ひろみの「PM9」

YAZAWAなライブとYAZAWAな言葉
永ちゃん最高~!!
マジな永ちゃんに、どこまでも付いて行きます♪

ノックアウトされて負ける日も有る!?

2018年02月04日 21時00分10秒 | 矢沢語録

今日は「立春」

暦の上では春ってことですが・・

全国的に寒気が居座っているようで

ニュースを見ると鹿児島でも雪

四国、愛媛でも雪が積もっていてビックリ

本格的な寒さの中、明日から「さっぽろ雪まつり」が始まります

今年は、割とリアルなポスターです

すでに夜の試験点灯もあって・・

ライトアップされた雪像がキレイ

とはいえ私達、地元の人間はあまり見に行かないのですが。。

外国人観光客は大勢来ていて街中ワサワサ歩いていました

「つどーむ」会場は1日から始まっていて

巨大すべり台など、子供達が遊べる会場になっています

雪の中で遊ぶのは本当に楽しい

でも、今の子は雪遊びをしなくなっているらしく・・モッタイナーイ

 

 

私の選んだ矢沢語録

 

     2009年「ROCK’N’ROLL」ツアーパンフより・・

 

『ライブは本当にボクシングと一緒ですよ。

「勝ったか/負けたか」か「獲ったか/獲られたか」か・・。

5、6曲も演奏すれば、その日に勝ったか/負けたかなんて、

すぐにわかっちゃうからね。

なかなか獲れないときもあるんですよ。

たとえば声が思うように出ないとき。

ちょっと風邪っぽいとき・・そういうときって、

後ろに下がっていく自分がいるのよ。

実際に体が下がっているのか、

精神が下がっているのかはわからないけど、

ただ下がっていることだけは自分で気付いてるの。

「あぁ、ヤバイ!これ逃げてる逃げてる逃げてる、

押し返さなきゃ」って言いながら、

押し返せるときもあれば、押し返せないままズルズルいって、

最後はこっちがノックアウトされて負ける日も有るね。

そういうことを含めて、ライブは試合だよね。

やっぱりナマモノで生き物だからこそ、

ライブはいいんですよ。』

 

「負ける時も有る」なんて・・なんて正直なんでしょう

この年は・・一年間ライブを止め

その後、復活一発目がこの東京ドーム

私は参加出来なかったのですが

この時は永ちゃん勝ったのかな??それとも。。。

 

昨年は「きたえーる」も「城ホール」も

永ちゃんの圧力パワー気合

完全に勝っていましたね

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「DESTINY鎌倉ものがたり」「... | トップ | 平昌オリンピック開幕🎵 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (起きて半畳)
2018-02-04 21:33:57
「アルバムもステージもやる気なくて、惰性で歌っていた時期があった」なんて話してましたが、そりゃ「仕事」だから、当たり前だよなあ、と感じました。
矢沢永吉クラスのステージ、私はほかにも見ましたが、矢沢永吉が「負けた」ステージが、その他の皆さんの「勝ってる」時に匹敵するんですよね。
おはようございます (chinatown)
2018-02-06 08:13:00
ひろみさん〜!寒いです
ひろみさんのブログであ〜、札幌雪まつりなんだなあって思います。
今年のポスターは割とサッパリしてますね
今年の寒さは関西方面でもかなり厳しいです。
ただ連日豪雪地域の映像を見るとこちらの寒さなんかヒヨッコだわって思います。
春が待ち遠しいです〜
起きて半畳様 (ひろみ)
2018-02-06 20:35:14
こんばんは~
惰性になってしまった時も長いキャリアの中で多少有ったとしても不思議は無いですよね
でも、そこを正直に話してしまう永ちゃんって、やっぱりスゴイ!!って思います
それだけ自分の仕事に自信があるでしょうし、ほぼ勝ってますものね
chinatown様 (ひろみ)
2018-02-06 20:50:56
こんばんは~
関西も連日かなり寒いですものね~
Chiさんもインフルには気をつけて下さいね!
雪まつり・・
今年のポスターは、いつものキラキラ感が無くて本当に地味
日本海側は異常な位の豪雪で本当に大変だと思います。
例年は雪の少ない函館も今年は、いつもの二倍の積雪だそうです
その点、札幌は今のところ雪が少なく助かっています
とはいえ・・
雪まつりが終わると少しずつ春めいて来るので・・
もう少し頑張りましょう

コメントを投稿

矢沢語録」カテゴリの最新記事