升井紘 浮沼亭日記

新型コロナも土砂災害も飛んで行け!

ワクチン接種の効き目はあるのか、ないのか?

2021年09月24日 00時01分05秒 | 日記

広島ブログ

カープ昨日のデーゲーム結果は0-4で負けました。「無得点症候群」が慢性化して、ちょっとやそっとの薬では効きそうにありません。

面白くないので他球場を覗いてみると、バンテリンドームでは福留孝介選手の打球が外野フェンスにがっちりとはまり込む珍現象があったそうです。結局は2塁打となりました。

【FNNプライムニュース】群馬・伊勢崎市の病院で、25人が新型コロナウイルスに感染するクラスターが発生した。このうち24人は、ワクチンを2回接種した「ブレイクスルー感染」だった。

24人のうち、2人が中等症で、22人が軽症だという。

【NHKニュース】福井県は22日に41人が新型コロナウイルスに感染したと発表しました。このうち32人は介護施設の入所者や職員で、全員が2回のワクチン接種を終えていることから、福井県はいわゆる「ブレイクスルー感染」のクラスターが発生したとしています。

NHKは感染者の症状を報道しておりません。

ワクチン接種の効き目があったのか、なかったのか、接種で症状が抑えられたのか、抑えられなかったのか、それくらいは、取材して報道して欲しいものです。

広島ブログ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Gentle Grandpa)
2021-09-24 22:13:34
ワクチンに限らず、政府は実施した施策に対する総括をして発表するということがありませんね。
実施した施策が正しかったか間違っていたか成果を評価し、まとめて公表することは一般常識だと思うのですが。
Gentie Grandpaさんへ (浮沼亭日記)
2021-09-25 06:32:41
選挙が近くなった時や、予算委員会などで野党から批判された時、実施した施策の手柄だけを引っ張り出して並べます。
正しいことも間違ったことも国民に開示することはGrandpaさんがおっしゃるように必要だと思います。

コメントを投稿