僕の家内は招き猫が好き

個人的なエッセイ?

羽生、敗れる

2018年02月17日 | 日記
「羽生、敗れる」
Googleニュースに,ドキリとしました。

フィギア、負けたのか。
残念・・・。

落胆しながらテレビを見ると、まだ試合は続いている。
あれ・・・?

もう一度、Googleニュース。
「羽生竜王、藤井五段に敗れる」

将棋・・・のこと?

「はぶ」と「はにゅう」
漢字が同じだから、わかりません。

そういえば以前、「羽生、国民栄誉賞受賞」
っていうニュースでも、勘違いしたのだった。

「羽生さんが受賞するのなら、
 どうして体操の内村さんは、受賞しないの?」
、って言ったら、家内に笑われました。


とにかく、これで一安心です。
よく頑張りました。

おめでとう。

ところで、銀メダルの「宇野君」って、女の子みたい。
可愛い顔をしている。

家内曰く、「人気があるのよ」だって。

それに、コメントもいい。
羽生さんと、違った色のスター性があります。

これからが、楽しみ。
おめだとう。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恥ずかしいよ | トップ | 一日 »

日記」カテゴリの最新記事