褒めまくる映画伝道師のブログ

映画の記事がメイン。自己基準で良かった映画ばかり紹介します。とにかく褒めることがコンセプトです。

仕事における僕の相棒(画像)

2009年02月02日 | 私生活
人気blogランキングへ
                 
人気ブログランキングに参加しています。上のリンクをポチッとお願いします
     
 今、日本の景気はボロボロ
 会社によっては、週休4日制になっている会社もあると聞くそして、この景気の悪化によって、よく耳にするのが派遣切り
 特に僕の会社では主に日系ブラジル人の派遣の人が多いけれど、僕の会社も例外では無く、人材の派遣切りが行われている
 過去に日系ブラジル人のことについて書いた事があるけれど、去年は日本人がブラジルに渡って、ちょうど百年目ブラジル人における日本人の評価の高さは、ブラジルに渡った日本人の影響が大きい
 しかし、今は逆に日系ブラジル人が、職を求めて日本にやって来る残念な事に、そのような日系ブラジル人の人材派遣の人の派遣切りは、僕の会社でも行われています
 それに伴いと言うわけでは無いけれど、僕も部署が変わってしまった今まで機械のオペレーターだったが、今日から出荷業務をする事になってしまった
 上の画像はこれから僕の相棒になってくれるリフトです。確かに今、僕の会社は機械が稼動が少ない状況だから、機械のオペレーターからリフトマンに変わるのは仕方がない
 実は僕はリフトの免許を持っているしかし、実はあんまりリフトの運転をした事が、ちょっとしかないんだけれどね
 しかし、心配な事が1つある工場で働いているけれど、工場の構内にトラックがたくさん入ってくる
 トラックに、ぶつからないか心配だねトラックだけでなく、人に当たらないかも心配だ
 今日はちょっとだけリフトの運転をしたけれど、不安があったけれど意外にリフトの運転は楽しかったねでも、もっと相棒をうまく扱えるようならないといけないね
 しかし、部署が変わって仕事がかなりハード明日は絶対に筋肉痛になるね今の部署に変わってどうやら仕事が今までよりハードになりそうで、残業も多そうだし、早出もありそうだ
 今まで僕が会社に8時過ぎにいっていたけれど、どうやら7時から仕事がある時も覚悟しないといけないようだ今まで7時はまだ寝ている時間だったんだけれどね
 でも、仕事をしている充実感は感じられたし、仕事を無くしてしまっている人もいる事を考えると、僕はまだ恵まれている事に感謝しないといけない
 とにかく部署が変わってわからない事が多いけれど頑張ろう




                  
 あなたの大事な人に何かプレゼントしたいなと思う人はとりあえずクリックしてください
 何かいいものが見つかるかもしれませんよ




 この機会に上のバナーから、本やCDまたは見たいDVDが見つかるかもしれません。是非上のバナーを押して見たい本やDVD、またはCDを探してみてください


人気blogランキングへ
                 
人気ブログランキングに参加しています。上のリンクをポチッとお願いします












コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 競馬 根岸S予想 馬場は渋... | トップ | 競馬 東京新聞杯反省 今回... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祈・ご健闘 (ベンさん)
2009-02-03 10:03:43
アンヌさまのご紹介にて昨年より愛読しております。各レースで斬られた「人気馬」に注目します。おかげさまで、「京都金杯」は連単万馬券がとれました。しかしヨミの鋭さに毎回感心させられます。
今度部署転換にてお忙しくなられたとの由、お仕事にも活躍されたうえ、競馬予想でもいよいよのご明察を期待しております。
返信する
ベンさんありがとうございます (ディープインパクト)
2009-02-03 19:40:59
正直な所人気馬を斬って失敗しています(笑)京都金杯もマルカシェンクを斬ったのは、大いに反省しています。
 また今回部署変更について、慣れるのが大変で体力も今まで以上に使うので、正直しんどいのと、これからは帰るのも遅くなりそうなので、ブログの更新が滞るかもしれませんが、今後もよろしくお願いします競馬の予想は今以上に頑張ります
返信する

コメントを投稿

私生活」カテゴリの最新記事