Team MIHO 年子3人ママからのLove letter♡

年子3人育児奮闘中!
家族で地球を遊び尽くすのが夢☆

ランチ付き♡コンラッド東京ツアー☆

2024年03月04日 | Life

コンラッド東京の館内を巡るツアーに参加しました

 

日本の伝統美や現代アートを融合した巨大壁画や調度品、

著名アーティストたちの100点もの作品が散りばめられているコンラッド東京。

 

コンラッドスタッフさんがご案内くださるランチ付きのツアーです。

この日、私たちのガイドを務めてくださったのは、

普段はBarトゥエンティエイトにいらっしゃるイケメンスタッフさん。

 

全てをご紹介することは叶いませんが、一部ご紹介しますね。

 

エントランスでゲストを出迎えるオブジェ「浄化」

 

ロビーを通り、、

 

紙が破れた部分が鳥の形になっているのが面白い作品。

 

格調高い存在感を放つ巨大壁画「人よ」

 

オールデイダイニング セリーズの赤いチェリー

 

日本料理 風花

 

寿司カウンター

 

洋風個室

 

和風個室

実はこの個室、次女が誕生した際に両家が集まって会食したお部屋。

浜離宮庭園の素晴らしい眺望を期待して予約したのに、当日は雨で何も見えなくて

個室料25000円だったのに っていう残念な思い出。。

 

各階エレベーターに設置されている月のオブジェ

 

こちらのオブジェは、上の階に進むにつれて満月に近づいていくのだとか。

ベテランスタッフさんにもなると、月の満ち加減で、自分が今何階にいるのか分かるのだそう。

 

お部屋も2つ見せていただきました。

この日はスイートルームが満室で見学できず残念!

 

教会

白と水の教会と呼ばれているそう。

壁には貝殻が埋め込まれていて素敵でした

 

私たちの目に入る、所々にあるオブジェや家具も

何となく置いているなんてことは絶対になくて、そこには必ず思いや意図がある。

それを読み解き発見する。

 

アートは1人ひとりが、それぞれの想像力を膨らませることが面白くて

発想の広がりと共に感性を高めてくれます。

 

 

他にもご案内いただいたのですが、この辺りでランチのご紹介に移りますね。

中国料理 チャイナブルー

 

高さ8メートルのワインセラーがひときわ目をひくスタイリッシュなインテリア

 

ブルーが印象的な空間です

 

窓一面に広がる浜離宮恩賜庭園や東京湾の景色と共に、お食事が楽しめます。

このツアーのために考案されたメニューをいただきました。

 

プレゼントのコンラッドベア♡

 

お口初めの一皿

かぼちゃの???(1月のことだったのですが失念。。)

 

前菜の2種盛り合わせ

牛のすね肉とクラゲは、どちらも得意ではないかな。

 

コーニッシュジャックと鶏雲呑のスープ

魚の浮袋が入っていたり、シェフの遊び心が感じられます

 

野菜と3種のたまご

ピータン苦手なので、2種のたまごになりました。

 

角煮と高菜の土鍋ご飯

油っこそうでしたが、意外とそうでもなく、美味しくいただきました。

 

デザート

 

 

この日は暑いくらいの陽気でポカポカ平和なランチタイム

東京湾の水面がキラキラと美しい。

 

次女の誕生時、、、あの時この景色が欲しかった…笑

そんな次女も、もうすぐ8歳

 

 

☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆

インスタグラム始めました toshigo3ninmama

遊びに来てくださると嬉しいです♡

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。