牧師雑感

聖書のことばを中心に毎日の出来事を書いています。

あいうえお人生

2019-03-22 07:48:51 | Weblog
あ=明るい愛で
い=いのち生かされ
う=嬉しい
え=笑顔
お=オ・ハッピー

あ=ありがとう感謝で
い=活き活き快適
う=ウキウキ楽しく
え=永遠までも
お=お互い仲良くお元気で

ありがとうございます。きょうもまた天国の一日。感謝です。

最高の妻

2019-03-22 07:05:01 | Weblog
最高の女性
昨日は箴言から富と繁栄のことばを読みました。箴言を毎日1章読めば1ヶ月に一回は読めます。
16歳の時、初めて家庭集会で聖書を渡され,箴言31章のことばを読みました。
31:10-1 しっかりした妻をだれが見つけることができよう。彼女の値うちは真珠よりもはるかに尊い。
夫の心は彼女を信頼し、彼は「収益」に欠けることがない。
彼女は生きながらえている間、夫に良いことをし、悪いことをしない。
それから数年後の23歳の時、すばらしい家内と出会い49年の結婚生活。5年前に天国へ召されました。
箴言で最初の読んだことばのように,すばらしい妻でした。不平不満無く,貧乏のドン底でも,いつでも笑顔を絶やさず,愛と祈りで支えてくれました。
統べての男性が真珠よりもはるかに尊い妻と出会い、妻を信頼し、収益に掛けること無く、幸せで豊かな家庭になるよう祈ります。箴言の言う約束の実例が31章です。
31:15-18 彼女は夜明け前に起き、家の者に食事を整え、召使の女たちに用事を言いつける。
彼女は畑をよく調べて、それを手に入れ、自分がかせいで、ぶどう畑を作り、腰に帯を強く引き締め、勇ましく腕をふるう。
彼女は収入がよいのを味わい、そのともしびは夜になっても消えない。
31:20 彼女は悩んでいる人に手を差し出し、貧しい者に手を差し伸べる。
31:25-30 彼女は力と気品を身につけ、ほほえみながら後の日を待つ。
彼女は口を開いて知恵深く語り、その舌には恵みのおしえがある。
彼女は家族の様子をよく見張り、怠惰のパンを食べない。
その子たちは立ち上がって、彼女を幸いな者と言い、夫も彼女をほめたたえて言う。
「しっかりしたことをする女は多いけれど、あなたはそのすべてにまさっている。」と。
麗しさはいつわり。美しさはむなしい。しかし、主を恐れる女はほめたたえられる。
タビタという女性
使徒の働き9:36 ヨッパにタビタ(ギリシヤ語に訳せば、ドルカス)という女の弟子がいた。この女は、多くの良いわざと施しをしていた。
ドルカス=ピリピ教会の創立者
使徒16:14-15 テアテラ市の紫布の商人で、神を敬う、ルデヤという女が聞いていたが、主は彼女の心を開いて、パウロの語る事に心を留めるようにされた。
そして、彼女も、またその家族もバプテスマを受けたとき、彼女は、「私を主に忠実な者とお思いでしたら、どうか、私の家に来てお泊まりください。」と言って頼み、強いてそうさせた。
ピリピ4:13 私は、私を強くしてくださる方によって、どんなことでもできるのです。
4:19 また、私の神は、キリスト・イエスにあるご自身の栄光の富をもって、あなたがたの必要をすべて満たしてくださいます。