Team MIHO 年子3人ママからのLove letter♡

年子3人育児奮闘中!
家族で地球を遊び尽くすのが夢☆

ふふ河口湖 滞在記 - ③ お部屋 常盤木プレミアムスイート

2019年11月29日 |   2019 ふふ河口湖

常盤木プレミアムスイートに宿泊いたしました。


玄関の右側には、GREEN WOODという石が飾られていて、

富士山の溶岩石と、ふふ河口湖オリジナルの香りが、ふわっと漂っていました。

玄関には、ロングブーツ用のシューキーパーも用意されていました。

 

常盤木プレミアムスイートは、コーナーに位置しており、

水まわりが中心に広がるワンルームタイプ。

富士山と、河口湖の湖、そして森を近くに感じることのできるお部屋です。

 

バスルームとベッドルームという風に、仕切ることもできます。

ベッドは、シモンズ社とカトープレジャーグループが共同開発をした”スリープレジャー”

 

お部屋からは、もちろん富士山が見えます

この後、スパを予約していたので(お部屋での施術になります)

既にトリートメントを行うベッドも用意されていました。

 

テラスには、バイオエタノール暖炉が用意されていて、夜が楽しみ

 

室内のお風呂

 

タオルも、こんな感じにオシャレに掛けられていました。

 

露天風呂

お湯の温度は高めに設定されています。


お湯につかると富士山は見えません。

 

洗面はダブルシンクに、オーガニックのコスメ(だったと思います。)

ドライヤーはダイソン。子ども用の歯磨きセットも揃っています。

 

椅子もユニークで。そーいえば、座らなかったなぁ ^^;

 

手鏡も可愛い。

 

お部屋の中はナチュラルで、何気に可愛い小物が所々に設置されています。

 

机は、このデスクの他に、もう一つベッドの側にテーブルがあります。

 

ミニバー。

富士山の岩石を使用した、この...なんていうんでしょうか、、、も素敵です。

冷蔵庫の中には、アルコールやジュース・お水が入っていました。

 

大人の館内着。

布のバッグは、持ち帰りOKです。

 

子ども用のパジャマ。

 

この後、スパを予約していたので、施術効果を高めるべく、

大浴場に向かいました。

 

 

ふふ河口湖 滞在記 - ④ へ続く・・・。

 

 

 


同じ日に遠足と就学時検診☆

2019年11月25日 | Life

金曜日は、保育園の遠足でした。

 

遠足って、年小くらいからあるイメージがありません!?

子どもたちがお世話になっている保育園も、年少からだったのですが、

長女が年少になった年から、遠足がなくなってしまって、

(バスが借りられないと聞きましたが、、、)

なぜか今年に入って復活!

 

そういうわけで、年長の長女にとっては、今回が初めての遠足

年中の長男、年少の次女にとっても、初めての遠足でした。

次女は「遠足って何?」と言っていましたが^^;

 

行き先は当初、品川の水族館だったのですが、、、、

実は遠足の日は、午後から就学時検診があって、

年長組さんにとって、保育園での最初で最後の遠足なのに、行けなーい!

という事態がが起こってしまったのです。。

 

で、急遽行き先を近場に変更し、葛西にある水族館に行くことになりました。

子どもたちにとっては、どっちも水族館なので、大差ナシ!

 

遠足へは時間を早めて出発し、13時に保育園へ帰着し、

就学時検診の受付は13時半までなので、それに間に合わせるという、

スケジュール!なかなかタイトでした。

 

お弁当も作りましたよ

遠足があるからと、何年か前に買ったスヌーピーのお弁当箱が、

やっと日の目を浴びました!

 

朝、バタバタしてしまって、お弁当の中身を撮るのを忘れてしまったのですが、

長男くんは、手前のシンカリオン、次女ちゃんは、奥のキティちゃん号

 

13時に戻るといっても、渋滞とか大丈夫なのかしら~、とちょっと不安でしたが、

ちょうど13時にバスが戻ってきました。

 

3人の子どもたちは、水族館を楽しんだようで、お弁当も綺麗に平らげてきてくれました。

長男くんにとっては、チャレンジングな食材も入れておいたのですが、

食べてみて美味しかったようで、自宅でもねだるようになりました*\(^o^)/*

 

そして、その足で長女を連れて就学時検診へ。

(長男&次女は、そのまま保育園でお昼寝)

この日は、寒くて雨が強くて、小学校に着いた時には、ブーツがビチョビチョ (T_T)

 

子どもたちが、検診を受けている間は、親は体育館で待っているのですが、

もう寒くて寒くて~~~ (T_T) 皆、凍えておりました。

ストーブも置いてくださっていたのですが、全然効いている気がしなった。。

 

検診後は、保育園に長男と次女を迎えにいき自宅へ。

私は何もしていないのだけど、寒さと雨にやられ、なんだか疲れた1日でした。

 

 


ふふ河口湖 滞在記 - ② チェックイン

2019年11月22日 |   2019 ふふ河口湖

ふふ河口湖 滞在記 -① の続きです。

 

こちらのロビーでチェックイン。

 

ソファーに座ると、この景色!素敵~~♡

HPで、ここからの景色を見て、ここに泊まりたくなったんです。

 

グリーンにキャンドルも素敵で♡

 

ウェルカムドリンクは、フレーバーウォーター。

 

違う種類のソファーが配置されていても、違和感なくまとまっていて、

木やグリーンとも馴染んでいます。こーゆーの好き♡

(奥はスーベニアショップ)

 

テラスに出てみました。

富士山が見えます

 

宿泊棟へ進みます。

(ここは、蛇も出たことがあるそう。。)

 

各階のエレベーター前には、

ふふ河口湖ができる前に、元々育っていた木を撮影した写真が飾られています。

 

 

お部屋に着きました

 

 

 

ふふ河口湖 滞在記 -③へ続く・・・。

 


オーダーワンピース☆

2019年11月18日 | Life

9月に、お願いしていたオーダー品が届きました

 

普段から私のサイズに合うものが、なかなか無いので、

好みの服があっても諦めることばかり。。

あとは、ちょっと大きめでもごまかしながら着るとか。。

 

でも、それでは自分が美しく見えない!

そんな時、ひょんなことからCOPPIAさんとのご縁を得て、サロンに伺いました。

 

COPPIAさんは、ご夫婦でファッション経営をされていて、奥さまは、スタイリストさん。

さすがにスタイリストさんのご自宅だけあって、こだわりが詰まったお家で、

なにもかもがオシャレでした。

 

さっそく生地見本を見ながら、

入学式用といっても、その時だけじゃなくて、

お食事会とか、そんな時にも活用できるワンピースがいいな、、、と。

 

結果、半袖ワンピに長袖ジャケットのアンサンブルになりました

 

↓こちらが、届いたアンサンブルワンピース♡

同じ生地で作っていただいた、コサージュも

 

自分の身体にピッタリ沿っているので、いつも感じるような、

ここがもうちょっとこうだったらな~、というようなことが全然無くて、

嬉しい~~ 着心地もいい~~♡

特に半袖ワンピだけで着用してみると、身体のラインがハッキリと、でも綺麗に見えます。

 

Gジャンを肩掛けしてみたり、合わせるベルトによっても印象が変わりそう

今から活躍させるのが楽しみです

 

そして、元々持っているお洋服のサイズ直しには、心斎橋リフォーム☆

                             (HPより画像お借りしました)

 

こちらも、最近ご縁を得たのですが、痩せてしまってちょっとダボついていた、

超お気に入りのワンピースをお直し。

細かくお直ししていただいたので、ワンピ代よりもお直し代の方が高くなりましたが、

それだけのことはあります ^^;

 

完全オーダーよりも、こちらの方が気軽かな。

これからは、気に入ったお洋服も購入できそうです。

こちらでお直し前提でね^_-☆ 

 

「外見」は一番外側の「中身」と言われます。

デザインや色味も大事ですが、

身体にピッタリ沿った、自分をより美しく見せてくれる装いをしたいものですね。

 

 


ふふ河口湖 滞在記 - ① ハナテラス

2019年11月15日 |   2019 ふふ河口湖

やーっとやっと、バースデーステイに行ってまいりました

 

私のバースデーは10月なのですが、

早々と予約を入れていた日が、お天気が悪くてリスケ、

リスケした日も雨になったり、(今年は台風も多かったですしね)

しかも、今回滞在したお宿はスパが有名なのですが、

お部屋が空いていても、スパがNGだったり、

また、せっかくの旅行なのに富士山が見えないのはガッカリだし...という、

お天気×お部屋×スパの3拍子が揃う日がなかなかなくて。。

何度もお宿のスタッフさんと調整しながら、楽しい旅を創り上げました

 

さて、今年のお宿は「ふふ河口湖」☆

熱海ふふにも興味があったのですが、HPでふふ河口湖を見た途端、

「この雰囲気好き♡」とビビッ!ときたのです

 

 

当日はピッカリ快晴☼

今回は長女(6歳)を一緒に連れていきました。

(長男&次女は、じいじばあば宅でお留守番)

 

途中SAにも寄りながら

 

こちらは、↓このアンパンが名物のようです。

この後、Lake Bakeという富士山の見えるパン屋さんで、

ランチをする予定にしていたので、買いませんででしたが。

 

と言いつつも、車を走らせやってきたのは「ハナテラス」(←急遽予定を変更)

大石公園に隣接する河口湖湖畔に広がるエリアです。

 

11月なので、お花はほとんど無かったのですが、

景観基準に沿った低層で店舗にゆとりを持たせた敷地内は、

花が引き立つように白い外壁の建物と石畳の設計になっています。

 

見事な富士山!!

富士山×河口湖×ススキのトリプル共演!水面がキラキラ☆

お天気にこだわって良かった

 

長女はさっそく、ソフトクリームを美味しそうに頬張り、

親は葡萄屋という、季節のフルーツがいただけるカフェに入ってみました。

(ふふ河口湖のお夕食を楽しみにしていたので、軽めにしたかったの)

 

今の季節は栗☆

例年ですと、苺のパフェも楽しめるそうなのですが、

今年は台風の影響で入荷が遅くなっているのだとか。

 

テラス席で、季節のフルーツプレートをいただきました。

(こちらの場所からは、富士山は見えません)

 

モンブランの中はパイになっていて、渋皮栗も味わえます。

栗!栗!栗!なので、途中お口の中がかなり甘くなりましたが、

右側のカップに入った桃が美味しかったです。

 

葡萄屋のすぐお隣のお店からは富士山も見えます。(ピザがいただけます)

 

食後は辺りをプラプラ

紅葉祭りが開催されていたのですが、まだちょっと早い感じでした。

 

お天気に恵まれ、暑いくらいの陽気☼

旅には、お天気ってホント重要!

 

長女が早くお宿に行きたがったので、お散歩もそこそこに、いざ!ふふ河口湖へ。

 

入り口が、ちょっと分かりずらいかもですが、このカーブを上がった所がふふです。

 

見えてきました

 

ふふ河口湖に到着~!

こちらで先に荷物を降ろして、車は自分で駐車場まで。

さて、どんなワクワク滞在が待っているのでしょう~

 

 

ふふ河口湖滞在記 - ②へ続く・・・。

 

 

 


タロットとファッションのコラボセミナー☆

2019年11月11日 | Life

「 愛も富も手に入れる!開運美女になるゴールデンセミナー」という、

タロットとファッションの第一人者によるコラボセミナーに行ってきました。

 

会場には愛媛や広島など、遠方からご参加の方も多く、

「東京へ行ってくる」というと、天皇陛下のお祝いに行くの?と言われたとか(笑)

そうなんですよね。昨日は「祝賀御列の儀」

ちょうど、セミナー会場も皇居近くだったのです。

 

個人的にはセミナーよりも(←オイッ!)

懇親会が超楽しくて!↓講師の隆之介さんと、吉村直子さん。

 

ネット上で拝見したことのある、お顔がいっぱいで、

中には、某業界では神様的存在の御方の姿も!

 

しかも、私の隣に座ってくださったので、有料級のお話が聞けたり、

手相を見ていただけたり、もう大興奮の一夜でした

 

最近、こういったセミナーでもプライベートでも、

自分の強みを活かした、プロフェッショナルな方とお会いする機会が多く、

私には、何も得意なことが無いな~なんて、思うのですが、

隆之介さんからは、直感型だからカウンセラーや占い師が向いていると。

 

え~~~っ!

私がカウンセラー?占い師?

前にタロットで、子育ての悩みを扱うカウンセラーが向いている、と

出たことがあったのですが、そうなの???

 

かな~り疑問だけど、ちょっと考えてみようかなぁ。。

 

 


5歳のバースデーのお祝いに「はやぶさ」に乗りました☆

2019年11月08日 | 子どものお祝い&行事

もうすぐ5歳のお誕生日を迎える長男くん☆

 

長女や次女に比べ、男の子は手がかかる部分も多いですが、

「ママって最高~!」「誰のママとも取り換えっこしたくない!」などと、

可愛いことを言ってくれます♡

 

今年のバースデーのお祝いは、

電車好きな長男くんの希望で「はやぶさ」に乗ってきました

 

長女&次女は、特に電車に興味がないのでお留守番。

男の子が電車好きなのは、DNAに組み込まれているのかしら?

 

まずは、東京駅で切符の購入から体験! 

今回は東京→大宮間。

 

それから、電車の旅といえば楽しみな駅弁を買いに行きました

私は「牛丼ど真ん中海鮮ど真ん中」という、

違う種類のお弁当が2つくっついているお弁当が欲しかったのですが、完売!

牛丼ど真ん中だったらあるとのこと。しかも、その牛丼ど真ん中には、

4種類の味比べができるバージョンがあるとのことで、そちらを購入~

 

私たちが乗車するはやぶさまで、まだ時間があったので、

別のホームに停車している、はやぶさを見に行きました。

はやぶさとこまちの連結~!

ここでは、多くのファミリーが写真撮影をしていましたよ。

 

私たちが乗車する、はやぶさが出発するホームに来ました!

はやぶさは自由席の無い、全席指定です。

 

はやぶさがやってきました

 

このカモノハシっぽいデザインは、

新幹線が高速度でトンネルに突入する際に「ドーン」という大きな音がするのを

できるだけ少なくするための形とのこと。

 

乗車後、さっそくお弁当をいただきました。

この、はやぶさのお弁当は「駅弁祭」で購入できますが、

長男くんは食が難しいので、中に入っているものが、ほとんど食べられないんですね。

実はコレ↓は、以前購入したものに、ママが長男くんの好きな物だけを詰めて持ってきたもの

 

私のお弁当

通常のお味に、塩・味噌・カレー味の4種類の食べ比べができます

東京→大宮間は20分程なので、ちょっと慌ただしくいただきました。

 

こちらは、パパの吹き寄せ弁当「秋露のささやき」

 

お弁当をいただいていると、あっと言う間に大宮駅に到着~!

大宮で降りる人は、さすがに私たちだけでした ^^;

 

たった20分間のはやぶさ体験でしたが、長男くんは満足したようです

帰りは、上野東京ラインで帰りました。

 

 


黄金のマクロビ料理教室☆

2019年11月04日 | Life

黄金の食の伝道師・上原まり子先生のお料理教室

 

スタートクラスは通常、丸1日×2回の2日間で開催されるのですが、

私が「半日×4日間というクラスがあれば受講したい」と言っていたら、

ナント!先生が半日×4日コースを開講してくださることになったのです

 

しかも、このようなアレンジは今回で最初で最後とのこと!

さらに、教室に伺ってみると、生徒は私のみ!

つまり、まり子先生とマンツーマンという、超贅沢な時間を過ごさせていただきました

 

初日は少し肌寒い日だったのですが、

先生が温かい葛ドリンクを出してくださって、それが心の底からホッとするようなお味で、

私もこんな風に、一瞬にして心も身体も癒されるようなドリンクをさりげなく出してみたい!

と俄然ヤル気がでたのです!

 

1日目の基本のプレート☆

玄米 お味噌汁 あらめの煮物 ごぼうのフリット 蒸し野菜のサラダ りんごの葛煮

 

こちらは、2日目のおやつ☆

しば漬けとアーモンドのおにぎり、餅ワッフル 黍団子 オートミールクッキー

いちばんのお気に入りは、玄米ワッフル。

添えているフルーツの甘いこと、美味しいこと♡

お砂糖ゼロでも、この甘さ!むしろ、お砂糖を入れると、モッタイナイ!!

もちろん、全部美味しくいただきました。

 

先生のお料理教室は、ただのマクロビ教室ではありません!

お料理のテクニックはもちろんのこと、陰陽やエネルギーの仕組みも考えながら、

黄金の!という通り、心・身体の黄金バランスを整える食事法・生活法を学べます。

 

私のつなたい語彙力では、お伝えしきれないのですが、

とにかく、毎日の食事次第で家族の健康はもとより、

ご主人の出世や、お子さんの将来までをも変えてしまうほどのパワーを持つ料理法。

ママの意識次第では、全てを良い方向へと変えていけるんです。

責任重大!

 

その上、まり子先生のお人柄が素晴らしく、私などは人生相談にまで乗っていただいています。

全国各地から受講生が殺到するのも納得のお料理教室。

 

次回が楽しみでなりません

 

 


映画 ジョーカー

2019年11月01日 | Life

映画ジョーカーを観ました。

 

クリップ ジョーカー

    孤独だが心優しかった男が<悪のカリスマ>ジョーカーに変貌していくドラマを、ホアキン・フェニックス主演、トッド・フィリップス監督で映画化。「どんな時も     笑顔で」そして「人々を楽しませなさい」という母の言葉を胸に、大道芸人として生きていたアーサー・フレック(ホアキン・フェニックス)。ジョークで世界に笑いを届けるはずだった男は、巨大な悪へと変貌していく......。(イオンシネマより)

 

正直に告白すると、上映30分くらいまでは、劇場に足を運んだことを後悔していました。

なんだか気味が悪いし怖いしで。途中、抜けようかと思ったくらい。

 

結局、最後まで観ましたが、後味が悪く、疑問点が多く残る映画でした。

で、結局、誰がアーサーの父親なのか、、、

 

私は、ペニーの考えが妄想である、という証拠は精神病院のカルテのみなので、

トーマスが自分の身を守るために権力を使って偽装したのではないか、、、と思っています。

 

マレーのトークショーに呼ばれたアーサーは、

番組内で自分に銃口を向けるのでは、、、と想像していたら、まさか、まさかでしたし、

もっと予想外だったのは、母親を手にかけてしまったこと。

 

疑問点を解消するために、感想をネットで検索してみましたが、

「妄想」というものに、私は全く気付いていませんでした!!

 

恋人(?)のシングルマザーが、アーサーが自分の部屋にいることに、

驚きと恐怖があったのは、”付き合っている”という、アーサーの妄想だったのですね。

だと、納得がいきます。

 

映画の最初の方で、アーサーが「こんなことなら病院にいる方がよかった」と

言っているのは、看板を盗まれた際に、大怪我を負わされたので、

その治療のために入院していたのだと思っていました。

 

他にも、ウェイン夫妻を殺害したのは誰?

富裕層を憎んでいる人?

それとも、ウェイン夫妻と知った上でのピエロの仮面を被った顔見知りの犯行?

 

精神病院で、女医のカウンセリングの後、足跡が赤かったのは、女医を殺害したから?

あの部屋に殺害できるようなものがあったのか?

 

皮肉にも、殺人鬼になってしまった後が、生涯の中で唯一幸せを感じた瞬間だったのかも。

(↑これも妄想?)

見る人によって見え方が大きく変わりそうな、とても考えさせられる内容でした。

 

でも、妄想だなんて、夢にも思わないですよ!!

そんなのアリ!?