Team MIHO 年子3人ママからのLove letter♡

年子3人育児奮闘中!
家族で地球を遊び尽くすのが夢☆

ボディラインも整えちゃう♪ラブトレ講座♡

2019年06月28日 | Life

重枝史子さんのラブトレ♡講座を受けてきました

 

 

「ラブトレ♡」って、一見ちょっと♡♡♡なタイトルですが、

 

肩甲骨のほぐれる身体の使い方や、軸の形成、

緩んだ子宮の作り方、日常の生活までも楽になる身体の使い方などを学んできました。

 

年齢的にも、身体の衰えは痛切に実感しておりますし、

この先、尿漏れ等にも悩みたくない。

そして、冷えや猫背も改善したく、受講を決めました。

  

ラブトレでは〇〇を絞って、ワークします。

↓史子さんの肩甲骨!凄すぎ! 

 

的確にインナーマッスルにアプローチできると、

バストアップやメリハリボディだって叶えられちゃう

 

これは、ラブスクワット

 
 
ラブトレ♡なので、超衝撃的なことも実際に行いましたが……
 
まさか、まさかのあんなワークまで!(赤面!)
 
でも、あれを体感しておくのと、しないのとでは全然違う~~!
 
エネルギー交換の話もね!
 
その場にいた全員が、絶対に!男性に学んで欲しいと思いましたよ。
 
 
 
このメソッドを行うと、自宅で無料で手軽にできて、
 
ジムとか行く必要がなくなります。
 
 
私の場合、講座を受けても3日坊主になりがちなので、
 
このメソッドを週1か2くらいでレッスンに通いたいくらいなんですけどね。
 
1人でやっていると、「あれ?これでよかったのかな?」とかなっちゃったり、
 
自己流になって間違った身体の使い方をしてしまいそうなので。
 
 
そうそう、関節や肩甲骨が固い人=乾いている人なんだとか(←私のコト!)
 
潤いのある、しなやかな身体に憧れます♡
 
 
とにもかくにも、毎日実践あるのみ!
 
自分史上、最高の美ボディを目指します

 
 

 


ヴィーナス占星学講座メンバーに鑑定していただきました☆

2019年06月24日 | Life

1つ前のブログでは、普段表には出さないようにしている

私の中のモヤモヤを思いっきり出してしまいましたが、

(それでも本音は、まだ自分だけの心の中)今はだいぶマシになったかな。

 

いろいろと制限がある(あると思い込んでいる!?)中でも、

今自分ができること、しなければならないことを粛々としていくしかないんですよね。

 

記事を削除しようかとも考えたのですが、後になって自分にもそういう時期があったと

懐かしく思えるように頑張ろう!と、そのまま残しておくことにしました。

 

 ◇ ◇ ◇

 

さて先日、同じヴィーナス占星学の講座に通う、チームリーダーに鑑定していただきました

 

彼女は昨年も受講されていたので、初心者の私にとって頼れる存在!

他人を鑑定することも占星学の勉強になるそうで、お忙しい中、時間を取ってくださいました。

丸の内のチョコ専門店で待ち合わせ

 

彼女は海外出張もこなす、バリバリの丸の内OL。

美貌とスタイルを兼ね備えた、2人お子さんのママでもあります。

多くの女性が憧れるものを体現している女性♡

 

主に天職を観ていただいたのですが(この歳で天職を求めるなんて、イタイ!?)

私のワガママな人生観や仕事観もじっくりと聞いていただき、眼からウロコなことも!

 

 

「同じ理念の元で集まった人」「家族のような安心感」

「自然体でやっていながらも、理想を広めていく」などが、彼女の中に浮かんだそう。

 

講座以外でも、受講生同士で普段からFB等でやり取りしていますし、

こうやって実際に会えたりできるところも、ヴィーナス占星学講座のいいところ

 

彼女からは「ホロスコープは、あくまでも一つの基準なので、

MIHOさんが大切にしたい価値観についても問い続けて下さいね。」というメッセージが。


そうですよね。

人は、自分が大切にしたい価値観を一生かけて探求し続けるのかもしれませんね。

 

 

 


ウエスティン東京 龍天門のオーダービュッフェ☆

2019年06月21日 | Life

ウエスティン東京の龍天門で、中華のオーダービュッフェを楽しんできました

 

個室風のゆっくりできるお部屋にご案内いただきました。

 

スタッフさんおススメの台湾4大銘茶のひとつ、凍頂鳥龍茶からスタート

 

点心、野菜料理、麺類、ご飯、デザートを好きなだけいただくことができます。

 

この海老と茄子のお料理は絶品!お代わりしちゃいました(o^^o)

 

中華では春巻きもマストですよね!

 

オーダービュッフェなので、1皿のポーションは少な目。

いろんな種類をたくさんいただけます

 

こちらもマストな小籠包。

 

と、ここで前菜の登場~!

今頃~!ですが、オーダービュッフェの時間帯(13時30分~)は、スタッフさん大忙し。

 

ビュッフェといえども食べ物を残したくはないので、量の調節もしつつ、、、

 

スタッフさんが「残してもいいですから、お好きなようなオーダーしてください」

と言ってくださったり。

 

デザートは、もちろんマンゴープリンでしょ

 

お腹いっぱい!ごちそうさまでした

 

次回は、裏メニュー?の担々麵が食べたいな♡

 

 

さて、この日のデートのお相手は義母でした!

義母とふたりでランチに出かけるのは、子どもを生む前以来のこと。

 

義母とふたりで食事に出かけるなんて言うと、よく驚かれるのですが、

私は友達よりも義母の方が気を遣わないんです。

 

そして今、私が「子どものいない国に行きたい!」モードになっているので、

その愚痴を聞いてもらう会でした。

(将来、子どもたちがこのブログを見たら、悲しくなるかなぁ。。

 でも、母親にもそういう時期があったとうことで理解して欲しい)

 

子育て(我が家は幼児年子3人)の愚痴は、

本当に親しい人にしか話さないことにしているんです。

 

義母は「あと数年のこと。あんな可愛い子どもたちを授かったことに感謝よ!」

「疲れているのよ。身体を休めて」と言うのですが、そこじゃない。

 

(高齢出産だったので)子どもに手がかからない年齢になったら、

私はもうおばあちゃんじゃん!若さはどんどん失われていくし、

その時、私は何をしたらいいの?何か楽しみなことはあるの?とか、

ものすごーく気分が落ち込んじゃって。

 

子どもが巣立ってから、そういうことに気付く人が多いみたいなんだけど、

私は今からブルーでしょうがない。。

 

自分が恵まれた立場にあることは、頭では分かっているつもり。

でも、生きている充実感というか、そういうものが欲しいんです。

子どもや家族では、どうやっても埋められないものもある。

 

他人にどうにかしてもらうんじゃなく、他人がどうにかできるものでもなく、

自分自身で気付いたり、何とかするしかないんですよね。。

 

 

 


京成バラ園と立ち寄った素敵カフェ♡

2019年06月17日 | Life

ローズフェスティバル開催中の京成バラ園に行ってきました

(ローズフェスティバルは6月16日で終了)

 

まずは、バラ園併設のカフェでランチ

おススメのカジキマグロのグリル。園内で栽培されているハーブを使用。

 

 

ランチの後は、さっそくバラ園へ

30000㎡の敷地に、1600種10000株のバラが植栽されています。

 

お花が少なくなっているとのことで、

入園料1人1200円のところ、半額の600円で入れました。

 

確かにお花が少ない…。咲いていても枯れ気味…。

この日は、すごく暑い日だったのですが、雨続きにカンカン照りで、

お花も疲れているようでした。。

 

その中でも、比較的綺麗なシーンを撮影してみましたので、アップします。

 

縁結びのコーナー♡

最近、ご結婚された高橋真麻さんの絵馬もありました。

 

ミッキーガーデン

 

ベルばらのテラス

 

「2週間くらい早く来たらよかったわね~」という他のゲストの声もチラホラ。

確かに、私たちも2週間ほど前に訪れる予定にしていたんです。

風が強い日で、リスケした結果がコレなんですけどもね。

 

 

バラ園からの帰り道に、素敵カフェに立ち寄りました

船橋アンデルセン公園近くの max and son's coffee roaster☆

 

店内満席でテラス席☆

暑い日でしたが、パラソルのお陰で過ごしやすかったです。

 

私は、ベリーのフレッシュジュースを

こちらは、とてもコーヒーにこだわりがあるそうで、、、

 

こ~んな、特大サイフォンも!

 

ここのところ、パソコンと睨めっこな日が続いていたのですが、

自然が目に優しい1日でした♡

 

 


ヴィーナス占星術☆講座1回目

2019年06月14日 | Life

1つ前のブログにも書きましたが、占星学の講座に通っています(╹◡╹) 

 

能勢みやびさんのヴィーナス占星術☆

 

自分が占うより、占ってもうらう方が好きな私でしたが、受講を決めた理由は、

ズバリ!子どもたちそれぞれの特性を活かした育て方をしたかったから。

 

もちろん、自分の天職を知りたい!というのも大きいです。

クリップ 天職とは、自分が情熱的になれ、相手が喜び、社会の役に立つこと。

 

ヴィーナス占星学講座では、

 

☆自分自身を知り尽くす

 →過去の自分をも肯定できるので、自己肯定感が上がる

 

☆相手を理解する

 →子どもも含めた大切な人の問題解決ができる

 

☆星の動きと自分の行動を合わせられる

 →未来を自分で計画できる

 

占いスクール×起業塾×SNSの発信の仕方を教えてくれる×ファッション塾と、

盛り盛りだくさんな上、同じ志を持った受講生の方とも仲良くなれる


清水の舞台から飛び降りるような受講料でしたが、参加を決めました☆

 

 

先日第1回目の講座に参加してきました。

 

関西から参加のメンバーも多く(私も関西出身なので、勝手に親近感 ^^;)

大阪から新幹線に乗って、子どもを東京の保育園に預けて参加されている方も!

私も3人の子どもがいるので、子どもを連れて参加することの大変さは、よく分かります。  

 

講座自体は、事前に送られてきた動画・資料等を読み込んでいても、

まだまだ分からないことばかりだったのですが、たまたまお隣に座られた方が、

前期も受講されていた方で、ご自身も勉強したいでしょうに、

こちらが感動するほどケアしてくださって、、、。どれだけ助けられたか。。

 

その方は自己紹介で、

「太陽星座蟹座なので、人見知りだけど、仲良くなったら家族級に大事にします」と

おっしゃっていたそのまんま、めちゃくちゃ優しい。

 

 

写真は講座後の懇親会にて☆

 

初対面の方ばかりなのに、自分自身をこれほど開示できたのって初めて!でした。

私のネイチャルタートを、もう皆さんご存知なので、、、。

このメンバーに取り繕ってもしょうがない、、、全てお見通しな感じです。

 

この日は計7時間の講座で、久しぶりに頭の中がめっちゃ疲労 ( ̄◇ ̄;)

次の講座の日まで、課題もいっぱい、覚えることもいっぱいです!

 

 

 


天使のいるラウンジで♪ 私の天職が知りたい☆

2019年06月10日 | Life

気が付けば6月。少しご無沙汰しておりましたね。

仕事に、育児、講座に通ったりと、バタバタしておりました。

 

 

実は占星術の勉強を始めたんです。

今までは人に占ってもらう方が好きだったのですが、自分自身のことだけではなく、

子どもたちのことも理解できるようになれればいいな、と思って。

 

自分自身のこととは、ズバリ!天職を知りたくて☆

 

ここは天使がいるラウンジ♡ 気持ちのいい場所でした。

 

若い頃より、主に接客業に従事してきました。自分に向いていると信じ込んでいたんですね。

でも、実は向いていなかったんだと分かって、事務系の仕事に就いたこともありました。

 

 

事務といっても、いろいろありますが、

事務職では、私が人生で最も求める「感動」が得られなかった。

 

いい年して、何を夢みたいなことを、と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、

私が仕事に求めるものは「感動&充実感」なのです。

それも、私ひとりが感動していてもダメで、皆で感動したいんです(←めんどくさい人!?)

 

 

1年以上同じメンバーで働くのも好みではないんです。

(すごく居心地がいい職場があって、3年働いたのがmy最高記録!)

 

ずっと同じメンバーだと、気心知れていい面もありますが、ある程度緊張感も欲しいんです。

かと言って、1日単位の仕事もちょっとネ。。

 

「皆で、お互いを高め合い、意識を共有しながら、目標に向かって突っ走る!」

そして解散!みたいなのがいいの。

 

 

私の理想は、

3ヶ月から半年くらいの期間限定。

メンバー間で情熱や感動を共有できること。

自分自身が高められること。

 

そんな仕事って、なかなか思いつかないけど、

強いて言うなら、オリンピックや万博なんかは、それに当てはまるかな。

(過去、博覧会などでアテンダント経験有)

 

そうはいっても、博覧会なんかは、しょっちゅうあるものでもないしね。

 

あと、旅しながら仕事っていうのも興味ある♡

このブログのサブタイトルも「地球を遊び尽くすのが夢」だしね☆

 

パートナーがしっかり稼いできてくれているから、

こんな甘えたことを言ってられるのだと分かってはいるけれど。

 

ここは、私の個人的なブログなので、お許しを。

「ママはこんなことを考えてたんだぁ~」って、将来子どもたちがこのブログを読んだ時用に