褒めまくる映画伝道師のブログ

映画の記事がメイン。自己基準で良かった映画ばかり紹介します。とにかく褒めることがコンセプトです。

競馬 平安S予想  エスポワールシチーの逃げ切りに期待

2009年01月24日 | 競馬予想
にほんブログ村 競馬ブログへ
人気blogランキングへ

 それにしても土曜日のダートのレースは前残りが多かったね実はダート戦は本当は午前中のレース傾向を見て、前残りが多いのか、それとも差しが決まりやすいのかを判断する事が大事今日は前残りが多かったけれど、明日はどうなるかわからない
 しかし、恐らく1番人気するであろうエスポワールシチーは絶好の枠に入ったねとにかく前の位置でレースがしたいこの馬には絶好枠だね京都1800Mダートコースはスタートして直ぐに1コーナーだからね外枠に入った馬は評価を下げた方が良いだろう
 それでは馬印と各馬のコメントについて
 ◎ 3 エスポワールシチー
 ▲ 6 マコトスバルピエロ
 ▲10 ネイキッッド
 △ 7 マイネルアワグラス
 △ 9 サンライズバッカス
 △11 サカラート
 △12 ダークメッセージ
 × 1 タガノエクリプス
 × 5 ナナヨーヒマワリ
 ×15 ロールオブザダイス

 人気しそうで要らない馬
 2 ワンダースピード

 僕の本命は3番のエスポワールシチー恐らくこの絶好枠を活かして逃げると思うしかし、この馬はスピードがあって最後の末脚も逃げて36秒台の脚を繰り出す事が出来るちょっと、玉砕覚悟でこの馬を追いかける馬がいるとは思えないし、単騎逃げは可能だろうここは、まず2着は外さないだろう。根性あふれるレースが伝わってくる佐藤哲三ジョッキー(画像)だが、去年は怪我に苦しんだが、今年は重賞制覇を早々とクリアするだろう。2着を外すと思わないね勝つ可能性は高いね

 単穴を2頭挙げようもし僕の本命馬を負かす可能性のある馬を探しました
 まずは6番のマコトスバルピエロを挙げる前走は早め早めのレースでダークメッセージの追撃を振り切った今回も流れに乗って、早めにエスポワールシチーを追いかけるだろうしかし、1800Mの距離ならばエスポワールシチーもどこかでラップを落として、ペースダウンさえることが出来るだろうしかし、4コーナーでエスポワールシチーに並びかけることが出来れば、叩き合いに持ち込んで勝てるかも

 次にネイキッドを挙げておく現在連勝中なだけに勢いはあるしかも、京都コースは得意そうだから怖い存在だ。恐らくこの馬は無理に競りかける事は無いだろうしかし、エスポワールシチーよりもスピードは無いだけに、マコトスバルピエロが早過ぎるくらいでエスポワールシチーを捕まえに行ったら、この馬に勝機が出てくるだろうはっきり言って展開頼みだが、しかし正直この馬が勝つのは厳しいけれどもしかしたら勝つかも知れない馬として挙げることは出来る

 それでは勝つのは厳しいが2着なら充分にありえる馬を挙げよう
 まずは7番のマイネルアワグラスを挙げよう展開は向くようで、勝つまでは行かないだろうこの馬にとって京都1800Mは忙しいかもしかし、前走で武豊が、いつもより前でレースをさせたからねもしかしたら今回はまたルメールマジック(本来は差し馬だが先行すること)が見られるかもしれないしかし、前半の3ハロンが36秒台の早いペースを無理に追いかける事をするかなここは本来の差すレースで前崩れを願った方が上の着順に来る可能性はあるねそうなると2着ならこの馬の実力なら充分にあり得る

 次に9番のサンライズバッカスを挙げておこうGⅠ馬だとはいえ、58キロの斤量はきついねエスポワールシチーが55キロだからね3キロ差はダートレースでは厳しいねしかし、それでも最後は伸びて来る馬岩田ジョッキーが腹を括って、追い込みにかけるだろうしかし、前潰れの流れになりそうだけれど、エスポワールシチーを捕まえるのは厳しいと思う

 次に11番のサカラートは注意が必要だね流石に年齢も9歳に達し往年の活躍を求めるのは無理だと思うが、それでも去年は地方ダート重賞を勝つなど、まだまだ頑張れる事を証明している久々の中央の重賞だが、今回は57キロで走れるだから久しぶりに中央競馬重賞を狙ってきたのだろうこの馬も比較的好位でレースを進めるタイプなだけに、2着には来るかも知れないね内に先行馬が揃ったのもいいね恐らくスムーズなレース運びは出来るだろうそうなると自分の持っている能力は発揮できそうとりあえず年齢には目をつぶって、2着に来る可能性もあると見た

 次に12番のダークメッセージを挙げよう。この枠順ならスタートの出遅れの心配は無いだろう好スタートを切って好位を占めたら怖い存在だが、恐らくエスポワールシチーに勝つのは無理だと思う他の馬ならまとめて面倒を観ることが出来るかもしれないけれどねしかし、この馬は斤量が56キロで出られるんだね本当は馬連の軸には良い馬だと思うしかし、僕の予想は三連単予想この馬に本命はうてない恐らくエスポワールシチーを差し切れないだろうね

 それでは、3着の可能性のある馬を
 1番のタガノエクリプスは、休養明けを緒戦を4着当然休養明け2戦目の今回は調子も上がってきている前崩れの展開になれば、3着になら食い込んでくるかこの最内枠もうまく捌ければ・・・3着にはマークしておく

 5番のナナヨーヒマワリだが、京都コースは得意有力馬が早めにエスポワールシチーを捕まえに行けば、この馬にも3着の可能性はある展開が向いても3着が精一杯かなでも、京都コースは走るからね3着にはマーク

 そして15番のロールオブザダイスも3着ならありそうだねしかし、この外枠は不運だねもう少し内の枠なら単穴▲の印をうちたかったぐらいだね前走で連勝はストップしたが、そのお陰で人気はがた落ちかなしかし、前走ではオープンレースで、勝ったエスポワールシチーに0.6秒差なら悪くないむしろ、強い相手にもまれて更にパワーアップしている可能性はあるしかし、連に絡む恐れはあるがこの外枠は痛いね本来は2、3番手でレースを進める事が出来るのにチョッと、位置取りがいつもより悪くなりそうなのが心配だね

 人気しそうで要らない馬
 2番のワンダースピードだが、父がキンググローリアスなのに、年齢を重ねて強くなってきた関西圏でのレースは非常に強い馬なので、本来ならば2着ぐらいに来てもおかしくない実力馬しかし、今週の調教の動きはひどいね新馬の馬にブッ千切られるようでは、心もとないねいつも調教は動かないけれど、それにしても今週の動きは少し不安だね今回はレベルの高い馬が揃った感じだし、この馬は斬りたいね

買い目 三連単フォーメーション
  1着 3
  2着 6、7、9、10、11、12
  3着 1、5、6、7、9、10、11、12、15

買い目 三連単フォーメーション
  1着 6、10
  2着 3
  3着 1、5、6、7、9、10、11、12、15   合計64点

 


                  
 あなたの大事な人に何かプレゼントしたいなと思う人はとりあえずクリックしてください
 何かいいものが見つかるかもしれませんよ



 この機会に上のバナーから、本やCDまたは見たいDVDが見つかるかもしれません。是非上のバナーを押して見たい本やDVD、またはCDを探してみてください

にほんブログ村 競馬ブログへ

人気blogランキングへ    
     
 人気ブログランキングに参加しております。クリックお願いします。





 

 



 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 競馬 アメリカJCC予想 ... | トップ | 映画 ブラックブック(2006... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬予想」カテゴリの最新記事