「お元気ですか」岡野恵美です

岡野恵美の日常の活動や生活を紹介します。

今日のしんぶん赤旗に静岡県の平野さんの死亡記事が……。

2024年04月10日 | 日記

4月10日(水)

 きょうは津市の共産党の月に一度の支部長会議(昼

の部)があったので遅れて出席し、皆さんと交流した。

 終わってから、白塚支部長のSさんが「今朝の日刊

紙に静岡県の平野さんが亡くなったと出ていた」と教

えくれたのでびっくり。

 帰宅してから詳しく新聞をみて、74歳の早すぎる死

に残念な思いでいっぱいになる。平野さんは2003年当

時、静岡県の選対部長。津市議選挙の豊田市議再選の

ために静岡県委員会から津市に派遣され、その時大変

お世話になった方です。私も、白塚支部長もその時の

平野さんから学んだ事は、今になっても、決して忘れ

る事はありません。

 静岡県の日本共産党は先日県委員長がお亡くなりに

なられ、またしても平野さんまで失うとは……。

 山村糸子県委員長73歳、平野定義元県副委員長74歳。

 そして私は71歳。ともに同世代を生きた党員として

私は二人の分までもうひと頑張りしなければと思って

います。

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きょうは地元自治会総会。無... | トップ | きのうの夜、新富座で三上監... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事