ひろみの「PM9」

YAZAWAなライブとYAZAWAな言葉
永ちゃん最高~!!
マジな永ちゃんに、どこまでも付いて行きます♪

俺のほうがサービスされたいんだけどさ・・

2013年01月19日 20時56分17秒 | 矢沢語録

昨日は朝から猛烈な吹雪で気温も低く・・

ー12℃から、ほとんど上がらず 

とても寒い一日でした

そんな寒い日の外歩きには、フード付きダウンコートの背中に(肩甲骨の所)

ホッカイロを貼ると暖かく過ごせます

所が、今日は一転、気温が上がり最高気温はー1℃でした

でも、時々吹雪いていて・・新雪で街じゅう真っ白

「もう、そろそろ寒さも飽きちゃったなぁ~!」と思った時は

永ちゃんの夏歌を聴くとハッピーになれます

まずは「棕櫚の影に」

続いて「1AM」「エンドレス・サマー」などなど

 

永ちゃん流に言うと・・・

「気分だよ気分」なのですね~

夏の花「サフィニアと水草

 

 

私の選んだ矢沢語録

           

             2003年「Club news」95より

 

『今年は終わってから、ずっとかみさんと一緒だったのよ。

かみさんの友達もいたかな。

一緒にいながら俺は思った。

「俺はなんて優しい男なんだろう」って(笑)

もう、完璧に女房サービスだよね。

俺のほうがサービスされたいんだけどさ。

うん、でも、もし「コンサート終了後に、どんなサービスをされたいか?」って

聞かれたら、俺はたぶん、

スタッフと、さんざっぱら飲んだ後、

「ひとりにして放っておいてくれ」って言うかもしれないね。

それで、客が誰もいないようなスナックに行って、

そこのマスターーも、酒注いで「お疲れさまでした」って言ったっきり

何も言わずに放っておいてくれる。

そこで、ひとりポツンと飲んでる。

そういうのが俺の理想なのかもね。』

 

 

ひとりポツンと飲んでいる。。。

それが永ちゃんの理想なのですね~

それだけ一人の時間が少ないってことでしょうか??

それとも。。。

ステージに立っているスーパー・スターの本当の気持ちは

他の誰とも共有出来ないし・・

ステージを思い出しながら「今年もヤッタな~!」とか。。

しみじみ余韻を楽しんだり

 

 

そんな誰も居ないようなスナックで・・もしも永ちゃんと遭遇したら

私達フアンは声をかけてはいけませんね 

そーっと見ているだけにしましょう

って。。。

そんな事、絶対無理ですか

やっぱり「握手だけでも・・」とか言っちゃいますよね~

いえいえ・・

緊張で何も言えず、そ~っと見つめるだけかも

 

以前・・

ライブ・ハウス・ツアー沖縄最終日の夜

「ホテルのバーで一人飲んでたら、フアンの人がトイレまで追い掛けてきて・・」

と、ものすごく怒っていた事がありました。。。

う~ん。。。

永ちゃんの気持ちも分かるし

そのフアンの方の気持ちも痛いほど分かります

が!ここは・・

大人のフアンとして我慢しなければいけないのでしょうね~

 

 

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「レ・ミゼラブル」 | トップ | この波風は、今、必要なんだ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (起きて半畳)
2013-01-21 13:49:37
英雄色を好む、っていいますでしょ。これについて談志は「トップに立つやつてなぁ誰とも釣り合わないわけだ。だから孤独にもなる。俺なんかそうだもん。才能がある過ぎるってのは不幸だね。俺と話せる落語家なんざいねぇだろ。でね、そんとき対等になれんのは自分の女しかいないわけだ」と解釈していましたね。
そうそう夏歌…夏の少年とか、棕櫚の影に、青空など。栃木はさほど寒くないですけれど、確かに私も聞いています。無意識なんでしょうけど。
返信する
起きて半畳様 (ひろみ)
2013-01-21 19:18:18
「英雄色を好む」って、そういう意味もあったのですね
ふむふむ。。。なるほど~!本当にそうですね~
談志さんのお話・・納得です
確かに「自分の女は対等」かも!
永ちゃんも奥様には頭が上がらなそうだし
自分の弱さも見せられると思うし・・
奥様もズバズバ言いたい事、言ってそうですし
かけがえのないパートナーなんですね

夏歌・・無意識で聴かれていましたか
私は「もう夏歌聴かなきゃ寒すぎるぅ~」って時に聴いています
返信する
こんにちわ♪ (chinatown)
2013-01-22 12:52:04
>「もう、そろそろ寒さも飽きちゃったなぁ~!」
この言葉、思わず笑っちゃいました~
北海道在住のひろみさんだからこその言葉ですね
夏リゾートの永ちゃんと鮮やかなサフィニアの写真で一気に目が覚めた気分です
わたしの選んだ矢沢語録もいつも新鮮な気分で楽しませてもらってます
返信する
chinatown様 (ひろみ)
2013-01-22 21:51:25
こんばんわ~
そうなのです。。。
今時期は、もう雪とか寒さに飽きてしまって
だから2月初旬に「雪祭り」なんて始めたと思います
これから、完全に雪解けするまでの2~3ヶ月が、とても長く感じられ・・
永ちゃんの夏歌でも聴かないと、けっこう辛いです
子供の頃は冬が楽しくて楽しくて
なのに今では「怪我しないで春を迎える!」のが目標になってしまいました
返信する

コメントを投稿

矢沢語録」カテゴリの最新記事