわからん山岳コースを淡々とある意味イーブンペースで終始引いていただき
ました。ガンと上げることもなく、だれることもなく、はぁはぁ言うこともなく
(私はちょっと言ってましたけど)少し余力を残すくらいの強度で。

後ろからながめているとふくらはぎの外側にふとももがエラみたいに張り出して
くるのよね(笑)。ありゃぁ~天然もののいい縁側じゃ。あっしも欲しいぞ。
でいつの間にやら相模湖からの大垂水峠(登り返し側)。ここも終始EVEN。
あっしにとてもいい塩梅だったのでご本人様には物足りなかったのでは?と思った
んですけど、聞けばいつもこんな感じですよ、という。  不思議だ・・・。

そしての下り。
これがまた走りやすい。
このあっしが後輪べた付けでなんの不安もなくトレースできますわ。
全然攻めてはいないんですけど、「あ、これがラインにのせる」ということなのかな?
と思うくらいでございます。

結局、矢野口ローソンまでけん引していただくことになり(途中で何台かついては
消えていかれましたけど)そのお礼にと、先月?ローソンはす向かいにOPENした
チャンピオンシステムの喫茶店でお話しをしました。お客さんが全員、自転車ジャージ
というのはどうなんだろうと思いましたがこちらはそれだけの自転車乗りがいるという
ことなんでしょうね。

30分ほどでお別れしました。
まあ、またいつか会うこともあるでしょう・・。

それにしても ダメダメで走り始めたのに今日はいい出会いがありました。
いつもこんな感じだといいんですけどね。

おひとり様で帰っていると急激に脚にきちゃいまして。
もがきもせず、ハァハァも当社比でないに等しかったのに・・・と思っていたところ
メーター見たら、150㌔も走っていたんですね ^^;。

そりゃぁ、慣れない距離に脚がびっくりしたということなんですね。
それでもAVEが27.5㎞/hたぁ~、気づかないくらいの強度が実はかかっていた
というわけなんですね。


もうちょっと頑張ってみようかな、と思った1日でした。

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2017/08/06・日:72回目

2017年08月06日 | Weblog
72年前の今日8月6日午前8時15分に広島に原子爆弾が落とされました。

私が小学生のころはTVでそれ関連の番組が結構あっていたと記憶がある
けど最近はそんなことありませんよね。いまどきの平和教育も含め広島・
長崎の惨状はどのように若者に伝えられているんだろう。

まさか原爆が投下されました。
14万人が死にました。

で終わりじゃないやろうな。
私も戦争を知らない世代ですけど平和の尊さというのはいつも考えています。

***


今日はサイクリングの途中で8時15分を迎えたので路上に停車して西を向いて
黙とうをしました(みなさんもされましたよね?)。こおいうのはちゃんとやる
ことが本当に大事ですよ。


さて、今日は尾根幹で苦しみました。

最初の信号でたまたま一緒になったGIANTのお兄ちゃんを手招きしたのが運の尽き。
この兄ちゃんが(今のあっしには)ちょうどいい塩梅の強さのお方だったのが相乗効果。

お互いにアタックの掛け合いの契り愛。
巡行ギリギリのスピードの後ろからいかれると ひじょ~~~~~にくるぢい、という
のを思い出しました(笑)。

もうちぎれたい、、、もう無理・・・思っていても、あ、ローテしないといけない、、、
と前に出てめいいっぱいひいたり、そこからいかれて、あっだめ~~と思っても向こう
が3メートルぐらい離れるとついついもがいてしまう。

信号停車のたびに周辺に響き渡る あっしの

ぜぇハァ SOUND Only

とにかくまったく治まりません。
こんな芸風でしたっけ??
はぁはぁ言いっぱなしのままスタートする辛さ ><。


まあ、最後の最後の坂で置いていかれちゃった。

向こうもへろっていたので最後の力を振り絞ってなんとか合流。
ここではじめて自己紹介(笑)。

「いやぁ~強いですね・・・」
「登録しています?」

とかいろいろね。

29歳の若者(私からみればね)でございました。

終点で別れたんですけど、そのあとが大変でございました。

頭頂部がま~~~るく、くり抜かれたようにスコ~~~ンとなくなったごとくの頭痛。
脳内血管が100万本ぐらい切れたんじゃね?的な感じでございます。

あ、だめ。
このまま落車する、と思ったんでちょっと路上に体育座りで安静。
なんとか立ち上がって近くのコンビニに緊急退避。たまたまEATインスペースがある
ところだったのでそこでしばらく冷房のお世話に。
かなり滞在してようやくなんとかなりそうになったので、当初予定をすっぱり切り上げて
撤収。

そのあとは何事もなく無事に帰宅することができました。


久しぶりの自転車だったのに、無茶しまくりであやうく死ぬところでした。

こんどから気を付けよう。

でも、やっぱり限界を超えるには触媒が絶対に必要やね。
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