升井紘 浮沼亭日記

新型コロナも土砂災害も飛んで行け!

バックネット裏に爺じいが二人

2014年07月13日 00時00分28秒 | 日記

広島ブログ

 

夏の全国高校野球選手権広島県大会、2日目の三次きんさいスタジアムで1回戦の三次清陵高校対母校三次高校の試合がありました。応援に行こうと思っていたのですが、黒豆の定植が迫っていて行くことが出来ませんでした。試合終了間もなく、OBの岩田伸彦さんから携帯メールで 「残念!」 という文字が飛び込んできました。甲子園は遠く果てしないところのようです。

 

昨日のブログでカープ3連敗と書きましたが、も9っと深刻で4連敗でした。

 「勝ちを忘れた広島は 背戸の小藪に捨てましょか、いえいえそれは可愛そう」。 歌を忘れたカナリヤが分かる方には通じると思います。

 

そして昨日のドラゴンズ第2戦、マエケンの好投もあって久々の勝利でした。試合中継のテレビにバックネット裏の人物が映ります。

 

映った二人はどちらもかなりの年輩者(爺さん)らしく、恐らく中日球団の 「偉いさん」 でしょう。それにしても試合開始から終了まで、キチンとネクタイ姿で席についてお互いの私語を交わすでもなく、何が不服なのか笑顔さえ見せないままに試合が終わりました。ピッチャーが投球動作に入るところから、打者がバットを振るまでの間、見たくもないのにこの二人の顔が移ります。

 

どうでも良いことかも知れませんが、あの特等席だけは目障りでたまりません。 

 

 

広島ブログ 読み疲れ有り難うございました。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿