グローバルネイチャークラブのガイド日記

グローバルネイチャークラブ(旧グローバルスポーツクラブ)のガイド仲間が観察した伊豆大島の自然の情報を中心にお届けします。

ロケハン運

2024年04月16日 | ツアー
4月6日と11日に、とあるテレビ番組のロケハンとロケ本番で、ロケの方達と、裏砂漠〜火口を歩きました。

ロケハンの日は、雨が上がったばかり。森の水たまりには、なかなか良い感じで水が溜まっていて、

ディレクターの方に、水鏡の風景を喜んでもらえました☺️

霧は濃く、景色は見えなかったのですが

歩く距離や時間を調べるため、雨や霧の時の撮り方などを話し合いながら、裏砂漠へ!

白い霧に包まれたイタドリの根っこが、いつもより迫力があるように感じました。

😅

強風のせいか、一方向にだけ枝が伸びた木のシルエットも、とても幻想的でした(笑)

三原山を登り、火口一周コースに着いた時も、まだ真っ白だったのですが

少し進んだ時、ディレクターの方から「見えた〜!」という声が!

「おおお〜!!」と、喜んだのも束の間、

アッという間に霧がやってきて、私たちの周りを取り囲み、景色を隠してしまいました。

でも少しずつ、私たちの右手に見えるはずの火口の縁の一部や

東側の海が、雲の上に登場!!

「おお〜! 雲海?」
私は、あまり見る機会のない景色(もしかしたら初めてかも?)に、大コーフン!

歩ける範囲で一番標高の高い“剣ヶ峰”で、お弁当を食べながら、霧が動くのを待つことになり

しばらく滞在しているうちに(奇跡的に風が弱い日でした)

三原山を取り巻くように位置する、櫛形山や白石山の頂上が現れました!!

さらに雲の切れ間に、裏砂漠を歩く人影が点のように見えた時は、「夢を見ているのか?」と思うほど感動しました。

裏砂漠にいる人たちは、どんな景色を見ていたのでしょう?

雲を眼下に見下ろし、雲の上を歩いている感覚で進んでいくと…

ついに、火口がくっきり現れました!

あまりにドラマチックな展開!
「本番のロケの運を使い切っていないといいな」と、本気で心配になりました(笑)

そして4月11日…ロケ本番を迎えました。
さあ、運は残っていたでしょうか〜?

続きは明日のブログで!

(かな)
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花爛漫 | トップ | ロケ本番 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ツアー」カテゴリの最新記事