A Challenge To Fate

私の好きな一風変わった音楽を中心に徒然に綴ったページです。地下文化好きな方は見てやって下さいm(_ _)m  

キノコホテル@下北沢 Club Que 2011.12.24(sat)

2011年12月26日 00時14分47秒 | ガールズ・アーティストの華麗な世界


<サロン・ド・キノコ~性夜の戯れ・下北沢編>と題されたキノコホテルのクリスマス実演会。前日に<サロン・ド・キノコ~禁断の蜜の味>という女性限定実演会を同じClub Queで開催、翌日は札幌で<サロン・ド・キノコ~性夜の戯れ・札幌編>という3日連続公演の中日である。


まずはエマちゃん、ケメちゃん、ファービー(前日から"プーさん"というニックネームに変わったとのこと)の三人がサンタ風の赤いフード付マントを着て登場。そしてマリアンヌ支配人は何と全身電飾付き+トナカイのかぶり物で現れ、開口一番「浮かれてる訳じゃないのよ」。そして「何よ野郎ばっかりじゃない。昨日の可愛い女の子たちは今頃幸せな夜を過ごしているのね」と観客を寂しい男ども扱い。キノコホテルは支配人のこのS発言がなけりゃね。

私はステージ下手のエマちゃん側で観ていたのだが、この会場だとロフトやクアトロのようなモッシュは起らないので落ち着いて観ていられる。ただし支配人が「Club Queも手狭になってきたわね」と言っていたのでここではもうやらないのかもしれない。

演奏力に関してはもう何の心配もなく安心して観ていられる。支配人のMCも相変わらず面白い。DVD「マリアンヌの秘宝」に収録の「荒野へ」のビデオ撮影は浜岡原発近くで行われたそうで、農家の人たちが作業する横でハイになって踊ったり回ったりしていたとのこと。

新曲も何曲か交えた100分のステージ。アンコールも2回応えてくれ大満足。何度観てもまた観たくなる中毒性は相変わらず。マイクスタンドにぶら下がっていたマリアンヌ人形は新物販アイテム。


Set List
1.新曲
2.キノコホテル唱歌II
3.真っ赤なゼリー
4.新曲
5.もえつきたいの
6.新曲
7.新曲
8.荒野へ
9.白い部屋
10.風景
11.非情なる夜明け
12.愛人共犯世界
13.キノコノトリコ
14.あたしのスナイパー
15.#84
16.キノコホテル唱歌

~アンコール~
17.ネオンの泪
18.人魚の恋
19.恋のタッチ・アンド・ゴー

~アンコール2~
20.静かな森で
21.真夜中のエンジェル・ベイビー

支配人
翌日札幌
飛んで行く

来年は2月に撃鉄との<雌豹VS猛虎>という2マンライヴ2daysがロフトで決定。荒れそうだけど行きたいにゃ~。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サロメの唇/THAT'S A NO NO!... | トップ | 祝!ユニヴェル・ゼロ来日~... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガールズ・アーティストの華麗な世界」カテゴリの最新記事