らくしゅみ

写真や音楽、その他気の向くままに綴ってみたいと思います。 楽に趣味をらくしゅみ。

水曜上映会

2016年12月22日 | 動画

忘年会らしい忘年会もなく、粛々と仕事を進める私めでございます。でも、忘年会は無くとも、『飲み』はある訳で(笑)、連日ブログにアップしているのはみなさんご承知の通りです。

チノンの映写機サウンド7200です。

カバーを外したところです。

寄ってみました。が、ピントが浅いですね。

昨日は水曜日。水曜日はなぜか8mmの上映会の日になってしまいました。(あ、イヤ、別に悪いって言っている訳ではないのですよ) 昨日のメンバーは豪華な世界的に活躍する映像作家達です。(やや大ゲサ)

こんなアバンギャルドな表現を試みていた(る?)人たちです。

上映が終わって、巻き戻しているところです。

 

実はいつもの店には、フジの映写機があって、普段はそれを使用して上映をしています。なんですが、それは音が出ません。で、私がチノンのサウンドを持っていたので、店に持って行きました。

 

光学式でも、磁気式でもどちらもかかる優れモノです。まずは光学式で試したところ、これがとても良い音。で、磁気式ですが、私は見ていなかったのですが、うまく上映出来たとの事でした。で、昨日、また見逃してしまいました。(ガクッ)

 

次にM田さんのアバンギャルドなムービー(これはサイレント)を見て、H爪さんの30年前の学生時代に作られた作品を鑑賞しました。これは磁気式で音が記録してあって、しかも2トラック。素晴らしいです。

 

今更なんでしょうが、なんだかとてもワクワクします。(笑) 楽しいですよ。

 

K池さんが、このサウンドの映写機のお礼にと、昨日の飲み代を払って下さいました。で、この後もやしそばを食べに行くことになり、これはH爪さんが払って下さいました。ですが・・・私はすでにお腹がいっぱいで、どちらの店でも飲むだけで何も食べていないのです。あー、なんだか悔しい。(笑) 中野シネクラブ(勝手に命名)のクラブ活動楽しかったです。最後にラーメンを食うのがクラブ活動っぽいです。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿