Team MIHO 年子3人ママからのLove letter♡

年子3人育児奮闘中!
家族で地球を遊び尽くすのが夢☆

手打ち蕎麦の名店 竹やぶ☆

2021年05月31日 | Life

知る人ぞ知る手打ち蕎麦の名店、竹やぶに行ってきました

 

竹やぶは柏本店と箱根店があり、本店の柏まで車を走らせました。

住宅街の一角にある、少し変わった?建物が竹やぶです。

 

駐車場には、早くも竹やぶの先代の店主・阿部孝雄氏の作品。

 

割れたお皿やビー玉を埋め込んだアプローチ

 

予約を入れたかったのですが、予約はコース料理のみということでした。

当日は私たちが一番乗り

阿部氏の作品を見学しながら、開店までの時間を過ごしました。

 

ゲストの列が数組できたところで、お店オープン

実は、私たちを含めウェイティング組全員が裏口で待っていたようで  ( ̄◇ ̄;)

表玄関は記事の最後の方でアップしますね。

 

遊び心が感じられながらも、落ち着いた店内。

 

高い天井。

 

旅館のような雰囲気もあります。

 

メニュー表からも、こだわりが感じられますね。

 

女将さんおススメの”そば三昧コース”をいただくことにしました。

このコースはサービス品ということで、テーブル毎の提供になるとのこと。

(皆、同じものをオーダーしてね、ってことです。)

 

まずは、そばがきが運ばれてきました。

「味が落ちやすいから、すぐに食べてください」とのこと。

そばがきって、なかなかいただく機会がないのですが、

ねっとり熱々で美味しかったです。

 

お蕎麦は、せいろor田舎蕎麦のどちらかから選べます。

女将さんに勧められた、田舎蕎麦にしました。

石臼で手引きしているお蕎麦。

まずは、何も付けずにお蕎麦のみでいただいて、それから薬味をつけて、

おつゆにつけてと、少しずつ味を変えて楽しみました。

 

次は、にしん蕎麦。

この、にしんは美味しい!!パートナーも絶賛していました。

身は柔らかく上品な甘み♡

 

最後の甘味は水羊羹。

こちらも、ほんのり甘く落ち着くお味。

 

短い滞在時間でしたが、静かな店内で上品なお蕎麦を堪能しました。

 

食後は、阿部氏手作りのオブジェを見ながら、

表玄関へ通ずる道を逆に降りていきました。

 

ガウディを思い出しました。 ^^;

 

こちらが、表玄関となります。

 

阿部氏、手作りのこだわり空間を含めたお蕎麦三昧のコース。

阿部氏本人が現役時代に打っていたお蕎麦は、どんなお味だったのか、

いただいてみたかったなぁ~、などと想像しながらお店を後にしました。

 

 

Instagram始めました→toshigo3ninmama

遊びに来てくださると嬉しいです♡

 

 


テラスの露天風呂が素晴らしすぎる特別室 松の間 ザ・ひらまつ熱海 滞在記 - ②

2021年05月28日 |  2021 ザ・ひらまつ熱海

ザ・ひらまつ熱海 滞在記 - ①

の続きです。

 

ひらまつ熱海のお部屋は、全部で13部屋。

ツイン、ダブルのお部屋に加え、

160㎡以上を有する数寄屋造りの特別室が2部屋という構成になっています。

 

全てのお部屋から相模湾を望む、全室オーシャンビュー。

さらに、お部屋には温泉風呂が付いており、熱海の名湯が楽しめます。

 

今回は、ちょっとした事情があり、

(我が家にとっては、びっくり嬉しいハプニングでした^^;)

特別室の松の間にステイすることになっていました。

 

松の間は、ラウンジすぐ右隣り。

(左隣りが、もう一つの特別室の梅の間)

扉を開けると、、、

 

まっすぐに畳敷きの廊下があり、

(左手には、洗面やお手洗い、露天風呂付のテラス)

更に進んで行くと、、、

 

じゃ~ん

広~い、メインルーム!!

 

居間と寝室をメインに、内風呂と露天風呂が付いている、

数奇屋造りの美しい松の間は、112㎡+庭34㎡。

 

とにかく広い~

 

美しい日本庭園もあり、

 

どこから、どうご紹介したらよいのやら~ ^^;

 

大感激しながら、写真を撮りまくっていると、

 

ウェルカムスイーツが運ばれてきました。

先程、ラウンジで美味しいジュースをいただいたばかりなのに、嬉しい♡

 

しかも、カヌレ!大好きなんです♡

「わ~っカヌレ♡」と声に出してしまったほど。 ^^;

スタッフさんが「苦手なのかと一瞬焦りました」と言っていました。(苦笑)

 

スタッフさんから、今後のスケジュールのアレンジやお部屋の説明を受けた後、

再度、お部屋をパシャパシャ撮りまくり、

 

掛け軸の「煮」という文字は、美食のHiramatsuを象徴しているのでしょうか。

 

ベッドルーム

 

ナイトウエアは2種類用意されていました。 

 

アンティーク家具を置いている小部屋

 

ミニバー

お水やビールの他、美味しいアランミリアも用意されていて、

しかも、ラウンジでウェルカムドリンクとしていただいた種類とは別の種類の

アランミリアが入っていました。サ・ス・ガ!!

 

ネスプレッソマシン

 

ロイヤルコペンハーゲンの器は、ダイニングでも用いられています。

3段目のトレーとC/Sがセンスいい~

 

ウォークインクローゼット

お揃いで購入したグローブトロッターの片割れを連れてきました

 

お手洗い

 

洗面台

 

何度も撮影したので、時間帯がバラバラなお写真ですが、

洗面台の窓からは、テラスが見えるよになっています。

 

アメニティはブルガリ

 

石鹸も

 

 

内風呂。ここは温泉のお湯ではないそうです。

 

テラスに出てみましょう~

この露天風呂付のテラス、本当に素晴らしかったんですよ~

朝風呂も堪能しました。

素敵すぎたので、追って別記事にて、ご紹介したいと思います

 

 

ひらまつ熱海 滞在記 - ③ へ続く・・。

 

Instagram始めました toshigo3ninmama

遊びに来てくださると嬉しいです♡

 

 


親が子どもに大迷惑をかけた運動会( ̄▽ ̄;)

2021年05月24日 | Life

土曜日は、長女(小2)&長男(小1)の運動会でした。

 

先週は雨の日が多く、運動会前日の金曜日も雨。

一昨日の土曜日も、9時頃まで雨予報が出ていました。

 

運動会本番の朝、いつも通りに起床。

窓の外を見てみると、ナナメに雨が降っていました。

 

「やっぱり今日は中止。

今から雨が上がったとしても、運動場はぐちょぐちょで、できないわ」

と、勝手に「私の中で」運動会は中止になりました。。

 

パパが学校に聞いてみようか?と言ったのですが、

個別に学校に電話するのは控えた方がいいと思い、

子どもたちにも「運動会は中止だから~ゆっくりしてていいよ~」

自分の運動会でもないのに、早々と起きていた次女ちゃんに

「もう少し寝てもいいよ」なんて言ったりして。

 

中止の連絡が無いのは、雨天の場合は次の日に延期と決まっていて、

今、実際に雨が降っているから、中止と分かり切っているから連絡がないんだわ、

と、自分に都合のいいように解釈していて。。

 

ママ友にラインしてみようかと一瞬頭をよぎったけど、

どのご家庭も朝は忙しいだろうし…なんて思ってしまい、

そのまま時間が経過。。

 

8時頃、なんとなく窓の外に目を向けてみると雨が止んでいる。。

ま・さ・か!

念のため、学校に電話してみると、、、

「運動会はやります!」と。他のお子さんは既に登校していると。

 

運動会の入場行進は8時20分!!!

キャーーー!!!

大慌てで、長女&長男に身支度をさせ、家中でバタバタ。

 

でも、こんな時でも長女は、のんびりと髪をとかしていて、

長男が「長女ちゃん、そんなことをしてる場合じゃない~~!!」

なんて、やり取りしてて。

 

パパは私に任せていたと。

「電話しようか、なんて言ってないで、

 電話してくれたらよかったじゃない!」と私イライラ。

 

一方、二度寝している次女は、まだ夢の中。

 

取り敢えず、パパが長女&長男を車に乗せ、先に出発。

私と次女は後から追いかけることになりました。

 

以下、パパから聞いた話。

学校に着いてからも、長女は「私の出番は8時50分だから間に合うもん」

と言いながら、スンナリ教室に向かった。

 

一方、長男は「遅刻なんて、そんなんだったら今日は休む~!!」と号泣。

そのことをパパが近くにいた先生に伝えると、

担任の先生が「そんなのモッタイナイ!私が迎えに行きます!」と言ってくださった。

 

先生が迎えにきてくれると知った長男は、パッと情が変わり、

運動会に参加する気になった。

 

運動会当日、ただでさえ忙しい中、

先生方には申し訳なかったです。。

 

私と次女はというと、、、

運動会に行くと言っていた次女が、自分は家で待ってると。

 

年長の次女をひとりで家においておくのは気が引けましたが、

テレビをつけ、お菓子を置いて、すぐ戻るつもりで、学校へ向かいました。

(コロナ騒動の影響で、親は自分の子どもが参加する競技しか見れないことに

なっていて、それ以外の時間帯は学校から出ないといけないルール)

 

そんなこんなで、私も学校へ到着。

既に、長女の学年の競技が始まっていました。

 

長女を探すも、皆同じ体操服に帽子、

しかも、マスクをしていて、我が子といえども分かりにくい。

 

そんな中、背の高い子が走っているな~と思っていたら、長女!!

慌ててカメラを構えるも、間に合わず。。

 

続いて、長男の可愛いダンスを見て、

次女の様子を見に、慌てて自宅に戻りました。

 

テレビ見てるんだろうな~と、部屋の扉を開けると、、、

なんと次女ちゃん、

 

お片付けをしていました!!!

ベッドメイキングも!!

 

もう~嬉しいびっくり!!

 

実際に自宅を空けたのは40分程でしたが、

次女ちゃん、初めてのお留守番はお利口さんでした♡

 

次の我が子の競技が始まる頃、再度学校へ向かい、

この日は3度も学校へ行きました。

 

結論としては、運動会には間に合ったので、

後々は、それもいい思い出になるのかもしれませんが、、、

 

本当に、私、バカでした。。

 

親はバカでも、子どもたちは成長している。

3人の子どもたちの性格も、よりハッキリと出ていて。

 

長女は、どっしりタイプ。

「結局、長男くんは運動会出たの~?」なんて言っておりました。

(↑姉弟で同じ運動会に出てたのに、気付いていない…苦笑。)

 

長男は泣いてしまったけど、まだ1年生だし、

自分はちゃんと用意していたのに、

親が勝手に中止にしてしまったんだから無理もないです。

 

運動会、低学年は午前中のみ。

昼食を挟み、長男&次女組は習い始めたばかりのピアノ教室へ。

 

子どもの頑張りに比べ、親はだらしないな、と反省中。

 

今日は振替休日で、学校はお休みなので、

長女&長男孝行をしようと思います。

 

 


サフィール踊り子とチェックイン ひらまつ熱海 滞在記 - ①

2021年05月21日 |  2021 ザ・ひらまつ熱海

4月上旬、熱海一泊旅行へ

 

義両親が子どもたちを預かってくれたので、

久しぶりの夫婦ふたり旅♡

 

しかも宿泊は、絶景&美食で有名なアノお宿

 

子どもたちがいると、いろんな意味で車で動く方が楽なのですが、

今回はパートナーの希望で、久しぶりの電車の旅となりました。

 

東京駅から熱海までは、サフィール踊り子で向かいます。

 

指定席車両

 

ゆったりとしたシートで、1時間20分の電車の旅に出発~!

 

彼が駅弁屋祭で買った、柿の葉寿司と穴子寿司。

私は、この日のディナーをとても楽しみにしていて、

お腹を空かせておくべく、お弁当は買わなかったのですが、

車中、ひとつ、ふたつといただきながら、あっという間に熱海駅に到着~!

 

熱海駅からホテルまでは、ホテルが手配してくださったタクシーを利用。

約10分程で、楽しみにしていたお宿に到着!

 

今回のお宿は、ザ・ひらまつ熱海

レストラン事業で有名な、ひらまつグループが手掛けたお宿です。

なので、お食事が楽しみというワケ。 ^^;

 

タクシーで、あっという間に着いてしまい、玄関までのお写真がありませんが、

スタッフさんの出迎えを受け、館内へと足を運びます。

(画像は反対側から撮影)

 

まずは、ラウンジへ。

期待が高まります

 

実は事情があって、事前に女将さんからお電話をいただいていて、

(ひらまつ熱海には女将さんという、

 ホテルでは珍しいスタッフさんがいらっしゃいます)

早めのチェックインOK!とのことだったので、1時間も早く到着していました。

なので、スタッフさんが、かがり火の調整中。

 

ずらりと並んだクリストフルのカトラリーや、

 

ラウンジから眺める素敵な景色、調度品を見学していると、

 

ウェルカムドリンクが運ばれてきました。

アランミリアが、ずらり!フランスのジュースです。

 

彼は、ぶどうジュースを、私は桃のネクターをいただきました。

後に、他の種類をいただく機会があったのですが、

私たちは、ぶどうジュースがいちばん美味しく感じました。(お土産にも購入)

 

美味しいジュースをいただきながらチェックインを終え、

滞在するお部屋へ向かいます。

 

そして、これが本当に素晴らしいお部屋だったのです

 

 

ザ・ひらまつ熱海 滞在記 - ② へ続く・・。

 

Instagram始めましたtoshigo3ninmama

遊びにきてくださると嬉しいです♡

 

 


三井ガーデンホテル神宮外苑の杜プレミアでランチ☆

2021年05月17日 | Life

三井ガーデンホテル神宮外苑の杜プレミアへ

 

こちら、新国立競技場の目の前!

オリンピックは、どうなるんでしょうね~~。

 

ホテル1階のレストラン、エボルタでランチしました

 

テラサーの私としては、

新緑の美しい季節は必然的にテラス席のあるお店を選んでしまいます。 ^^;

 

暑いくらいにお天気恵まれた日。つつじも綺麗に咲いていました。

 

ちなみに、こちらのお席↓を希望したのですが、テーブルが低く、

お食事がしずらいとのことで、↑のお席でいただきました。

 

まずは、前菜。

北イタリア産の生ハムの下に、苺のあまおうが隠れています。

上品で美味しい♡

 

グリーンアスパラとコンソメの冷製スープ

 

ホタテのパンチェッタ

 

パスタは4種類から選べます。

手前は、生ハムとレモンのファルファッレ。

 

メインは、お魚にしました。(何の魚だったかは失念。。)

 

デザート。お代わりOKです

スイーツ好きな方には嬉しいですね。 ^^;

 

開放感溢れる静かな空間で、ホテルのサービスを受け、

これだけのお料理をいただいて、このお値段!?という、

コスパ◎な満足感の高いランチでした。

ごちそうさまでした♡

 

 

ランチの後は、根津美術館へ。

 

お目当ては、

 

尾形光琳の「燕子花図屏風」とお庭の燕子花の共演

(開館80周年記念特別展 国宝燕子花屏風は、5月16日まで)

 

のハズが、、、燕子花が少ない。。

 

訪れたのは、4月中旬。ちょっと早かった。。

 

 

Instagram始めましたtoshigo3ninmama

遊びに来てくださると嬉しいです♡

 

 


お菓子の城 那須ハートランド ロイヤルホテル那須 滞在記 - ④

2021年05月14日 |  2021 ロイヤルホテル那須

ロイヤルホテル那須をチェックアウトした後は、お菓子の城

 

お菓子の城とは「御用邸の月」で有名な、株式会社いづみやが運営する施設で、

お菓子の制作過程が見学できたり、いちご狩りやお菓子作り体験ができたり、

そして温泉までもあります。

 

まずは、いちご狩りから~

 

私たちが訪れた時期(4月上旬)は、スカイベリーのみで、

いちご狩りに5人家族で1万円越え~( ̄◇ ̄;)

せっかく来たのと、子どもたちがやりたがっているので、しましたとも!

 

しかも、時間制限30分!!(持ち帰りは不可)

いちごが栽培されているビニールハウスまでの往復も含めてです。。

気の毒に思ったのか、受付のスタッフさんが40分におまけしてくれましたけど…。

 

こちらのケースとハサミを受け取って、ハウスまで向かいます。

 

ゲストが多い日は、早めに終了となることもあるそうですが、

この日は我が家独占状態で、いちご狩りスタート

 

いちごも、ある程度あって良かったです。

(過去、マザー牧場で、いちごがほとんど残っていなかったという悲劇が…)

 

子どもたち、どんどん収穫していきます。

 

5人で、これだけ収穫できました

 

が、、、コレ、持って帰れないので、素早く食べないと!

 

なんとか食べ終わったと思ったら、

子どもたちは、再びいちごをとり始めて、

次女(5歳)は、「チョキチョキチョッキン」と歌いながら調子に乗って、、、

貼り紙には「とったいちごは捨てないでください」という注意書きが。

そうですよねー。おっしゃることは当然のことですが、、、

正直、取り過ぎて食べれなくなる人、多いと思います。。

30分(40分)って、なかなかタイトですー!!

頑張って食べましたけど、食べるより、収穫の方が楽しいかも…です。。

 

私自身、失敗したナーと思ったのが、

ハウスの中は暑くてコートは車に置いてくればよかったのと、

あと、いちごの汁が服についてしまったりするので、

濃いめの色の服がよろしいかと。

 

 

いちご狩りの後は、パティシエ体験

 

これも我が家の子どもたち、お気に入りのアクティビティ

3人それぞれ、自分が作りたいものを選びます。

(この日は、お菓子の家ができなくて残念)

 

長女(7歳)はホワイトチョコケーキ、長男(6歳)はロリポップチョコ、

そして次女(5歳)はデコレーションクッキーを作ります

 

子どもたち、お揃いのオレンジのエプロンと三角巾に身を包み、

クッキングスタート(ちなみに、親も三角巾の着用が求められます)

 

長女と長男は、なかなか順調に進みましたが、次女が時間がかかり過ぎて、、、

スタッフさんからも「まだできてないの?」と言われる始末。

しかも、食べながら作ってるし。。

 

最後は、長女&長男も手伝ってなんとか終了~!

 

こんな風にできました

時間はかかりましたが、実は次女ちゃんのクッキーがいちばん美味しかったですー。

 

その後は、子どもたちが自分で作ったお菓子を食べている間に、

ママはお菓子の製造過程を見学したり、

 

お土産を見て回ったり。

 

次女ちゃん5歳のバースデーのお祝い旅行。

4月1日、2日という、日本のオトナは休みにくい日程だったこともあって、

(あと、コロナ?)どこに行っても空いていて、時間の無駄がない、

1泊2日をフルに満喫できた那須の旅となりました。

 

そして、なんと言っても、子どもたちが大喜びしたお部屋、サファリキッズ

決して、ラグジュアリーとか、高級というわけではないのですが、

ロイヤルホテル那須のスタッフさんの、丁寧で一生懸命な接客が印象的でした。

 

 

ロイヤルホテル那須 滞在記 - 完。

 

Instagram始めました→toshigo3ninmama

遊びに来てくださると嬉しいです♡

 


浅草ビューホテルのスカイグリルビュッフェ武蔵

2021年05月10日 | Life

昨日は母の日でしたね。(╹◡╹)

 

今年も両母にお花を贈りました。

そして、私にも子どもたちからプレゼントが

 

↓次女ちゃん(5歳)作

次女ちゃんらしい、明るい絵。

 

長男くん(6歳)からは指輪

しかも、着せ替えできるようになっているのが驚き

段ボールを使って、即興で作っていましたが、

いつも長男くんのアイディアには感心させられます(←親バカ)

しかし、私の手、どんどん焦げてきていますねぇ

 

 

さて先月、浅草ビューホテルのビュッフェに行ってきました。

 

スカイグリルビュッフェ武蔵は、目の前に東京スカイツリーを望みながら、

ライブクッキングによるコンチネンタルビュッフェが楽しめるお店。

 

スカイツリーが眺められるとあって、パートナーの希望で予約しました。

 

「ゆっくりできますので」と、ご案内いただいたお席は、

(お写真は無いのですが)シェードが下がったままで、あら残念。

 

スタッフさんは、眩しいので…とおっしゃいましたが、

せっかくのスカイツリーが見えないじゃん!

ということで、シェードを上げさせていただきました。

 

しまも、お席自体も↓こ~んなお席のほうが開放感があって良かったのに、、、

ちょっとせせこましく感じてしまうお席。

 

予約の際に「プレミアムペアシート」を希望したせいか、

(現在は、プレミアムペアシートはNGで、ビュッフェに使用されています)

他のゲストと、ちょっと離れた感があるお席にしてくださったのかも、と

思いなおし、そのままのテーブルでお食事をいただくことに。

 

私が、お化粧室に行っている間に、

彼が基本のお料理をオーダーしてくれていました。

カトラリーは感染対策のため(?)に袋に入っています。

 

ビュッフェと言っても、自分からお料理を取りにいくスタイルではなく、

スタッフさんがテーブルまで持ってきてくださいます。

 

こちらは、メニュー表にあるお料理の中から選んだオーダー料理。

 

せっかくシェードを上げて、無事スカイツリーも見えたのですが、

窓に大きな汚れがあって、、、

 

スカイツリーを眺めようとする度に、この汚れが気になって

お写真で見ると、あまり気にならないかもですが、、、

う~ん、、、

この汚れのせいで、素敵なランチタイムになるハズだったのが台無しに

(この汚れを隠すためにシェードを降ろしていたのかと勘ぐってしまいます。。)

 

この日は、あまり食欲が無かったせいもあるのですが、

ビュッフェなのに、お代わりもせずに、お店を後にしました。。

 

スタッフさんのサービスは気持ちの良いものだっただけに、

とってもとっても残念でした。

やはり清潔感って大事です!!

 

 

Instagram始めました→toshigo3ninmama

遊びに来てくださると嬉しいです♡

 

 


夕食&朝食ビュッフェ ロイヤルホテル那須 滞在記 - ③

2021年05月07日 |  2021 ロイヤルホテル那須

ロイヤルホテル那須 滞在記 - ② の続きです。

 

夕食は18時~20時(L.O19時)まで。

この日は平日で、さほど混まないと伺っていたのですが、

18時ちょうどくらいに行くと、私たちがいちばん乗りに近かったです。^^;

(ビュッフェの混雑状況が分かるQRコードが、お部屋にあります)

 

入り口には、アマビエさんの消毒マシーン。

 

ビュッフェって、お盆を持ったら、両手がふさがってしまい、

一旦、テーブルにお盆を置きに戻って、

またお料理を取りにいかないといけないってことありますよね!?

 

ここでは、2段式のビュッフェカートが用意されていて、

ビュッフェ台とテーブルを行き来する回数を減らすことができるのが

便利だと思いました。そして、何より安定感がありますし。

それから、服の袖を留めるためのゴムの用意まで!

 

お席は好きな席を選べます。我が家は窓際席をゲット

 

赤ちゃんのいるファミリーのお席には、ベビーベッドを置いてくださるようで、

食事中も、ずっと抱っこしていなくていいのは助かりますよね。

 

お料理を取りに行く際には、その都度、マスクとビニール手袋を

着用することがルールとなっていました。

 

ロイヤルホテル那須のビュッフェの特徴として、

小さな子でも自分でお料理を取ることができるキッズ専用のビュッフェ台があります。

 

子どもが好きそうなメニューがズラリ。

 

離乳食の用意もありました。

 

いつものことながら、3人の子どもたちのお世話をしながら、

段々混んでくるビュッフェ台を撮影するのも難しく、、、

 

お写真少しだけですが、、、こんな感じでスミマセン。。

ホントは、もっとたくさんのお料理が並べられているのに~。

 

私がいただいたお料理。

珍しい、干ぴょうの天ぷらや、らっきょのワイン煮など。

 

もちろん、お寿司やステーキも

 

スイーツのコーナーには、チョコレートファウンテン

 

デザート各種

 

チーズケーキがとても美味しくて、お代わりしました♡

 

懐かしい綿あめもありましたよ。

とにかく、色々感心するほど工夫がいっぱいのビュッフェでした(╹◡╹)

 

 

朝食は7時~9時30分(9時L.O)まで。

私は普段、朝食を摂らないので、旅に出ると、

夕食のスタートを早く、朝食を遅めの時間にいただきます。

 

前日の夕食時にも案内があったのですが、

机の上には↓このようなプレートが置かれていて、

どこに何があるのかが、分かりやすかったです。

 

例のごとく、お写真少ないです。。

っていうか、コレだけ。。

 

私がいただいた朝食。

夫の朝食を撮影しておけば、少しは皆さまの参考になったかも…。。

(彼は朝からでも、モリモリ食べれるタイプなので。)

 

長女(7歳)ちゃん、朝からソフトクリーム。

まあ、旅先だからOKとしましょう~。^^;

 

長男(6歳)くんも。

 

今回の旅行の主役、次女(5歳)ちゃんは、まだまだ幼いですね~。^^;

 

食後に、お部屋でいただける珈琲の用意もありました。

 

レストランのすぐ側には、絵を書けるコーナーがあったので、

ここで少し遊んでお部屋に戻り、ロイヤルホテル那須ともお別れの時間となりました。

 

ロイヤルホテル那須 - 滞在記 ④ へ続く・・。

 

Instagram始めました→toshigo3ninmama

 

 

 


子どもの日と333匹の鯉のぼりが泳ぐ東京タワー

2021年05月03日 | Life

G・W真っ最中、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

今日は、ちょうど5連休の、ど真ん中ですね。

 

我が家は今年は帰省せず(←コロナは関係ナイ!)

子どもたちは、東京の祖父母宅でお世話になっています。 ^^;

 

義母が兜を飾ってくれていたので、

何年かぶりに長男に被らせてみました。(調べてみたら、初節句以来!!)

長男くん、この4月に小学校へ入学したばかりなのですが、

特に、ここ半年間の成長は目まぐるしく、ママはとても嬉しい

 

明後日は、子どもの日。

東京タワーの足元を悠々と泳ぐ333匹の鯉たち☆

東京タワーの春の風物詩を皆さまにも♡

 

 

Instagram始めましたtoshigo3ninmama