Team MIHO 年子3人ママからのLove letter♡

年子3人育児奮闘中!
家族で地球を遊び尽くすのが夢☆

軽井沢おもちゃ王国1日目☆ホテルグリーンプラザ軽井沢 滞在記 - ①

2021年07月02日 |  2021 グリーンプラザ軽井沢

8歳のバースデーを迎えた長女のお祝いに、

軽井沢おもちゃ王国へ

 

 

年子3人きょうだい「明日の朝は早く起きる」と、

張り切っていたのですが、

前夜にパパが車のガソリンを入れに行った時に、

タイヤの空気がないことが判明

しかも4つとも全部!!

 

このまま長距離を走ると、危険とのこと。

 

修理をお願いするも、お店はクローズの時間で、

他のお店をあたってみても、どのお店も明日以降の受付け。

 

せめて朝イチでお願いでしたいところでしたが、

それも叶わず。。

 

幸いキャンセルが出て、

予定よりは早く修理にかかっていただけましたが。

 

そんなわけで、修理を終え、

滞在する、ホテルグリーンプラザ軽井沢に到着した時は、

既に15時半。。

 

軽井沢おもちゃ王国のパスポート付きのプランを予約していたので、

フロントでパスポートを受け取ってから、おもちゃ王国へ向かいました。

(ホテルから、おもちゃ王国までは徒歩5分。車で行きましたけど。

 

 

軽井沢おもちゃ王国は、東京ドーム1個分以上の敷地に、

「おもちゃのお部屋エリア」「自然アスレチックエリア」「アトラクションエリア」の

子どもがワクワクするものを何でも集めた遊び場。

(実は群馬県にあります。^^;)

 

我が家が訪れたのは、4月24日と25日。

軽井沢おもちゃ王国は、リニューアルのため4月22日まで休業していたので、

ナイスなタイミングで訪れることができました。

(決して狙ったのではなく、長女のバースデーが4月23日だったから)

 

17時閉園の、この時16時!

コロナの影響もあってか、ご覧の通り。

1時間だけでも、思いっきり遊ぶぞー

 

まずは、観覧車

家族5人で乗ろうとしたら、

次女(5歳)が「乗らない」と言い出し、私と次女は待機。。

 

カートもパパと長女&長男で。

 

メリーゴーランドは、次女も乗ると言ったのですが、

散々、どのお馬さんに乗ろうか迷った挙句、

「やっぱり乗らない」と。。

(3週間程前に行ったりんどう湖ファミリー牧場の再現

 

そして、アンパンマン号に乗る…。

これは、パスポートに含まれていないアトラクション

しかも、近所のイオンにも同じのがあるじゃないのー

 

マス釣りは16時までで、この日はできず。。

 

宝石さがしにチャレンジ。

ここも別料金が必要。

 

砂の中にパワーストーンが隠されています。

 

何度もしました。。

 

そして、こんなにたくさんゲット。

 

ヨーヨー釣り。

おもちゃ王国ならではの遊びをしてほしい。。

(&パスポート内のアトラクションで遊んでほしい。。)

 

パスポートは次の日に回して、

入園券だけ購入して遊べばよかったですねぇ。

 

子どもたちは、別料金がかかる遊びばかりしたがるし、

私自身も、全くパスポートの恩恵を受けなかったですし。。

 

1時間なんて、あっという間。

閉園の時間を過ぎてしまっているのに、まだまだ遊びたがる子どもたち。

 

そりゃそうですよね、来たばっかりですから。

でも、クローズの時間だと告げると、ほぼごねることなく、

ホテルへ向かうことができました。ホッ!

 

おもちゃ王国を思っきり堪能した2日目の模様は、

滞在記④でお届けします

 

 

ホテルグリーンプラザ軽井沢 滞在記- ② へ続く・・・。

 

 

Instagram始めましたtoshigo3ninmama

遊びに来てくださると嬉しいです♡

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (寺井)
2023-02-24 22:18:37
長女さん4月23日がお誕生日なんですね。僕は4月24日です。1日違いですね。僕もおもちゃ王国行きましたよ!2022年10月の半ばくらいに。(3回目)迷路が中止になってました。😥でもとても楽しかったです。また思い出教えて下さいね😆
RE:寺井さま (MIHO)
2023-02-25 18:55:35
コメントありがとうございます♡
お誕生日1日違いなんですね♪
おもちゃ王国、今は迷路が中止になっているんですね。教えてくださってありがとうございます!
また、当ブログに遊びに来てくださいね♡

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。