バス運転士のち仕分け作業員のち病院の黒子 by松井昌司

2001年に自分でも予想外だったバス運転士になり、2019年に某物流拠点の仕分け作業員に転職、2023年に病院の黒子に…

体力の低下、体調の変化

2024年03月18日 10時28分50秒 | 病院の黒子(夕勤)
どんな職場なのか、どんな仕事なのか、何も知らずに飛び込んだのは昨年の3月13日… 気が付けば一年を過ぎていた。正社員や先輩たちの期待にどれくらい応えられているのか分からないけれど、とりあえず今のところは必要とされているようなので、「もう来なくていいです」と言われるまで働かせてもらうつもりでいるのだが… 異動などで正社員が交替した場合は、新たな正社員の方針でどうなるかは不明である。

日々の通勤で往復約一時間の散歩、仕事で数時間は立ちっぱなし&歩きっぱなし… 「これなら体力をキープできそうだ」と思っていたのだが甘かった。先月くらいから急に体力(特に脚力)の低下を… 仕事中に感じることはないけれど、テニスの時にはハッキリと感じるようになった。何時間もやっていて脚がもつれるのは仕方がないとして… つい先日、まだ1時間もやっていないのに脚が… これはマジでショックだった。

また、一昨日の夜から昨日の朝にかけて発症した妙な頭痛の原因は、花粉症ではなく“砂糖の取り過ぎ”で納得したのだが… その頭痛とは別に「花粉症なのか?」と感じることがある。昔から温かい物を食べている時には鼻水が出るのだが、最近は少し出過ぎのような…??? しかし、マスクなしで外出しても鼻水は出ないし目も痒くないし… 花粉症ではないのかもしれない。が、還暦を迎えて以後、体調(体質?)の変化が続いているのは間違いない。

周囲の人たちから「松井さんは長生きするよ」とよく言われるのだが、それは多分… このボケた(何も考えていない)性格から判断しているに違いない。しかし、昔から私は何かと力んでしまう(常に無駄な力を使う)=肉体の疲弊が激しいので、長生きできないと思っている。そう、精神は丈夫でも肉体が… ん? それはつまり私が“化けて出るタイプ”ってことなのか??? なるほど… 最初は誰のところへ行こうかなぁ~ ハハハ…


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2024-03-18 21:15:30
⏫🔼⏬🔽⏩⏪👉👈🇬🇱🏴󠁧󠁢󠁳󠁣󠁴󠁿
Unknown (松井)
2024-03-19 10:44:23
2024-03-18 21:15:30様。
ⓄⓉⓉⒻⒻⓈⓈⒺⓃⓉ

コメントを投稿