Team MIHO 年子3人ママからのLove letter♡

年子3人育児奮闘中!
家族で地球を遊び尽くすのが夢☆

鉄人のお店の鯛茶漬け@ギンザシックス

2017年11月27日 | Life

先日、念願のくろぎの鯛茶漬けをいただいてまいりました♪

 

「くろぎ」と言えば、なかなか予約が取れないことで有名な鉄人のお店。

私も湯島のお店には何度かトライしましたが、撃沈 (T_T)でした。

(現在は移転し、鯛茶漬けのランチは行っていないそうです。)

 

銀座シックスB2階のくろぎ茶々では、予約なしでも鉄人のお店の鯛茶漬けをいただくことができます。

日本料理店「くろぎ」と京都「福寿園」がコラボしたお店、くろぎ茶々。

 

カウンター5席のみの店内。

カウンターが畳になっており、まずは水出し玉露を味わいます。

この玉露、なんだか記憶にある!と思ったら、昨年、グランルーフの福寿園でいただいていました!

 

板前さんは、大門のくろぎと交代で、こちらのお店にも来られているそうです。

大門のくろぎは、席数が移転前の半分くらいになっているそうですが、

その分、ひとりひとりのゲストに目が行き届き、「以前より、美味しくなった」と

おっしゃる常連の方もいらっしゃるのだとか。

 

益々予約が取りずらくなりましたねーなんて、そんなお話をしていると、、、

お待ちかねの鯛茶漬けのコースがやってきました。3240円。(←値上げしてる?)

お味噌汁の他、切り干し大根・鶏の南蛮漬け・お漬物。

 

まずは、そのまま鯛だけいただきます♪

鯛が分厚くて、胡麻が濃厚~!美味し~♡

そして、白いごはんと共にいただいて♪

それから、お茶漬けにしていただいて♪

 

お茶は月替わりで2種類提供されます。

この日は、煎茶と焙じ茶。

2種類のお味を楽しむために、お椀も2つ提供されますが、私は途中うっかりして煎茶をいれたお椀に、

焙じ茶を混ぜてしまい、合計3種類?の味を楽しめました。

 

さらに鯛とごはんはおかわり自由♪

私は2回おかわりしました。(2回目は少な目で)

参考までに今までのおかわり最高記録を伺ってみると、ナント6回!!なんだそうです。

 

デザートは店頭でも販売されている、常用白練。

 

銀座で鯛茶漬けと言えば、こちらも有名ですね。

うち山さんは、おかわりはできないのですが、1620円。

くろぎ茶々は、おかわり自由で、3240円。倍の料金です。

正直、鯛茶漬けは同じくらい美味しいです。又、利用時間に1時間の制限があることも同じです。

鯛茶漬け以外にも、副菜の味、板前さんの姿勢、お店の雰囲気などなど、いくつかの項目で、

今回パートナーと私は全く同じ印象を持ちました。

今後、銀座で鯛茶漬けをいただきたい時は、どちらに伺うでしょう~?

 

それは、こちらでは触れないことにして、この日のお目当ては、もうひとつありました。

 

それは、寒い冬を乗り切るためのショッピング♪

HERNOへGO~!! 

雑誌で見て、一目惚れ♡

このコート、上半身はダウン、下半身はウールなんです。

 

羽織ってみると、驚くほど軽い~~!!しかも5号サイズがあったー!!

ウエストも調節できますし、前のジッパーを開けて着るのがスタッフさんのおススメ♡

ダウンらしからぬ、モコモコしないスッキリ感も◎!

即決です♪ my first HERNO♡

 

ショッピングの後は、再びB2階に戻り、エシレのジェラートを♪

12月3日までの期間限定。限定!と聞いて、珍しくいただいてしまいました。

 

その後は、屋上庭園に行きたかったのですが、雨だったので、スタバでお茶&読書♡

美味しいもの×ショッピング×読書=なかなか素敵な1日☆

 

 
 


お気に入りのキムラタン♡

2017年11月24日 | Life

キムラタン、お気に入りです♡

 

長男の服は、ほぼキムラタンのもの。

今夏はこの服↓をよく着せました。

迷彩のポッケが可愛い♡ 少し離れた位置から見ると、リアルポシェットに見えます。

 

激近のイオンでは95サイズまでの展開。

これは、春先に購入した次女のカットソー。

 

可愛いから、長女の分も欲しかったのに、、、

サイズがなくてあきらめたのに、、、

 

新しく入ったスタッフさんが、

「ヨーカードーには130サイズまで取扱いがある」と!

 

以前働いていたスタッフさん、

「95サイズまでしかない」って言ってたけど、教えて欲しかったよー!

 

私もネットとか調べればよかったんだけど、

95サイズまでしか作っていないと思い込んでいました。。。

 

で、先日ヨーカードーに突撃し、秋冬用にいくつか買い足してきました♪

まずは長男くんの分から。

コートは、ちょっと大きめを購入。子どもはすぐに大きくなるからね。

 

セーター。

何気に凝っているものが多くて、

これはマフラーを肩掛けしているようなデザイン。

赤とブルーの2色展開で赤をゲット!クリスマスなんかによさそう♪

 

こちらは、手袋を肩からつりさげているようなデザイン。

 

 

トレーナー。

ショッパーから出したばかりで、シワが目立ちますが、、、

イエローのポッケから顔を出しているクマさんと、ボーダーが◎

白とグレーの2色展開でグレーが断然可愛い!

 

ボトムは、以前購入したパンツ(右)と似たような冬バージョンのタイプ(左)と、

 

温か素材のものも。このブルーのパンツは、裏を返すと、、、

ボーダー!

 

長女ちゃんにも、カットソー。

ピンクとグリーンの2色展開で、珍しくグリーンをゲット!

 

セーター。

上品な色の組み合わせ。 リボンがキュート♡

 

これは、かなり冒険!

オレンジ×パープル×ピンクの普段だったら絶対選ばないような組み合わせ。

大人にはありえないような配色でも、子どもはなんだって着こなしちゃう♪

こうやって見てみると、ポシェット付きのトップスばかり買ってるネ。。。

 

パンツは、温かい裏起毛。女の子は冷やしちゃダメだから。

昨年サイズアウトした、同じパンツの大きいサイズがセールになっていた。

このモカは他の色と合わせやすくて、重宝していたので即買い。

 

あとは、チュチュ付きスカッツの可愛いのを探してます。

(見つけてもサイズが無いの~ (T_T))

 

次女はお下がりがほとんどだけど、

せっかく女の子が2人いるんだから、お揃いの物も♡

胸元のぼんぼりは取り外せます。

 

たまにはムージョンジョンも。

キムラタンにも似たようなのがあったけど、胸ポッケが毛糸で編まれているのが可愛くて♡

これは、長男くん用だけど、3人誰でも着れるかもネ。

 

いつまでママが選んだ服を着てくれるのか分からないけれど、

子ども服って可愛くて、見ているとついつい時間を忘れてしまいます♡

そして、買ってしまいます。(笑)

 

 


湯河原 海石榴 滞在記 - ⑩ 海石榴の感想とお土産

2017年11月20日 |  2017 湯河原 海石榴

館内にあるギフトショップ☆

椿をモチーフにした商品や、湯河原の特産品などが用意されています。

前日までに予約が必要なお菓子の販売もあります。

 

初めに目を惹いたのは、この大皿。

海石榴のオリジナルではなく、椿柄の器などを集めて置いているのだそうです。

 

写真はないのですが、干支の起き上がりこぼしが可愛いかった。

家族それぞれの干支を買って帰ろうかと迷ったのですが、長女の巳年が微妙でやめました。

(蛇はどんなに可愛くしても、やっぱりニガテ。。)

 

義両親へのお土産には朝食時にいただいた、わさび昆布を購入。

湯河原名物の味見もできたのですが、ちょっと甘すぎるように感じたのと、

今回私なりにアイディア(後述しています)があったのでパス。

 

自分へのお土産は、この子を連れて帰りました♪

椿は冬になっても落葉しない生命力あふれる常緑樹で、長寿の象徴。

  

なかなか渋くて、秘かに人気商品なんだそう。素敵でしょ♪

購入品は、お部屋付にして帰りのチェックアウトの際に受け取りました。

 

1泊2日の滞在はあっという間!

この滞在において、お部屋を変えていただけたことが大きかったように思います。

 

元々は、バースデーに合わせて、10月の3連休に予約を入れていました。

ちょっと事情があって、9月の平日に変更したのですが、

これが元々の日程だとお部屋の変更はできなかったかもしれません。

 

私はお庭の池の鯉にこだわったため、本館に宿泊しましたが、

お部屋に関しては、迎賓館の方が断然新しくてモダンで素敵だと思います。

本館は古さが否めませんが、そこはスタッフさんのサービスでカバーしているように感じました。

 

今回主に、2名のスタッフさんに担当していただきましたが、

落ち着いた物腰、日本人ならではの感性による行き届いたおもてなしに、これぞプロ!と感激!!

又、素晴らしいお食事に良質の温泉、そしてお池の鯉!と、これぞTHE日本旅館!

という贅沢な時間を過ごさせていただきました。

 

今年も素敵なバースデーステイになりました。

ありがとうございました♡



 

さて、海石榴を後にし向かったのは、「BREAD & CIRCUS」(←アド街13位)

かつて通信販売をしていた頃は、あまりの人気で最長3年待ちとなったパン屋さん。

現在は店頭販売のみ。

 

店内へは一度に入れる人数が5名程と決められています。

 

土曜日のお昼過ぎ、10分程のウエイティングで入店できました。

 

TVでやっていた石臼挽全粒粉カンパーニュやチーズパンはもちろん、冷凍にもできるので、

他いろいろと購入。

今は通販はやっていませんが、お店で購入すると、宅配で送っていただくことも可能です。

 

観光地のお饅頭もいいですが、こんなパンのお土産もいいでしょ!?^_-☆

話題のお店の商品ですし、実際にとても喜んでいただけました!

 

さて、来年のお誕生日のお宿はどちらにいたしましょう?

どこかおススメはありますか?

既に候補はいくつも^_-☆ 楽しく悩みます ^^;

 

 

湯河原 海石榴 滞在記 - 完

 

 


湯河原 海石榴 滞在記 - ⑨ 池の鯉がすごいことになった朝食タイム!

2017年11月17日 |  2017 湯河原 海石榴

湯河原 海石榴 滞在記 - ⑧の続き。

 

朝食は9時にお願いしていました。

(8時半~、又は9時からのどちらかを選びお部屋食となります。)

朝食の時間帯がもう少しフレキシブルだとありがたいのですが、

旅館はこういうスタイルが多いですよね。

 

目覚めると、既に9時近く!

夜中に何度か目が覚めたからでしょうか、

それにしても普段こんな時間まで寝てることなんてないのでびっくり!

(子どもたちに起こされるからネ。子どもは、休日の方が早く起きてくるという不思議。。。^^;)

 

速攻で身支度を済ませ、なんとかスタッフさんに見苦しいところはお見せせずにすみました。

スッピンには、お部屋食が助かります。 ^^;

 

お庭を見てみると、雨が止んでいました。

 

スタッフさんが準備をしてくださっている間に、鯉さんに朝ごはんを♪

 

悠々と泳ぐ鯉さんを眺めながら、人間も朝ごはんをいただきましょう~♪

子どもの朝食

親も味見。丁寧に作られていて、特に肉じゃがは上品な味付けでとても美味しかったです。

 

普段、朝食を摂らない上に、昨日の夕食がまだお腹に残っている感がありましたが、、、

 

旅館でいだだく朝ごはんって、どうしてこんなに美味しいのでしょう~。

特にしじみ汁は身体に沁みわたる優しいお味。

鯵の干物も美味しかったです。納豆以外ほぼ完食!!

 

食後は椿柄のカップでコーヒータイム♪

カップの隣にあるのは鯉のエサ。

2日目は、こちらが何も言わなくてもスタッフさんが持ってきてくださいました。

 

晴れ間も見えて、美しいお庭を眺めながら、のんびり、まったり♡

静寂の中、鯉が跳ねる水の音にとても癒されました。

皆さまにも体感していただきたく、動画も撮影したのですが、うまく貼れず( ̄◇ ̄;)

 

そして再び鯉さんのごはんタ~イム♪

 

たくさんの鯉が寄ってきました!

 

黒っぽい鯉が多く、波打つ感じがちょっとキモチワルイ!?

 

地面と地続きの渚のようになっていて、今にも地面まで上がってきそうです!

 

鯉さん、すごいことに!!

鯉が水の中に戻る時に大きくハネて、ズボンがびちょびちょに濡れてしまうほど。

 

長女が喜ぶかなと期待していたエサやりですが、いちばんはしゃいでいたのは親のワ・タ・シ!!

前日はがっかりしていたのに、次の日にこんなに楽しい鯉タイムを過ごせるなんて!

海石榴のいちばんの思い出は、この鯉さんたちといっても過言ではないかも!?

やっぱりお部屋を替えていただけてよかった!!

 

他にも池の鯉を楽しめるお部屋はありますが、お庭から池が地続きのようになっているのは、

このお部屋だけ!ご興味のある方は是非、「有楽」に滞在されることをおススメいたします。

 

 

湯河原 海石榴 滞在記 - ⑩へ続く・・・。

 

 

 


ビジネスホテルの本格中華と3歳のHappy Birthday☆

2017年11月13日 | 子どものお祝い&行事

東京ドイツ村を後にし、ディナーへと向かいました。

 

この日のディナーは、ふるさと納税返礼品のホテルの中華料理!

実は、寄付先を間違えて、違うホテルをポチッとしてしまっていたようなんです。叫び

成田エクセルホテル東急の中華のハズが、君津にあるホテル千成の中華に。

 

ポチッた時はもちろん、ホテル千成から「チケットの発送が遅れてすみません」と

連絡があった時にも、まだ間違えたことに気がついておらず、だいぶ経ってから、

同じ中華は中華でもメニューが違うことに気がついて・・・。遅っ!!

 

同じ千葉でも君津は遠いし、、、フカヒレが食べたかったのに~なんて思っていたところ、

長男のバースデーのお祝いに、東京ドイツ村へ遊びにいくことになり、そのついでに(失礼!)

立ち寄ってみることにしたのです。

 

ホテル千成

JR君津駅前にあるビジネスホテル。駐車場もあります。

 

レストランはホテル1階にあり、このホテル唯一のレストランですが、名前がないみたい。。。

ビジネスホテルの中華、、、若干の不安はあったものの、食べログではまずまずの評価。

土曜日の夜、私たちの他にも小さな子ども連れのファミリーの姿も見られました。

子どもたちには、薄味で何か作っていただこうと考えていたら、「白いご飯だけでいい」と言う。

確かにごはん大好き!な子たちですが、ナゼ?お料理を見て、気に入らなかったとかじゃないんですよ。

お腹もある程度空いてるハズなのに・・・。とりあえず、子ども用にごはんをオーダーし、

大人用のふるさとメニューを持ってきていただきました。

 

前菜の盛り合わせ 

きくらげの炒め物やピータンなど5種。

 

小海老のチリソース煮込み

スゴイ!鶴!海老チリ美味しかったです。

 

帆立貝、イカとアスパラの炒め物

私が今回いちばん気にいったのが、コレ!イカが特に美味しかったです。

 

牛肉細切りと彩りパプリカの炒め物

 

海老餃子と焼売の盛り合わせ

 

台湾風猪ロース麺

猪?・・・NGでした。

 

杏仁豆腐

スタッフさんが「よかったら」と子どもたちの分もサービスしてくださったのですが、

子どもたちはいらないと言うし、パパも杏仁豆腐は苦手で・・・でも私ひとりで4個は無理で、、、(T_T)

せっかく気を遣ってくださったのに、申し訳なかったです。。。

 

ビジネスホテルだし、、、と、当初はあまり期待していなかったのですが、予想以上の本格中華でした!

ランチが特に人気なようで、こちらのレストランの名物は「五目炒飯」なんだとか。

え~っ!それなら、ふるさとメニューに入れた方がいいんじゃないの!?

 

サービスは、満面の笑顔の方から無表情のスタッフさんまで、バラつきがありました。

ビジネスホテルなので、雰囲気は期待できませんが、その分子ども連れでも気軽かなと思います。

 

ごちそうさまでした!

 

 

さて、今日11月13日は長男くん3歳のリアルバースデー☆

晩ごはんには、長男くんが大好きな、切り干し大根、蓮根のきんぴら、小芋をお皿に盛りつけました!

(長男はケーキ食べないの。でもその方が健康的でいいよね!)

プレートは野菜柄。茶色いものばかりですが、、、切り干し大根は、ちょっとモンブラン風?

海苔の「3」は、急に思いついてチョキチョキ。形がいびつですね、、、^^;

実際に長男くんが食べる量はすごくって、切り干しなんかは焼きそばのように大量に食べます。

蓮根は象さんと言いながら、ポリポリ!小芋も口いっぱいに頬張ります。

 

和歌山の祖父母からもお祝いが届きました。

「七五三おめでとう!」というメッセージが入っていて、えっ!七五三!?

七五三って、男の子は5歳だけだと思っていたので、今年は何もしてませんでしたー!!叫び

 

保育園でもお祝いをしてもらったようです。

自宅でも長女と一緒にHAPPY BIRTHDAYの歌を10回くらい歌って、

10回とも名前の部分は、お誕生日が近いお友だちの名前でした。(苦笑)

 

独創性があって、「遊びの天才!」と言われている、長男くん。

スクスクと元気に成長してくれていることが、パパもママもとても嬉しいです♪

これからもたくさんのHAPPYを一緒に積み重ねていこうね!!

 

HAPPY BIRTHDAY ☆ KEN KEN

 

 

 


3歳のバースデーは東京ドイツ村へ☆

2017年11月10日 | 子どものお祝い&行事

長男の3歳のバースデーのお祝いに、東京ドイツ村へ遊びに行ってきました☆

基本コンセプトは、「自然と人が共に過ごせる」共生の追求。

東京という名の、千葉にあるテーマパークです。(苦笑)

 

ドイツ村に着くと、まずはゲートで料金を支払い、そのまま園内へ車で入ります。

(写真は反対側から撮影)車1台につき2500円。

1人で行っても、5人家族で訪れても車1台でカウントされます。

 

ご覧の通り、とーっても広く、園内は車で移動し、目的の場所で車を止めて、遊び体験できるというカタチ。

珍しいシステムですよね!?荷物が多い人や、子ども連れには、ピッタリ!!

園内の道は全て一方通行となっていて、行き過ぎても何回でも園内をぐるぐると回ることが出来ます。

 

たくさん遊ぶ場所があるのですが、親としては遊園地にあるような乗り物よりも、

自然に触れるような体験をさせてあげたくて、まずは、さつまいもの収穫体験へ♪

1家族で4株、700円。

 

さつまいもは、シルクスイートと紅はるかの2種類。

シルクスイートが人気でしたが、我が家はまだ誰もいない紅はるかのエリアに向かいました。

 

目指せ、金のさつまいも!(1日にひとつ出るくらいだそうです。)

長女は大乗り気だったのですが、長男くんはやりたがりませんでした。。。

 

ビニール手袋の用意があるので、軍手は持っていかなくてもOK!

 

そのうち長女の邪魔をするようになった長男くん!やんちゃ坊主です。

今日はア・ナ・タが主役!!

 

こ~んなにたくさん、全部長女ちゃんが収穫しました!

 

巨大かぼちゃの前で写真も撮って、大満足♪

 

次はみかん狩りへGO~♪

 

親を置いて、タッタっと登っていく子どもたち。たくましくなりました♪

長女ちゃんはだいぶ先へ進んでいますが、、、

この後、コケておでこを打って大号泣!

 

結構な坂を上りきると、、、

 

 

みかん畑に到着~!

大人1人300円で、食べ放題♪(1袋600円で詰め放題もあり。)

 

ものすごーく広くて、他のゲストとかぶることがなく、ノーストレスで自然が満喫できます。

 

みかんがいっぱい!!

 

長男くんも、初みかん狩りに挑戦!甘いみかんはどれかな~?

 

宮川早生というみかん。

少し酸味があり、山登り?で渇いた喉を潤すのにピッタリでした!

 

長女がいちばんたくさん食べました♪

 

仲良く手をつなぐ4歳と3歳児。

長女ちゃんが、「パパとママも手をつなぎなさーい!!」と大きな声で何度も言うので、恥ずかしくて ^^;

 

電車ごっこ♪子どもはなんでもおもちゃにしますね。

最近は一緒によく遊んでくれるようになりました♪

この後、「抱っこ~抱っこ~!」の大合唱で、パパは2人を抱っこしながら下山させられるハメに。 ( ̄◇ ̄;)

 

ここは、わんぱく広場。遊具の他、お砂場もあって、小さな子でも楽しむことができます。

芝生なので、安心!子どもたち大はしゃぎで、走る走る~!

 

長男くんは、この象さんの遊具がお気に入り♪

 

テントを張って、お弁当を食べているファミリーやグループの姿も見られました。

秋晴れの空の下でいただくお弁当は、格別でしょうね~♪

我が家はうどんでしたが、、、 ^^; 

この日の夕食に中華のコースを予定していたので、軽めで。みかんも食べたばかりでしたし。

 

もちろん園内にはドイツ村にちなんで、BBQでソーセージを焼いたり、軽食をとれるレストランもあります。

 

地元産のピーナツやブルーベリーなどを使用したジェラートもあります。

この日は、半袖でもいいくらいの陽気で、暑いくらい。長女ちゃんが美味しそうに頬張っていました。

 

釣り堀体験もしました♪

 

コキアの丘にあります。

 

 

金魚or錦鯉の釣り体験ができます。30分500円。

我が家は錦鯉に挑みました!エサを頻繁につついてくるのですが、お腹がいっぱいなのか、

賢いのか、エサが美味しくないのか・・・20分程経ってもなかなか釣れず。。。

エサ作り担当の長女が、「糸をもっと長くしたらいいんじゃない?」と言うので、そうしてみたら、、、

 

すぐに釣れました!!

釣れたのは、この1匹だけ。

 

すぐ近くではカヤックもできます。

 

川から鴨さんが上ってきて、長男くん怖がって逃げ回っていました。 ^^;

  

そろそろ夕暮れ時。

他にも動物と触れ合えるエリアや、遊園地、パターゴルフなど、たくさんの施設があり、

1日ではとても遊びきれません!

 

今回は、6時間程の滞在。

夜にはイルミネーションもあったのですが、我が家はここまで。

今までどこかに遊びに出かけても、3時間くらいが限度だったので、

こんなに長く遊べたのは初めてでした。親も満足♪

 

今の時期はお花が少ないのですが、春には芝桜の絨毯が広がるそうです。

季節によって、又、子どもたちの成長に合わせて違った楽しみ方ができる東京ドイツ村、

是非また遊びにきたいです!

 

個人的には同じ東京と名のつく(苦笑)ディズニーより楽しめました♪

次回はお弁当を持って、次女ちゃんも一緒に♪

 

 


湯河原 海石榴 滞在記 - ⑧ アーユルヴェーダを体験できるスパ

2017年11月06日 |  2017 湯河原 海石榴

この連休は、やっと秋らしく過ごしやすいお天気に恵まれましたね。

我が家は、長男のバースデーのお祝いを兼ねてお出かけしてきました。また後日記事にしますね。

さて、湯河原 海石榴 体験記 - ⑦の続きを。

 

セラピストさんにお部屋まで迎えにきていただき、スパに向かいました。 

ZENスタイルスパichirin

これまでいくつかのスパを体験してきましたが、私の場合、全身よりもフットやヘッドスパなどの

局所マッサージの方が満足度が高いかも・・・と、今回の滞在ではスパはパスしようかと考えていました。

ところが、海石榴のichirinには、アーユルヴェーダが体験できるメニューがあることを知り、

コレは!と予約してみたのです。

スパに一歩足を踏み入れると、アロマの香りに包まれました。(施術ルームはこの奥)

簡単なカウンセリングの後、甘い生姜のドリンクをいただいて、

先ずは足湯から。塩湯につかることで気の流れをなめらかにして、滞りを洗い流します。

セラピストさんが私の足裏に触れた瞬間、このセラピストさんとは相性がいいかも!と感じました。

結論から言うと、その予感は的中!

 

トリートメントルームは全室個室です。

ペアルームが空いていたとのことで、特別にこちらのお部屋をご用意くださいました。

夜だったので、シェードは降ろされていましたが、お昼間には深遠な山々の緑が美しいことでしょう。

今回オーダーしたのは、「禅 メディテーション」90分のコース。

背面のストレスポイントにスポットをあてたボディトリートメントの後、

椿オイルブレンドを額に垂らすシロラーダによって精神を解き放つトリートメントです。

 

ベッドにうつ伏せになると、食べ過ぎた胃が圧迫され、ちょっと苦しかったのですが、

初めに鳴らされる瞑想鈴の響きで一瞬にして、何かが切り替わったような感覚に陥りました。

ボディトリートメントの気持ちよさはもちろんのこと、第3の目と呼ばれる額のポイントに、

ブレンドされた温かい椿オイルを垂らす、アーユルヴェーダの特徴的な施術の、鼻の方までオイルが

垂れてきそうで垂れてこない感覚に、じんわりと深く穏やかなリラクゼーションへと導かれました。

 

マッサージの気持ち良さと額へのオイルでスッキリ!!

トリートメント後にもしょうがのドリンク。このドリンクは辛かった。

(小皿の向きが反対だよ~)

セラピストさんに、私の身体で気になったところを伺ってみると、身体の重心が少しズレているとのこと。

納得。。。

 

ichirinのスパ、超お気に入りになりました。月1で通いたいくらいです!!

 

髪がオイルでベトベトになったのですが、このまま寝て翌日シャンプーする方が効果が高いとのこと。

身体にはオイルが既に沁み込んでいるので、髪が気持ち悪い場合は、お風呂に入ってもいいということで、

再び大浴場で露天風呂に浸かりました。この時も、私ひとりで独占!

セラピストさんがおっしゃっていた通り、髪についたオイルがシャンプーしてもなかなか落ちませんでした。

 

お部屋に戻ると、パートナーも長女も既に爆睡中。

美味しいお料理をいただいて、温泉に浸かり、スパでトリートメント!

このままベッドにダ~イブ!なんて、主婦にとっては極楽です~~\(^o^)/

翌日のお肌を楽しみに眠りにつきました。

 

 

湯河原 海石榴 滞在記 - ⑧ に続く・・・。

 

 


雑誌オレンジページとコラボしたビュッフェとハロウィン♪

2017年11月03日 | Life

こんにちは(╹◡╹)

有効期限が迫った三井ショッピングパークのチケット1000円分。

ららぽーとに、オレンジページとコラボしたビュッフェがあると聞き、

ちょうどいい!と突撃してきました♪

 

ビュッフェ ザ フォレスト

ららぽーと TOKYO-BAY南館3階

 

店頭には雑誌も置かれてるので、すぐに分かりますね!

 

お店前の通路に面して、ずら~っと綺麗なスイーツたちが並べられています。

 

平日だったので、オープンちょうどの時間にすんなり入店。

スタッフさんの案内に従って、スイーツを横目に中へ進みます。(私はスイーツ無しでもいいくらいの人)

 

なかなか広々とした店内。スタッフさんから説明を受け、90分のビュッフェスタート!

 

順番に見ていきましょう~。まずはお野菜のコーナー。

 

オレンジページとのコラボメニューは、分かりやすい表示があります。

メニュー全てがコラボじゃないんですね。。。

このトマトのはちみつレモンマリネは、甘くって美味しかったです。

 

こちらのディップも甘くて、デザートみたいでした。

 

グリルのコーナーには、チキンと豚肉と、玉ねぎ。

お野菜1種類なのって・・・汗 写真では分かりずらいのですが、パンもあります。

 

種類豊富な9種類のソースの中から、イチオシは熟成黒みりんソース。

っていうか、私はこれしか試していないんだけど、豚肉につけていただくと◎ 

 

奥は各種フリッター。

 

パスタやカレーのコーナー。

コラボは、白菜と豚ばら肉のミルフィーユ鍋、もちもち明太スパゲティー、

カリフラワーのチリソースHOTサラダ。

カレーは1種類。

 

白菜と豚バラ鍋は、実は前日の晩ご飯。我が家とほとんど同じ味(笑)

明太パスタは普通に美味しかったけど、どこをどうコラボしたのか特徴がイマイチ分からないかな。。。

 

ご飯とうどんのコーナー

 

プレートにはこんな風に盛り付けて♪

 

残したくないので、たくさんの種類を少しずつ。変かもしれないけど、ご飯ものも、このプレートに。

結果、正解!タイ風グリーンカレー、NGでした。。。少しずつにしてヨカッタ。

右のお椀は、自分で作るフォレスト風鶏飯。

トマトのスープをかけていただくのが、思いのほか相性がよく、新鮮!

 

ラストのプレートには、この日のmyベスト3とデザートを。

デザート興味ないと言いつつも、ビュッフェとなると盛り付けてしまいますね^_-☆

ちなみに、ベスト3は、、、

・トマトのはちみつレモンマリネ・豚のグリル・蓮根のフリッター。

 

大人1人2183円×2=4276円。

今回は1000円分のチケットがあったので、1人当たり1600円ちょっと。

シーフードが全くないのが残念でしたが、コスパは◎

 

あと、ブッフェ料金+100円で、好きなフルーツやドリンクを選んでスムージーが作れる、

セルフスムージーも人気のようです。

 

お味も濃すぎず、癖がないものがほとんどで、食べやすかったです。

平日でゲストも少なく、ゆっくりとビュッフェを愉しめたランチタイムでした♪

 

 

その後は、幕張イオンで至福の読書タ~イム♪ in スタバ。

この日は、ハロウィン。「明日からクリスマスバージョンになります」と、スタッフさん。

ハロウィンが終われば、すぐクリスマス。

どちらも日本の行事ではないですが、日本人は忙しいですね~!

 

 

そして、この日のお楽しみはまだまだ続きます。

保育園へ子どもたちを迎えに行ったその足で向かったのは、同じマンションのご近所さん宅♪

「Trick or Treat!」

子どもたち、初めてのハロウィン体験。 こ~んなに、たくさんお菓子をいただいちゃいました!

ご近所さんは、最近アメリカから帰国されたばかり。

アメリカの子どもは、大きな袋を持って1年分のお菓子をハロウィンで集めるのだとか。

素敵なお誘いの夜。楽しい1日の締めくくりになりました♪