褒めまくる映画伝道師のブログ

映画の記事がメイン。自己基準で良かった映画ばかり紹介します。とにかく褒めることがコンセプトです。

競馬 アメリカJCC予想 馬場がだいぶ悪くなってきたみたいだね

2009年01月24日 | 競馬予想
にほんブログ村 競馬ブログへ
人気blogランキングへ

 土曜日の中山競馬場の芝コースは4レース行われたけれど、みんな重馬場のレースだったどうやら、芝もかなり傷んできていると思うねそれに今回のレースでサンツェッペリンが、逃げ宣言をしているねしかし、どうもスローペースの流れに落ち着くと思うのが僕の展開予想でも、サンツェッペリンが逃げ残る事は考えにくいねその後の好位組みに展開は味方すると思う
 しかし、内側の馬場はかなり悪くなっているかもしれないねそうなると大外一気の馬が突っ込んで来る可能性にも要注意だね
明日の天気はみたいだ馬場が何処まで回復するかにも注意したいね
 それでは、馬印と各馬のコメントを述べよう
 ◎ 3 ネヴァプション
 ○ 4 メイショウレガーロ
 ▲11 ドリームジャーニー
 △ 6 エアシェイディ
 △ 7 トウショウシロッコ
 △ 9 マイネルキッツ
 △12 キングストレイル
 × 2 アルナスライン
 × 8 ドットコム
 ×10 グラスボンバー

 僕の本命は3番のネヴァプションを挙げたいねここ休養明け3走が着順がもう一つだが、前走の中山金杯は5着とはいえ勝ち馬からは0.2秒差しかも、距離が200M伸びるのはこの馬にとって有利な条件だと思う元々が能力のある馬ここは13頭だけという少頭数恐らく前走は差してきたが、今回はある程度先行すると思うしかも、4コーナーで先頭に並びかけての押し切りを期待頑張れ横山ジョッキー(画像)

 対抗には4番のメイショウレガーロを挙げたいねちょっとウチパクジョッキーの調子がおかしいねこれからエンジンが掛かってくるのかなそのメイショウレガーロだが、前走は1コーナーでまともに外へ振られる不利がありながらも抜け出してきた内容は評価できるもしかしたら、この馬が逃げる可能性もあるね休養明けを叩いて調子は更に上向きこの馬は去年も札幌記念で逃げ馬が下がってきたのを捌けなかったが、それでも5着に入っているこのメンバーでも引けを取らないメンバーと充分に勝負してきただけに、ここは期待の一戦だろうしかし、この馬にとってベストは2000M以下だと思うむしろマイル(1600M)ぐらいの距離ぐらいがベストかもしれない不安点をあげるとすれば、距離が前走より延びることだねしかし、今の充実振りなら距離不安を吹き飛ばして勝つかも

 単穴には11番のドリームジャーニーを挙げたいね前走の有馬記念では4着に食い込んだが、少し折り合いを欠いたため、内に入れたが外へ出す事が出来なかったしかし、狭い1頭分のスペースを突いてきたがジョッキーは追いづらかったと思うその時の3着馬のエアシェイディよりも、ドリームジャーニーのレース振りの方が僕にとっては評価が高いねそれに距離の短縮はこの馬にとって良い条件そして、今度はこの頭数なら馬場の外へ持ち出すことも可能だろう展開的に恵まれるとは思わないが、大外一気の可能性はあるね

 それでは勝つのは厳しいが2着なら、あるかもという馬を挙げよう
 まずは6番のエアシェイディだねどうもこの馬はレース前にオシッコをすれば、調子が良いらしい現在のところ、レース前にオシッコをするかどうか、わかるわけが無いそして、陣営によると今、馬は8歳だがやっと本格化してきたと言っている本格化が遅すぎるだろうしかし、良い決め手を持っているけれど、今回ドリームジャーニーと追い比べになったら負けそうだね評価はドリームジャーニーより下にしておけば良いだろう

 次に7番のトウショウシロッコを挙げるだいぶ馬もしっかりしてきたね距離も1,800M~2,200Mが良いだろうしかし、このメンバー相手に突き抜ける力は無いと思うけれどね確かに鋭い末脚を持っているのは確かだけれど、恐らく好位からのレースをすると思うけれど、頑張って2着までかな

 次に9番のマイネルキッツを挙げておく典型的な善戦マンしかし、前走の中山金杯も善戦マンらしく4着だったが、末脚の鋭さは善戦マン返上を近いうちに感じさせる追い込みだった前走の感じだとチョッとズブくなっているので、距離が200M延びるのは良いかも善戦マン返上へまずは2着になってからだねいきなり勝ってしまうことは難しいと思う

 次に12番のキングストレイルを挙げたいね前走の中山金杯は、馬体を重く作りすぎた中山金杯は叩き台で、本番は今回かも今回は調教でこの厩舎らしくなく早いタイムでの調教をしてきた冬場だけに馬体が絞れていたらいいのだが、今回の調教の内容なら絞れているかも増えていなければ良いねしかし勝つのは厳しいかなしかし、中山巧者なだけに、これ以上評価を下げたくないね

 それでは3着ならありそうな馬を
 2番のアルナスラインだけれど、最近この馬の実力がよくわからなくなってきた
前走の有馬記念にしても、後方から追い上げたわりにあんまり内容は良くなかったそれに中山コースは向いているのかなどちらかと言えば広いコース向きだと思うけれどしかし、斬るのは勇気がいるねとりあえず3着に押さえておけば良いかな

 次に8番のドットコムを挙げたいね前走の後方からの大外一捲りは能力が無いと出来ない今回もこの相手にあの作戦では着外けっていだが、ジョッキーが藤田ジョッキーに変わるからね戸田調教師は彼を信頼しているようだからねもしかしたら、好位を取りに行くかも知れないねせめて中団の位置につけて、ロングスパートで3着ならあるかもそれに前走を勝っている馬はなるべく押さえたいからね

 もう1頭は10番のグラスボンバーを挙げておく年齢がついに9歳に達してしまった年齢だけ見たらノーマークだけれど、現代競馬は高齢馬には注意しないといけない事を、去年の12月にやっとわかったステイヤーズSの時にわかった)ここはその反省を活かすチャンスだねしかも、この馬は荒れ馬場は得意この枠だけれど、道中は最内を走っているだろう他の馬が馬場の良い外の方を選んで走っている時に距離の経済コースを考えて、思い切って最後の直線も最内を突っ込んでくるかなでも、頑張っても3着までかな

買い目 三連単フォーメーション
   1着 3 
   2着 4、6、7、9、11、12
   3着 2、4、6、7、8、9、10、11、12

買い目 三連単フォーメーション
   1着 4、11
   2着 3
   3着 2、4、6、7、8、9、10、11、12

買い目 三連単フォーメーション
   1着 4
   2着 6、7、9、11、12
   3着 3                       合計69点

 


                  
 あなたの大事な人に何かプレゼントしたいなと思う人はとりあえずクリックしてください
 何かいいものが見つかるかもしれませんよ



 この機会に上のバナーから、本やCDまたは見たいDVDが見つかるかもしれません。是非上のバナーを押して見たい本やDVD、またはCDを探してみてください

にほんブログ村 競馬ブログへ

人気blogランキングへ    
     
 人気ブログランキングに参加しております。クリックお願いします。





コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画 レディ・キラーズ(200... | トップ | 競馬 平安S予想  エスポ... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遅くなりました。 (アンヌ)
2009-01-26 21:58:20
お陰さまで来週も楽しめる軍資金、確保出来ましたよ。
引き続き宜しく
返信する

コメントを投稿

競馬予想」カテゴリの最新記事