Team MIHO 年子3人ママからのLove letter♡

年子3人育児奮闘中!
家族で地球を遊び尽くすのが夢☆

もう一度お会いしたかった。。

2024年03月15日 | Life

先日、元上司がお亡くなりになられていたことを知った。

人ずてではなく、wikiで知った。

 

その元上司は、私が新卒でお世話になった職場でトップを務められていた。

在職中も大変お世話になったが、

私が転職してからも、気にかけていてくださっていたようで、

 

転職先のJ社のトップが私に目を掛けてくださったのも、

元上司とJ社のトップが懇意の中だったからに違いない。

 

元上司から直接聞いたわけではないが、

私のことを頼んでくださっていたのだと思う。

 

ちなみに私は独身時代に3つの職場を経験していて、

J社は3社目だった。

 

組織のトップ同士の繋がりを知り、

誰と誰がどんな風に繋がっているのか分からないものだと

当時20代だった私は思った。

 

やがて、私はその3社目も去ることになるのだが、

元上司は大変お忙しい方だったので、

私が連絡してもご迷惑になるのではと、

何のご報告もしないまま月日が流れた。

 

元同僚から元上司が私の名前を出したことを聞いたこともあったが、

当時はLineやFBなどのSNSもなく、

今のように気軽に誰とでも繋がれる時代ではなかった。

 

時間の経過と共に、更に連絡は取りにくくなっていく。

 

最後にお会いしてから20年以上も経つ。

 

何のご恩返しもできないままだった。

(元上司は器の大きな方だったので、

 私から何かを返してもらおうなんて思ってもいないと思うが)

 

今は人と繋がりやすい時代だし、

次の機会があるかどうかも100%定かではない。

 

会いたい人には会い、

感謝を伝えたい人には伝え、

行きたい所には行き、

やりたいことを全部叶える人生にしよう。

 

最後に、もう一度お目にかかりたかった。

 



☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

インスタグラム始めましたtoshigo3ninmama

遊びに来てくださると嬉しいです♡

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。