褒めまくる映画伝道師のブログ

映画の記事がメイン。自己基準で良かった映画ばかり紹介します。とにかく褒めることがコンセプトです。

映画 フューリー(2014) チョット良い話もある軍事アクション映画です

2018年03月31日 | 映画(は行)
 日常生活がなんだか空虚で面白くないと感じている人にお勧めしたい映画が今回紹介する軍事アクション映画フューリー。血肉湧き踊るアクションシーンの連続だ。何て言ったって戦車同士の一対一の対決が斬新で興奮する。
 戦場を舞台にして、幾多の修羅場を乗り越えてきたブラッド・ピット演じる鬼軍曹が、いきなり恐怖の戦場に放り込まれた新人を教育するのがストーリーのメインにある。ところがこの教育方法がただ今の学校の先生が見たらビックリ。体罰どころか見せしめに敵兵の頭をぶち抜いて新人を一人前の兵士に育てあげようとする。そんなシーンを見て戦場ならこんな教育のやり方もアリだよね~と感じてしまった自分が怖い。

 早速だが、教育現場に携わる人が見ても大して得られる部分は少ないが、とにかくハートが熱くなるストーリーの紹介を。
 1945年、連合国はドイツに猛攻撃を仕掛ける。しかし、ドイツ本土に侵攻してからは大苦戦。特にドイツ軍の巨大戦車ティーガーの前にはなすすべも無かった。そんな中で通称ウォーターデイ(ブラッド・ピット)はフューリーと名付けた戦車を駆って、仲間たちとの深い絆で戦いに明け暮れる。そんな折に仲間が一人戦死。代わりに補充されたのは全く戦争経験のない新米のノーマン(ローガン・ラーマン)。そんなノーマンの加入は連合軍のチームワークを乱しそうになってしまう・・・

 戦争を描いた映画となれば勧善懲悪の作品が多い。例えばアメリカは戦争においても正義で、ナチスドイツは救いようのない悪者のような描き方。しかし、本作は連合国(主にアメリカ)対ナチスドイツを描きながらも、両者を突きっ放したような描き方は非常に好感が持てる。本作においてはナチスドイツの残虐性はもちろん伝わってくるが、アメリカ軍だって褒められた描き方はしていない。軍事アクション映画と言っても充分に戦争の愚かさが強調されている内容になっている。
 しかし、この映画の優れているのはチョット良い話も盛り込まれているところ。戦場でありながらも恋バナが描かれていたり、あるべき師弟関係のようなものが描かれていたり、多くの映画では散々な描かれ方をしているナチスドイツ兵の中にも良い人がいたり。そりゃ~そうだ、いくら戦場が人間を狂わせる場所だったとしてもこの映画で描かれているような美談ぐらいは少しはあるはずだ。だからこそ人類の未来は明るいと感じさせる。戦争を描きながらも希望を描き、それでいて興奮するような戦闘シーンが観られるのだから本作は相当優れた映画だ。
 興奮するような映画が観たい人、戦車に詳しい人、リアルガチバトルが観たい人、ブラッド・ピットが大好きな人などに今回はフューリーを紹介しよう

フューリー [AmazonDVDコレクション]
ブラッド・ピット,シャイア・ラブーフ,ローガン・ラーマン,マイケル・ペーニャ
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント


フューリー [Blu-ray]
ブラッド・ピット,シャイア・ラブーフ,ローガン・ラーマン,マイケル・ペーニャ
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント


 監督はデヴィッド・エアー。実はこの監督の作品は他に知りません。お勧めがあったら逆に教えてください。


 
 
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

競馬 高松宮記念予想

2018年03月25日 | 競馬予想
 せっかくのGⅠレースなのに所用で時間が無くて予想だけアップしておきます。
 高松宮記念の予想
 ◎ 6 レッドファルクス
 ▲ 8 レッツゴードンキ
 ▲11 ダンスディレクター
 ▲16 シャイニングレイ
 △ 3 ブイリザード
 △ 7 ナックビーナス
 △ 9 ファインニードル
 △13 レーヌミノル
 ×12 ネロ

 買い目 三連単フォーメーション
 1着 6
 2着 3、7、8、9、11、13、16
 3着 3、7、8、9、11、12、13、16

 買い目 三連単フォーメーション
 1着 8、11、16
 2着 6
 3着 3、7、8、9、11、12、13、16    合計 70点
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

映画 嘆きの天使(1930) 戦前のドイツを代表する映画

2018年03月19日 | 映画(な行)
 戦前を代表する大スター女優と言えばマレーネ・ディードリッヒ。その退廃的なムードはドイツ人女性を感じさせるし、彼女のトレードマークである脚線美は世の中の男性を虜にした。なんて偉そうなことを書いてしまったが、確かに彼女の出演作品は他にも観ているが、脚線美にこだわった演出が多くなされている。しかしながら、モノクロ作品ばかりなので本当に脚線美なのか実は俺にはよくわからない。けっこう太腿なんかは太いぐらいに感じたりするのだが。そんな個人的な感想はさておき、彼女を一躍世界的な大スターにした映画と言えば今回紹介する映画嘆きの天使。戦前のドイツ映画には今にも通用するような名作が多いが、そんな中でも本作は特に有名だ。
 俺なんかはエロスに関しては日本よりも遥かにヨーロッパの国々の方が開放的なのかと思っていたのだが、本作を観ればそれ程オープンでもないことがわかる。マレーネ・ディードリッヒ演じる踊り子の足を露出していて、ガーターベルトにストッキングの踊り子のファッション姿に大人が目を背けたりするシーンが出てくる。そうは言っても目の前で女性の生足を見ると、我を忘れてしまう男が居るのは昔も今も一緒。
 俺なんかはスナックに行って、短いスカートを穿いたオネエチャンが横に付いてくれたら、心の中でラッキーと叫んでしまうような馬鹿な男のタイプだ。

 さて、マレーネ・ディードリッヒの美脚に悩殺されてしまった男の運命を描いたストーリーを簡単に紹介しよう。
 何かと真面目で堅物な英語の教師であるであるイマヌエル・ラート教授(エミール・ヤニングス)は生徒が持っていた絵葉書写真を見てびっくりする。それはチョットいかがわしい姿の踊り子の写真。イマヌエル・ラート教授は自分の生徒がキャバレーにハマって酒と女に遊んでいることを心配して、自らの目で確かめるために、キャバレーに行って、その踊り子を確かめることにする。
 その踊り子の女性の名前はローラ(マレーネ・ディードリッヒ)。イマヌエル・ラート教授はローラに説教するつもりが、逆におだてられてメロメロになってしまい・・・

 最近では女性が男性を破滅させる映画なんかは珍しくもないから、本作はストーリー的には珍しくもない。しかし、この教授の運命は悲惨。愛する女性を手に入れるために全てを捨ててしまおうとする気持ちは熱いように思えるが、本作においては気持ち悪いし自業自得。何と言っても男のプライドがズタズタ。
俺もスカートの短い女性が傍に座ったぐらいで喜んでいないで、もっと自分の生き方を反省するべきだと思えた。とにかく1930年公開のもの凄い古いドイツ映画であるが、チョットばかりユーモアがあり、マレーネ・ディードリッヒという女優にオーラーがあり、これからを生きる男性にとっては良い教科書にもなるように思えるし、見て損はしない。
 戦前のヨーロッパの名作が観たい人、マレーネ・ディードリッヒってよく聞く名前だな~と思った人、ドイツ映画と聞いて興味が出てきた人に嘆きの天使はお勧めだ

嘆きの天使【淀川長治解説映像付き】 [DVD]
マレーネ・ディートリッヒ,エミール・ヤニングス,ローザ・ヴァレッティ,ハンス・アルバース
IVC,Ltd.(VC)(D)


 監督はジョセフ・フォン・スタンバーグ。この監督とマレーネ・ディードリッヒはまさに名コンビ。本作と同じく彼女を主演で起用したモロッコ間諜X27がお勧めです。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

競馬 阪神大賞典&スプリングSの予想

2018年03月18日 | 競馬予想
 今日も所用で時間がない。今回は予想のアップだけ。でも阪神大賞典は的中させる自信度は99%です

 阪神大賞典の予想
 ◎ 8 クリンチャー
 △ 1 トミケンスラーヴァ
 △ 3 シホウ
 △ 4 カレンミロティック
 △ 5 コウエイワンマン
 △ 6 サトノクロニクル
 △ 7 レインボーライン
 △ 9 ムイトオブリガード
 △10 アルバート
 △11 ヤマカツライデン

 買い目 三連単フォーメーション1着固定
 1着 8
 2着 1、3、4、5、6、7、9、10、11
 3着 1、3、4、5、6、7、9、10、11         合計 72点


 スプリングSの予想
◎ 5 エポカドーロ
▲ 6 ハッピーグリーン
▲ 8 ステルヴィオ
▲11 ゴーフォザサミット
△ 2 ルーカス
△ 3 コスモイグナーツ
△ 7 ビッグスモーキー
△12 マイネルファロン
× 1 バールドバイ

 買い目 三連単フォーメーション
 1着 5
 2着 2、3、6、7、8、11、12
 3着 1、2、3、6、7、8、11、12

 買い目 三連単フォーメーション
 1着 6、8、11
 2着 5
 3着 1、2、3、6、7、8、11、12               合計 70点






コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

映画 ヒア アフター(2010)  心の救済を描いています

2018年03月11日 | 映画(は行)
 あの3.11による東日本大震災によって、日本では公開中に急遽上映が中止されてしまったいわくつきの映画。最初の方の津波のリアリティ過ぎる映像が原因だが、果たして本当にあの時に上映中止する必要があったのか?
 しかし、本作が公開された時は80歳という年齢に達したクリント・イーストウッド監督だが、彼は明らかに進化し、まだまだ成長している。人間の生き様、死に様を描き切ったと思ったら、ついに人間の死後の世界にまで手を伸ばしてしまった。ちなみに俺は20歳になった時に、絶対に大人になりたくないと思ったら、本当に何も成長しないまま40歳半ばに到達してしまったのと、ドエライ違いだ

 何だか日本においては死後の世界を真面目に語ろうとすると、あの丹波哲郎のイメージから馬鹿にされ、しかも死者と話のできる霊能者が登場する映画と聞けばコメディ?なんて質問されそう。しかし、本作における霊能者を演じるマット・デイモンを見れば、これこそ真っ当な霊能者の姿であると感じ、霊能者って絶対にこんな苦しみを抱えているはずだよねって思うはず。少なくともこの映画を観ている間は、霊能者を見ていてインチキに遭っている気分にはならないだろう。

 映画の構成は、別々の3つのストーリーが最後は運命的に交錯する最近流行り?のパターン。だいたいこのような構成だと3つのストーリーの内、1つがボロボロの時が多い。結局、これなら上映時間を3分の2に削れば良かったのにとか、わざわざ3つに分けるから何が何だかさっぱり理解できないとか、文句が多くなりがち。
 しかし、クリント・イーストウッド監督はそんな課題を楽々とクリアしてみせる。3つのストーリーはどれも内容が濃く、それぞれに衝撃的なシーンを用意し、そしてラストで大きな感動と希望の両方を観ている我々に与えてくれるのだ。

 それでは死を描きながらも生きる希望が湧いてくるストーリーの紹介を。
 フランス人の女性ジャーナリストであるマリー(セシル・ドゥ・フランス)は東南アジアで休暇中に津波に飲み込まれ臨死体験をする。あの時に見た光景は何だったのか、本業よりも臨死体験の出来事を追求するのに必死になってしまう。
 サンフランシスコにおいて、本物の霊能者であるジョージ(マット・デイモン)は自分の才能に嫌気がさし真面目に工場勤務をしている。たまたま通っていた料理教室で美人なメラニー(ブライス・ダラス・ハワード)と出会い仲良くなるのだが、霊能者としての才能がそんな出会いをぶち壊してしまう。
 ロンドンに住む少年マーカス(フランキー・マクラレン)は双子の兄ジェイソン(ジョージ・マクラレン)を突然の事故で亡くしてしまう。すっかり孤独に悩まされてしまい、何時まで経っても死んだ兄のことが忘れられないでいた。
 全く関係のなかった3人だが、『死』というキーワードが彼らを結びつけてしまい・・・

 さて、冒頭にも述べたが本当に上映中止にした判断は正しかったのだろうか?俺の答えはノー。なぜなら本作には癒しが描かれているから。東北大震災に遭われた人を救うために義援金や大量の物資を送っても、遺族の方々には何の慰めにもならない。彼らに必要なのは心の救済、すなわち癒しがいる。
 予算を付けたらそれで助けた気分になっている馬鹿な政治家が多いが、カネ、自己顕示欲ばかり目がくらんでいる奴に彼らのダメージを負った心を救済することなんかできない。そんな奴と同等の人間が多く存在するから、本作のような癒しを与えてくれる映画を上映中止にしてしまう愚かな判断を下してしまう。
 東北大震災から7年が経った。しかし、今も悲しみから抜け出せない人がたくさんいる。それなのに大震災を利用して金儲けを企み、自己アピールに利用したり、心無い奴がたくさん居ることもわかった。そして、この7年間で遺族の方々はどれだけ癒されたのか?本作を観た多くの人は考えるだろう。
 唐突に起きる死を描きながら、実は生きることも描いている。そういう意味では毎年この時期が近づくと自信を持ってお勧めしたい映画。恋人に振られてずっと立ち直れない人にも本作ヒア アフターはお勧めであることを付け加えておこう。

ヒア アフター [DVD]
マット・デイモン,セシル・ドゥ・フラン,ブライス・ダラス・ハワード
ワーナー・ホーム・ビデオ


ヒア アフター [Blu-ray]
クリント・イーストウッド,スティーブン・スピルバーグ,フランク・マーシャル,ティム・ムーア,ピーター・モーガン,ピーター・モーガン
ワーナー・ホーム・ビデオ


 監督は前述したクリント・イーストウッド。本作はマット・デイモンが出演していますが、同じく彼が出演している作品でインビクタス/負けざる者たちを今回はお勧め映画として挙げておこう。


 
 
 

 
 
 

 



 

 



 



 



 


 

 





 

 

 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

競馬 金鯱賞&フィリーズレビューの予想

2018年03月11日 | 競馬予想
 最近また競馬の予想の調子が悪くなってきたので、ここで一発が欲しいと思う今日この頃。今日も所用で忙しいので真剣に考えた予想を軽くアップしておきます。
金鯱賞の予想
 サトノダイヤモンドがいよいよ復帰する。失意の凱旋門賞から果たしてどれだけ立ち直っているか?しかし、元々が叩き良化タイプの馬なのでその辺も考慮するとちょっとだけ評価を下げるのが賢明か。
 俺の本命は休養明けでも走り、2000Ⅿの距離適性を感じさせるメートルダール。前走の中京記念で見せた豪脚をこの相手でも見せてくれ。相手はこの舞台が適性のあるスワーヴリチャードを対抗に、復活を感じさせるプレスジャーニーにも注意する。

 ◎  2 メートルダール
 〇 10 スワーヴリチャード
 ▲  3 プレスジャーニー
 ▲  5 サトノダイヤモンド
 △  1 ヤマカツエース
 △  6 ダッシングブレイズ
 △  7 デニムアンドルビー

 買い目 三連単フォーメーション
 1着 2
 2着 1、3、5、6、7、9
 3着 1、3、5、6、7、9

 買い目 三連単フォーメーション
 1着 3、5、10
 2着 2
 3着 1、3、5、6、7、9

 買い目 三連単フォーメーション
 1着 10
 2着  1、3、5、6、7
 3着 2                     合計 50点


フィリーズレビューの予想
 大荒れまで期待できるレース。有力馬には休養明けの馬が多いし、このフルゲート。楽しいレースが期待出来そうだ。俺の本命はあの怪物オルフェーヴルの妹のデルニエオール。この良血馬はもっと良くなるのは先で、距離がもっとあった方が良さが出てくると思うのだが、桜花賞へ向けて兄譲りの豪脚を見せてくれるはずだ。
 相手は休養明けだが勝ちっぷりの大物感が漂い、距離も伸びた方が良さそうなアンヴァル。前走の強烈な末脚が生きる流れになりそうなアンコールプリュを相手の本線に馬券を組み立てる。

 ◎  2 デルニエオール
 ▲  1 アンヴァル
 ▲  9 アンコールプリュ
 △  5 イサイチルンルン
 △  6 アマルフィコースト
 △  7 モルトアレグロ
 △ 10 リバティハイツ
 △ 14 アルモニカ
 × 15 コーディライト
 × 17 ラブカンプー

 買い目 三連単フォーメーション
 1着 2
 2着 1、5、6、7、9、10、14
 3着 1、5、6、7、9、10、14、15、17

 買い目 三連単フォーメーション
 1着 1、9
 2着 2
 3着 1、5、6、7、9、10、14、15、17     合計 72点

 
  
 
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

映画 華氏451(1966) 活字離れの人に警告です

2018年03月04日 | 映画(か行)
 最近は読書する時間が減ってしまい、新聞もスポーツ新聞の競馬のコーナーを読むだけの俺。すっかり活字離れが進んでしまっている状態だが、よくよく考えてみると本には昔からの人類の知恵が詰まっている。そして今の日本人の中には想像できない人がいるかもしれないが、時の権力者からの自由の表現への挑戦に対する制約があったっり、思想弾圧の憂き目にあったり、様々な困難な状況に陥ってしまった著者がたくさんいる。そんな血のにじむような覚悟を決めて書かれた本の数々を『面倒くさいから読んでられない』なんて言っていたら人類の進歩が止まってしまう。
 確かに最近は、金儲けのために書かれているのがあからさまだったり、自らのストレス解消のために好き放題に書かれていたり、読者を洗脳してしまおうとする悪企みの意図があったり等々のようなロクでもない本が多く存在しているような気もするが、ある程度の自由の表現が保証されている民主主義国家に生きる者の宿命として、そのような本でさえも少々は読む価値があると認める寛容な精神が必要だ。
さて、タイトルの華氏451の意味だが紙が燃えだし始める温度のことを言うそうだ。

 それでは古今東西においても見られる焚書(ふんしょ)による弾圧の世界をみせてくれるストーリーの紹介を。
 書物を読むことが禁止された世界において。書物を捜索し跡形もなく燃やしてしまうことを仕事としているモンターグ(オスカー・ウェルナー)は今日もセッセト真面目に仕事に取り組んでいた。
 ところが会社へ向かう道中の電車の中でモンターグは綺麗なオネエちゃんのクラリス(ジュリー・クリスティ)に出会った影響で本に興味をもってしまい、チャールズ・ディケンズのデイヴィッド・コパフィールドを読み出し、次第に活字の持つ魅力に取りつかれてしまうのだが・・・

 近頃でもあるSNSに事実を投稿すると危うく名誉棄損で訴えられそうになった人が居るが、何かと言論弾圧が今日でも行われているこの世の中が本当に嘆かわしい。そんな個人的なボヤキは横においておいて、冒頭からいきなり工夫の演出。本作のテーマがオープニングシーンからズバリ込められた珍しいスタイルが非常に巧みだ。俺なんかは見ていたDVDのデッキが壊れたのか心配してしまった。
 そして主人公のモンターグが所属する仕事が非常にブラック過ぎる。特に消防隊の格好をしながら火炎放射しているのには笑えた。

 しかし、小学生の時から親や先生から本をたくさん読みなさいと散々聞かされたが、なんで読まないといけないのか実は大人になってもよくわからなかった。しかし、本作に出てくる多くの有名な書物を見ていると何となくわかった気になった。前述したように本には人類の知恵が詰まっていることに気づく。
 日本人の中にも古事記や日本書紀なんかどうせ嘘だろう、と言っている者が居るがこの映画の後半の部分を観れば自分たちがどれほど恐れ多いことを言っているかがわかるはずだ。

 見た目は安っぽいSF映画だが、大いなる風刺に満ちていてテレビの世界を皮肉るなど内容的に見ごたえ充分。最近なんだが俺と同じように活字離れが進んでいる人、この世の中は本当に表現の自由が保障されているのか不満に感じている人、本が大好きな人等に今回は華氏451をお勧め映画に挙げておこう

華氏451 [DVD]
オスカー・ウェルナー,ジュリー・クリスティ,シリル・キューザック,アントン・ディフリング
ジェネオン・ユニバーサル


 これがレイ・ブラッドベリの原作本
華氏451度〔新訳版〕 (ハヤカワ文庫SF)
伊藤典夫
早川書房


 監督はフランス映画のヌーヴェルバーグを代表するフランソワ・トリュフォー監督。自信を持って映画が好きだという人にはアメリカの夜がお勧め。他には大人は判ってくれない 、突然炎のごとくが良いです。
 
 




 
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

競馬 弥生賞の予想

2018年03月04日 | 競馬予想
 このレースが始まると、いよいよGⅠレースが始まることを実感する。競馬ファンにとっては何ともソワソワする時期が到来だ。しかしながら今回も諸事情があるために予想をアップするだけにとどめます。
弥生賞の予想
 2歳王者がここから始動。他にも格の違うレースっぷりを見せてくれる馬がいたりで豪華な前哨戦になった。そんな中でも俺の本命は昨年念願のダービートレーナー、ダービージョッキーに輝いた二人がタッグを組んだこの馬が本命だ。

◎ 1 オブセッション
〇 8 ワグネリアン
▲ 3 ジャンダルム
▲ 9 ダノンプレミアム
▲10 サンリヴァル
△ 4 リビーリング
× 2 アラウン
× 7 トラストケンシン

 俺の本命は1番のオブセッション。前走の末脚の破壊力にGⅠ級のレベルを感じさせた。後方からの馬なので展開が気になるが、有力馬が折り合いに苦心しそうな(特にダノンプレミアムはこの枠だと折り合いが不安)だけに、レース振りから全く折り合いに心配がないこの馬は安心できる。他の有力馬は賞金的にクラシック路線は堂々と進めるが、この馬は賞金が非常に微妙な状態。ここは藤沢調教師もルメール騎手も気合が入っているはずで、他の陣営と本気度が違う。このレースを勝ってクラシック牡馬路線の主役に踊りでる。

 買い目 三連単フォーメーション
 1着 1
 2着 3、4、8、9、10
 3着 2、3、4、7、8、9、10

 買い目 三連単フォーメーション
 1着 3、8、9、10
 2着 1
 3着 2、3、4、7、8、9、10

 買い目 三連単フォーメーション
 1着 8
 2着 3、4、9、10
 3着 1                      合計 58点


  
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

競馬 オーシャンS&チューリップ賞の予想

2018年03月03日 | 競馬予想
 今日は色々とあり超簡単に予想だけアップ。予想自体はしっかりしていたので適当ではありませんので悪しからず。

オーシャンSの予想
 高松宮記念に向けての前哨戦とは言い難いトホホなメンバーが集まった。ここは大荒れ必至か?内枠の先行馬を狙い撃つ。
 
 ◎  3 アルティマブラッド
 ▲  9 ネロ
 ▲ 10 ダイメイフジ
 ▲ 13 ナックビーナス
 △  4 ビップライブラリー
 △ 11 スノードラゴン
 △ 15 レーヌミノル
 ×  7 キングハート
 ×  8 リエンテソーロ
 × 16 ロードクエスト

 買い目 三連単フォーメーション
 1着 3
 2着 4、9、10、11、13、15
 3着 4、7、8、9、10、11、13、15、16

 買い目 三連単フォーメーション
 1着 9、10、13
 2着 3
 3着 4、7、8、9、10、11、13、15、16             合計 72点


チューリップ賞の予想
 このレースの名前を聞くといよいよ桜花賞が近づいてきた実感がする。10頭と少ない頭数だが、これだけトップレベルが集まると仕方ないか。ここは2歳女王が貫録を見せつける

 ◎  5 ラッキーブレイク
 ▲  3 スカーレットカラー
 ▲  8 シグナライズ
 ▲  9 リリーノーブル
 △  4 マウレア
 △  6 レッドランディーニ
 △  7 サヤカチャン
 △ 10 サラキヤ
 ×  1 ウインラナキラ

 買い目 三連単フォーメーション
 1着 5
 2着 3、4、6、7、8、9、10
 3着 1、3、4、6、7、8、9、10

 買い目 三連単フォーメーション
 1着 3、8、9
 2着 5
 3着 1、3、4、6、7、8、9、10                合計 70点
 











コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする