褒めまくる映画伝道師のブログ

映画の記事がメイン。自己基準で良かった映画ばかり紹介します。とにかく褒めることがコンセプトです。

競馬 アメリカJCC三連単的中 流石は横山典弘は名手だね(笑)

2009年01月27日 | 競馬予想結果
にほんブログ村 競馬ブログへ
人気blogランキングへ

 今年、初めての馬券的中思ってたよりも配当がついてたから良かった

 あんまり反省する事は無いけれど
 馬券的中しても、どこか反省するところはあるはずそれに、これぐらいの事で喜んでもいられないので、無理矢理反省点を見つけます
 僕の本命馬であったネヴァプションは、馬場や展開を読んで横山ジョッキーが、前から3番手の位置でうまく流れに乗ってくれた本当に彼は素晴らしいジョッキーだねGⅡの重賞レースは全部彼の乗る馬を本命にしても良いぐらいだねしかし、馬も復調していたのも大きかったねとにかく人馬一体となった今回の勝利は素晴らしかったこの馬ももう少し長い距離の方が良いからね今年の目標は天皇賞(春)みたいだけれど、次走は何処を使うのかな今まで2回骨折しているだけに、今後も無事に走って欲しいね関係者の皆様、おめでとうございます

 2着にはエアシェイディが、大外から突っ込んで来た流石に能力のあるところを見せたね僕の今回の予想ではドリームジャーニーより、上に来ないと書いたけれど、結構自在性があるねそれにしても、レース前はオシッコをしたのかなどうやらしたみたいだねそれと、今回は良馬場発表だったけれど実際は、やや重の馬場よりも悪いみたいだった本来、良馬場の方が良い馬だからねしかし、この馬はもう8歳になったけれど今年も頑張れるね今後も要注意だね

 3着にはトウショウシロッコが来たけれど、また馬体重が増えていたのは誤算かなしかし、位置取りは勝ち馬のネヴァプションの直後の絶好の位置取りだったけれど、瞬発力勝負で見劣ったねうまくコースロス無く回ってきたけれども、外に並んでいたエアシェイディにも差されたから仕方のない3着だね現在の実力は出せていると思うしかし、今回のメンバーが今後のこの馬のバロメーターになると思うもし、今後のレースにおいて今回のメンバーよりレベルの低い相手なら馬券対象にできるけれど、もう少しレベルの高い相手と戦うとなると、思い切って斬る手もあるね同じような位置で前にネヴァプション、横にエアシェイディが、居ながら外にロスを覚悟で回したエアシェディに差されたのはチョッと不満はあるね

 4着にはマイネルキッツが突っ込んできたけれど、まだ善戦マンの域を出ないねしかし、今回も大外から突っ込んで来た内容は、いずれ重賞で勝ちそうな予感はさせてくれた2200Mの距離も大丈夫だし、今ならもっと距離が延びても良いぐらいだね今後が楽しみな馬になってきた

 5着にはキングストレイルが、粘ったといって良いのかなこの馬場で1000M通過が1分1秒5は、結果的に平均ペースよりもスローペースの流れもう少し踏ん張れても良かったけれど、逃げる事がこの馬に合っていると思わないけれどね2着争いまでには、頑張って粘ってたけれど別に逃げなくても良い馬しかも、馬体重がまた増えていたね確かにこの冬は馬体を絞るのに各陣営は困っているみたいだけれど、もう少し暖かくなって来た時に要注意だねGⅠレースは勝てないと思うけれど、今後も中山コースのレースは、距離は関係なく馬券対象に入れておいた方が良いね

 他に気になった馬としてアルナスラインだけれど、あの絶好の位置取りで4コーナー過ぎではもう脱落していたねチョッと今は調子落ちだと思うね今後はチョッとレース間隔を開けて立て直しに時間を掛けたほうが良いねレース運び自体には、流石は武豊だね問題は無かったけれどもう少し能力はあると思うけれど

 それと今回1番人気だったドリームジャーニーだけれど、展開に恵まれなかったねどうしても、最後方待機の馬だからねしかし、この馬はピッチ走法だから、道悪はこなせると思ってたけれど、やっぱり切れ味の持ち味を活かせない今回の馬場はマイナスだったねやっぱり、良馬場の方が良いね確かに今回は良馬場発表だったけれど,実際はかなり馬場が悪かったみたいだ流石に去年の年末から今までズット、毎週競馬が今年はあったからね最終週の馬場はこの馬には厳しかったようだねでも、今回は実力負けではないから、今後も要注目だね

今年の成績
 的中率 7戦 1勝6敗 14.2パーセント
 回収率 47,700円使用 回収27,530円 57.7パーセント





                  
 あなたの大事な人に何かプレゼントしたいなと思う人はとりあえずクリックしてください
 何かいいものが見つかるかもしれませんよ



 この機会に上のバナーから、本やCDまたは見たいDVDが見つかるかもしれません。是非上のバナーを押して見たい本やDVD、またはCDを探してみてください

にほんブログ村 競馬ブログへ

人気blogランキングへ    
     
 人気ブログランキングに参加しております。どうかクリックお願いします。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画 ブラックブック(2006... | トップ | 競馬 平安S反省 斬った馬... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬予想結果」カテゴリの最新記事