Team MIHO 年子3人ママからのLove letter♡

年子3人育児奮闘中!
家族で地球を遊び尽くすのが夢☆

行徳 新規開拓カフェ☆懐かしい再会も♪

2021年01月29日 | Life

パートナーが週5在宅勤務になり、お家ごはんの他、

車を走らせて、ランチを楽しんでいます

 

今日は、行徳の新規開拓カフェ3件をご紹介させていただきますね。

まずは、湘南パンケーキプロデュースのお店、フラットバックカフェ☆

 

パンケーキの他、牡蠣やステーキもいただけるんです。

 

「今日の牡蠣は、どちらから?」と尋ねると、

「それは、ちょっと聞いてみないと分からないんですけど」っていう、

スタッフさんの不思議な回答が気になりましたが、美味しい牡蠣でした。

 

パンケーキは、ふっわふわ…♡

 

Flat backの文字が、、、

 

チュッパチャプスで、できてます。^^;

 

次は、行徳デリキッチン

以前、妙典で47cafeをされていた方が、行徳にオープンさせたお店です。

 

久しぶりにお目にかかったスタッフさん。

お互いマスク越しでも、すぐに分かりました。 ^^;

 

こちらは、台湾カステラ。

小麦粉が入っていないので、安心していただけます。

焼き上がり直後は、もっと膨らんでいるそうですよ。

 

日替わりランチをテイクアウトしました。

店舗前には、その月の献立表が貼られているので、

メニューをチェックして、訪れるのもいいですね。

 

最後は、Caffe Nil

自家焙煎の珈琲がいただけるカフェ。

 

お店に入ろうとすると、焙煎機からコーヒーの香りが漂って、

一気にリラックスモードへ導かれました

 

お店は9時オープン。一番乗り~。

白いシャツを着たスタッフさんがキビキビと働いています。

 

オリジナルブレンドをいただきました。

カフェインレスに変更も可能。

この日は寒い日だったのですが、時節柄、ドアを開けっぱなしにしているので、

いちばん奥のテーブルに座っても寒くて。。珈琲で温まりました。

 

クロワッサンフレンチトースト

手前はキャラメルソース、奥はチョコレートソースがけ。

普段、朝食をいただかないのと、

朝からこんなに甘いものをいただくのは、

少々、罪悪感もありましたが、美味しかったです。

個人的には、アイスは要らない派。

 

ここに来て改めて感じたのは、

珈琲は香りを楽しむものだということ。

心がふんわり~、リラックス効果抜群!!

 

以前、ご紹介した厨さんも、この近く。

気分転換に時々、訪れてみたい、

お気に入りのカフェが増えました。(╹◡╹)

 

以上、行徳の新規開拓3件でした!!

 

 


リゾナーレ熱海 滞在記 - ⑧ キッズルーム&プール

2021年01月25日 |  2020 リゾナーレ熱海

リゾナーレ熱海 - ⑦ の続きです。

 

チェックアウトの後、プールの予約まで時間があったので、

ソラノビーチで遊んだ後、キッズルームへ向かいました。

 

キッズルーム

一度にエントリーできる人数は決められていましたが、

平日だったこともあってか、ウェイティングなしで遊ぶことができました。

 

虹に見入る子どもたち。

 

ボルタリングのコーナー

 

 

プールは予約制となっており、

12時、13時過ぎが、いちばん人気のある時間帯のようです。

我が家は14時に予約していたのですが、15分前から更衣室が利用できます。

 

我が家の他に、2組だけで思う存分遊べました

 

こちらは大きい方のプール。

気持ちよさそう~~ 。^^;

 

プールに関しては、ゾナーレ八ヶ岳の方が充実していますが、

子どもたちは気にならなかったようで、それぞれが楽しんでいました。

 

 

楽しかったリゾナーレ熱海ともお別れの時間。

 

窓際では、お弁当を食べているファミリーの姿も。

我が家もお腹が空いていたのですが、お弁当は前日までの要予約だそうです。

 

 

長男の6歳のバースデーのお祝いに訪れた、リゾナーレ熱海。

次女4歳のバースデーのお祝いに続き、2度目のリゾナーレ体験でしたが、

今回も大満足な滞在となりました。

 

お食事も美味しいですし、サービスも好感が持てます。

特に印象に残っているのは、テラスリビングスイートで過ごした時間。

子どもたちも大喜びでした。

 

 

リゾナーレは、熱海、八ヶ岳の他、トマム・那須・小浜島にもあり、

そちらもいつか訪れてみたいとワクワクしています。

 

昨年から長く引っ張ってしまったリゾナーレ体験記、

ご覧いただきましてありがとうございました。

 

 

リゾナーレ熱海 滞在記 完。

 

 


リゾナーレ熱海 滞在記 - ⑦ ソラノビーチ

2021年01月22日 |  2020 リゾナーレ熱海

随分と間が空いてしまいましたが、リゾナーレ熱海 滞在記 - ⑥ の続きです。

 

ソラノビーチは、滞在中2回利用しました。

ホテルの最上階にビーチを再現したソラノビーチBooks&Cafe。

 

フロアの中心には、ブックシェルフに囲まれたキッチンがあり、

そこから伸びるボードウォークに沿って、

カバナやビーチファニチュアが配置されています。

 

眼下に熱海市街を臨みながら、好きな場所でドリンク片手に、

約600冊の本と贅沢な時間を過ごすことができます。

 

それに何と言っても、裸足で砂の上を歩くのが気持ちいい~♡

ジャリジャリせず、さらさら~なんです。

 

既に他のゲストが使用中のカバナもあったのですが、

私はこのファニチュアを選び、読書

(ドリンクはオーダーしなくてもOKです)

夜は大人だけの空間。

 

翌日の午後には、子どもたちも

 

砂遊びは禁止と注意書きがあったのですが、

それをやってしまうのが子ども。。  ( ̄◇ ̄;)

注意されてしまいましたが、、、

 

ハワイアンダンスのような不思議なダンスをしたり、

子どもたちも、すっかりソラノビーチがお気に入りに

 

干物のクッションを持って、ハイチーズ

 

中央のキッチンでは、チョコレートや木製のカラトリーなど、

各種お土産が販売されています。折り紙も、もらえます。

 

お部屋菓子でもある静岡茶ラスクが、とても美味しかったので、

お土産に数箱買って帰りました。(チョコも買わされました。。)

静岡茶ラスクは、リゾナーレ熱海内ではソラノビーチのみの販売になり、

ロビー階の売店では販売されていないので、ご注意を。

(我が家は二度手間になりました。。)

 

 

リゾナーレ熱海 体験記 - ⑧ に続く・・・。

 

 


Go To Eat 食事券と浦安の人気のお蕎麦屋さん☆

2021年01月18日 | Life

先日、初めてGo To Eat 食事券を利用し、ランチしてきました。

 

食事券が発行されてから日が経つのに、今頃~ですが、、、

私の居住地では、昨年の12月末までの期間限定で、

PayaPayの利用で10%の割引が受けられるという制度があったので、

そちらの利用を優先させていたというワケ。

 

 

Go To Eat 食事券が、

電子クーポンと紙のクーポン券の2種類で発行されるのは、

皆さま、ご承知のとおり。

 

千葉県の場合は、電子クーポンは申し込み順、

そして紙クーポンは抽選でした。

 

私が普段利用しているお店は、紙クーポン対応のお店が多かったので、

往復ハガキを送り、抽選に応募。

11月中旬に当選ハガキが届き、月末に食事券購入となりました。

 

他県はコンビニ発券など、便利に購入できたのに、

千葉は商工会議所や旅行代理店へ出向いて購入という、、、。

 

我が家は、浦安商工会議所へ出向いたのですが、

交通の便が良いとはいえない場所にあり、

パートナーに車で連れてってもらいました。

 

その時に発見したのが「砂場」というお蕎麦屋さん。

(商工会議所の目の前にあります)

 

評判の良いお蕎麦屋さんとして、以前から名前だけは知っていたのですが、

こんな所で巡り合えるなんて!!

 

量は多くて、お値段はリーズナブル。

 

もしろん、お蕎麦も美味しい。

 

砂場さんでは、食事券は利用できないのですが、

思わぬ所で、思わぬお店に出会えたりするものですね~。 ^^;

 

コロナ禍でもウェイティングのある、人気のお蕎麦屋さんでした。

 

 


楽天の便利でお得な使い方☆

2021年01月15日 | Life

こんにちは。 ^^;

 

2021年、最初のお買い物マラソン開催中~

皆さまも、何かポチりましたでしょうか?

 

一昨年から、お買い物マラソンにハマりだし(←遅っ!)

ヘビーユーザーになったワタシ。

 

お買い物マラソンに合わせて、商品を購入するようになり、

ポイントも一気に貯まり、ホクホク。 ^^;

 

今回のお買い物マラソンでは、↓のサンダルを購入しました。

ナント!1000円ポッキリ

(送料はかかりましたが、それもポイントで支払い、実質タダ!)

実は、このサンダル、以前は13189円で販売されていて、

初めは、10000円に値下がりしたのかなと思ったくらい。^^;

型落ちということで、こんなにお安くなったんです。

本当は、黒バージョンが欲しかったのですが、1000円ですしネ。

 

今日はMIHO流(という程でもないし、ご存知の方も多いと思いますが )

楽天の便利な使い方をアップしてみますね。

 

普段、楽天市場をチェックしていて、

いいなと思う商品があったり、

今は要らないけど、将来必要になるかもとか、

ちょっと興味がある…なんていう商品は、

取り敢えず、買い物かごに入れておくんです。

 

後から、本当に必要になった時に、

どのSHOPの商品だったかを忘れてしまったり、

膨大な商品の中から探すのも大変だったりしますから。

 

さて、下記画像をご覧ください。

今、私の買い物かごの中には7点の商品が入っているのですが、

買い物かごの隣に「お知らせ」というマークがあります。

ここには、買い物かごに入れている商品が値下がりした時や、

SHOPからクーポンが発行された時、

再入荷商品などの案内が届くようになっています。

今、お知らせのマークの所に①とありますので、

何か、新しい案内が1つ届いているんですね。

 

で、そのお知らせが、商品が値下がりの案内だった場合、

すぐにポチッとでき、お得に欲しかった商品を購入できるというわけなんです。

 

今回購入したサンダルも、この方法で素早くゲット

今は、もうsold outになっています。

 

以上、MIHO流、楽天の便利でお得な使い方講座でした(╹◡╹)

 

 


教えて欲しかった!JALのお兄さんへ

2021年01月11日 | Life

今回のお正月帰省は、

往路は特典航空券、復路はeJALポイントを利用しました。

 

以前は、特典航空券の片道利用は、

往復の半分のマイルではなく、割高だったかと記憶していますが、

現在は、半分のマイルで済むようになっていますね。

 

なぜ、行きが特典航空券で帰りは、eJALポイントになったかと言いますと、

単に帰りの便の特典航空券が取れなかったからです。 

 

で、このeJALポイントですが、有効期限が1年で、

マイルの有効期限(3年)よりも短いんですね。

 

有効期限切れになりそうだった、eポイントがあったので、

JALに問い合わせたところ、

「コロナが理由であっても、eポイントの有効期限は延ばせない」

ということでした。

 

でもね、実際は有効期限を延ばせるワザがあるんです

 

例えば、2021年1月1日にマイルからeJALポイントへ特典交換を行った場合、

eJALポイントの有効期限は2022 年1月31日となります。

 

ここに、例えば2021年10月1日に特典交換を行うと、

有効なeJALポイントの全ての有効期限が2022年10月31日までに延ばせます。

 

つまり、eJALポイントは、追加で交換することで、

これまで持っていた全てのポイントの有効期限も延ばせるというワケ。

 

実際は、お正月の和歌山帰省で、eJALポイントを使用したので、

追加交換しなくても、無駄になるポイントは無かったのですが、

JALのお兄さん、教えて欲しかったよー!!というお話でした。

 

 


お正月帰省とPCR検査のカラクリ。

2021年01月08日 | Life

例年通り、今年のお正月も和歌山へ帰省しました。

な~んて書くと、クレームが付きそうな昨今ですが。。

 

空港は例年よりも人は少なかったのですが、

機内はフツーに満席に近い状態。

空港と実家の送迎は、父運転の自家用車。

 

1年ぶりの羽田空港。↓のように変わっていました。

 

コロナの影響ではなく、

元々、2020年に、このようなシステムになる予定だったそうです。

(東京オリンピックで盛り上がるハズだったんですものね)

 

夏に帰省しなかったのは、コロナが怖かったからじゃなくて、

風評被害=人が怖かったから。

 

東京から地方へ帰省した方のご実家の玄関に、

「帰ってくるな!」という張り紙がされたというニュースもありましたよね。

 

私は千葉に戻るけれども、両親は、ずっとその地域に住み続けるわけですから。

 

でも、今回は(も)両親は帰ってきていいと言ってくれましたし、

もうコロ助騒動に付き合ってられず、子ども3人を連れて帰省しました。

 

無症状者からは感染しませんし。

(って言うと、無症状者からでも感染するってTVで言ってるって言われそうですが)

 

二階、後期高齢者グループも、コロナは怖くないと知っているから

連日の会食をしているわけです。

 

メディアは本当のことを流してはいません。

 

まずはインチキPCR検査について。

● PCRの開発者が、PCRは検査には使えないと言っていた。

● インフルエンザA型・B型、アデノウィルス、マイコプラズマ等でも

 陽性と出る

 オーストリアの国会ではコーラで!!陽性反応が出た。

● 1つのウィルスを拡大倍増させる振幅回数をあげると偽陽性が出る。

 

以上のようなことから、PCR検査自体が信用できません。

 

また、感染者(とされる人の)拡大について

● 外国人の無料医療ツアーの実施

 日本人の行動が制限される中、外国人の入国が継続されている。

 しかもPCR検査は免除。某県では、陽性者の8割が外国籍。

● 単なる検査人数の増加

 

コロナ(と言われるもの)に罹患していない日本人99.8%

コロナ(と言われるもの)で亡くなっていない日本人99.997%

 

しかも、交通事故で無くなっても、

PCR検査で陽性と出れば、コロナで亡くなったとされる。

 

インフルエンザは5類。コロナは2類。

インフルの方がよほど重症化しやすいのに。

 

インフル200万人超えの年もありましたが、

日本には世界で最も多い160万の病床があり、

医療崩壊なんてしませんでした。

 

コロナはインフルと同等の2類にするべきです。

 

 

和歌山では、いつもの動物園や公園で遊んだり、

初詣にも出掛けました。

 

もちろん、お馴染みのお店にも足を運びました。

松葉屋の松葉焼きも美味しかった♡

↓は駿河屋のディスプレイ。

駿河屋さんからは、お年賀も頂戴しました。

(牛のイラスト入りの飴玉でした。 ^^;)

 

いつものように本の字饅頭の他、東京の義両親へのお土産も購入。

そして、今年の干支の牛柄の和歌浦せんべいも。

(年女なので、つい手に取ってしまいました。 ^^;)

 

再び、東京・千葉・埼玉・神奈川で緊急事態宣言が出ましたね。

(これにもカラクリがあります。^_-☆)

 

今は「コロナ」というだけで大騒ぎですが、

栄養と睡眠をたっぷりとって、しっかり温まって、

免疫力を上げて、いつもの冬のように過ごせばいいと思います。

 

 


2021年☆明けましておめでとうございます☆

2021年01月01日 | Life

 

 

2021

☆明けましておめでとうございます☆

 

丑年

 

今年は、どんなドラマをも遥かに凌ぐ

歴史的瞬間に幾度も立ち会えそうですね。

 

本年も「Team MIHO 年子3人ママからの love letter」 を

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

明るい佳き年となりますように☆