おーい!おかん!

~京都・山・自然・お神輿大好き~

倍以上の時間がかかる

2023-07-11 | その他
休んだ体が元に戻るには倍の時間がかかる、といいますが・・・・
いや!3倍はかかる!!
足の手術から約3カ月仕事を休んだので、全身が弱ってしまいました。
ピラティスに通ってみたり、リハビリに励みましたが、やはり日常生活(私の仕事は肉体労働)には完全に戻れません。
6月、7月の2ヵ月は久しぶりのフル勤務でしたが、疲労困憊です。暑さへの対応も体が追いつきません。
仕事中のダッシュ力も全くなくなり・・・まずは夏を健康に乗り切るのが目標です。
最近、少し年上の知人の訃報に接して、人生は短い、後悔の無いように、無駄な時間を過ごさないように、と感じています。
職場に「雰囲気を悪くする人」がいるのですが、その負のオーラに引きずられないように、自分の貴重な時間を暗くされないようにしなければ!
と努力中です。
ほんの少しでも自分を良くすることができるといいな、と思うんです。
猛暑が続いてるけど7月です。祇園祭です。行けないけど、またYouTubeで祇園囃子を楽しみます。
もうすぐ学校も夏休み。小さい子の感染症が流行ってるけど、子供たちもママもパパも、みーんな楽しいことがあるといいな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。