Team MIHO 年子3人ママからのLove letter♡

年子3人育児奮闘中!
家族で地球を遊び尽くすのが夢☆

5月21日のディズニーランド ☆

2016年05月30日 |  2016 TDL年間パスポート

先週年パスを購入したばかりのパパ&ママ。

3歳の長女・1歳半の長男+(2ヶ月の次女はお留守番)のディズニー体験記②です。

 

近所の公園に行きたがっていた長女ちゃんを強引に?

混んでるのは必至の、土曜日のディズニーへ☆

リゾートラインには乗らずに、イクスピアリの地下駐車場から歩きました。

(イクスピアリカードを持っていると、地下駐車場は2時間無料、屋外駐車場は3時間無料。)

紫外線の強いこの時期、特に10時~14時は外したかったけれど、

パパがお昼間に行くというので来てみたら、やっぱりの夏みたいな暑さ!

 

この日は「ウエスタンリバー鉄道」へ

クリップ 蒸気機関車でアドベンチャーランド、クリッターカントリー、ウエスタンランドを一周。

    密林から姿を現す動物たちやアメリカ河を楽しみ、西部開拓時代の町を抜けて、

  さらに恐竜のすむ太古の世界へとタイムスリップ!

我が家のルール→ 待ち時間30分以内なら並ぶ。

この日は25分待ちで、このくらいだと屋根のあるところでウエイティングできました。

ベビーカーは指定の場所に置いておかないといけないので、長女&長男は抱っこ抱っこです。。。

アトラクションに乗る前と乗った後で、子供を抱っこした状態で階段を上下することになります。

 

しゅっぱーっつ!!GO!GO!

インディアンの生活を覗いたり、動物を見たり、森の中を順調に進んでいきます。

途中、真っ暗になり大音響と共に恐竜が出てきて、長女ちゃんは怖がって号泣!

その横で長男くんは爆睡!

 

暑いし、パレードまでまだ1時間もあったし、この日は1アトラクションだけで退園。

「ミッキーに会っていない!!」とは長女ちゃんの弁。

 

駐車場入庫が11時29分、出庫が13時28分!!

狙ったわけではないのですが、ギリギリ駐車料金無料でした。

 

我が家は土日の混んでる日しか来れないので、

これからも来園1回につき1アトラクション+パレードくらいで楽しむつもり。

 


イクスピアリ☆

2016年05月27日 |  2016 TDL年間パスポート

平日のイクスピアリ☆

この間年パス買ったけど、イクスピアリじゃ意味ないね ^^

 

平日はやっぱり空いていて、お買い物もしやすい。

子供たちの帽子を買いにきたのだけど、GAPで自分用にもお買い物。

2buy40%offのラッキーday♪

GAPのキッズサイズがワタシにはちょうどいい。

 

ランチはカフェカイラが並んでいたので、HONOLULU COFFEEでパンケーキを☆

スタッフさんおススメの3種をトッピング♪

店内は、あきらかに観光客じゃない人ばかり。

読書している人、勉強している人、友達とパンケーキをシェアしながら爆笑している人。

 

ひとりでカフェ入るのって、全然平気な人なんだけど、

なぜか無性にさみしくなって、友人にメールしてみたら、友人もソロランチ中!

シンクロだね~って!

 

ランチの後は、1階のお店をぶらぶら。

 

ルピシア☆

名画を楽しむティーバッグ50種 「ブック オブ ティー・ザ ミュージアム」

本をイメージした特製ボックスに、ティーバッグを詰め合わせた人気シリーズ。

ルノワールやゴッホなど、絵画解説の小冊子付きで、お茶を味わいながら名画を存分に楽しめます♡

誰かにプレゼントしたいし、自分にも欲しい♡

誰かプレゼントしてくれないかな~♡

 

お土産は日本橋錦豊琳のかりんとう☆

 


子供たちのディズニーデビュー☆

2016年05月23日 |  2016 TDL年間パスポート

先日、ディズニーランドへ行ってきました♪

親はキャラクターやアトラクションに興味がなく、子供は3歳と1歳半☆

子供たちにはとっては、近くの公園で遊ぶことの方が楽しかったりするかもですが、

4歳からは入場料が発生することや、せっかく近くに住んでいるのだから、、、

とディズニーデビューすることに。

生後2ヶ月の次女ちゃんは、さすがにお留守番です。

 

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

 

「ミッキーに会いにいくよ♪」と伝えても

「アンパンマンがいい!!」と言っていた長女ちゃん。

(長女はアンパンマン・長男はトーマスLOVE♡)

そもそもミッキーを知っているのか???という不安を抱かえながらも到着~!

長女ちゃんの「ミッキー!!」という声を聞いた時にはちょっと安心。

 

リゾートライン先頭車両からの眺め☆

 

土日祝しか来れないけど、親は年パスを作りました。(また値上げしたんですよね~)

 

作成に小1時間ほどかかりました。

 

パークへGO~!!

 

ディズニーイースター開催中!

キャラクターグリーティングでは、ミッキーがお出迎え☆

 

音楽が聞こえてくると、長男くんはベビーカーの上でノリノリに♪

 

G・Wの次の週の日曜日が比較的空いていると聞いて来たものの、、、

やっぱり混んでました。。。

 

そして、長男くんはこの時点ですやすやタイムに。。。

ピノキオや7人の小人たちが、ベビーカーをのぞきこんで

「静かに、シーッ!」というジェスチャーをしながら去っていきました ^^

 

ミッキー型のアイス☆

夏のように暑い日で、「早く食べないと溶けちゃうよ~」とママがかじったら、、、

「イテテッ・・・!」っと言う長女ちゃん!

 

パレードは、食べながら待つのがベスト!

 

カフェオレ味のチュロスが美味しい~~♡

 

キャラクターに向かって自然と手を振る長女ちゃん!

 

 

パスポート作成時間を入れて、約4時間のディズニーリゾート滞在。

アトラクションにひとつも乗らず、パーク内をぶらぶら、スイーツをつまんでパレードを観る!といった

ちょっともったいなく感じる方もいらっしゃるかもですが、今回は初日で様子見なのでいいんです。

 

また次の週末に☆

 

P.S.

イクスピアリ内の一風堂☆

  

いつも行列ができるらしいのですが、すんなりと入れました♪

名前は聞いたことがあったけど、初体験☆

美味しかった☆

 


最近のお買いもの☆

2016年05月20日 | Life

雑誌で見て気になったティファニーの時計 「ティファニー イースト ウエスト ミニ」☆

さっそく銀座本店へ ♪

 

1940年代のティファニーのトラベルクロックにあったラインをベースに制作され、

時計の向きを90度ずらしたユニークな発想に大人の遊び心を感じさせる。

シングルストラップとダブルストラップが付いている。

 

セレクトしたのは、もちろんティファニーブルー ♡

6月にはピンクも発売されるそう。

 

NYの写真と共に☆

 いつかティファニーで朝食を♪

(過去に顧客向けに、NY本店で朝食をいただくというイベントがあったの!)

 

スタッフの方が「付けたところもブログにアップして!」とおっしゃるので。

ワタシはダブルストラップで愛用するつもり♡

 

 

デパートで、ひときわ目を惹いたワンピース♡

どこに来ていくの??・・・ですが、ご購入~♪

 

繊細なレースにうっとり♡

フランスの老舗レースブランド・アルベールゲガン社製。

 

 

そして、、、

今のワタシにとっても必要なもの☆

スニーカーって履いたの何年振り? しかもハイカットは初体験!

ワタシらしくなく、違和感ありまくりだけど、子供たちとの遊び用。

もうすぐ子供たちがディズニーデビューするんだ☆

 


再検診+築地鉄板焼き

2016年05月16日 |  2016 聖路加国際病院出産記

おはようございます!

1ヶ月検診で再検診になった次女ちゃんの検査結果が出ました。

たった今、聖路加にTELしたところ、問題ないとのこと!

ホッとしました。

 

今日はその再検診時のランチの記事を。

 鉄板焼き華山

 

聖路加ガーデン内、銀座クレストンホテルの他のレストランの記事は↓こちらをどうぞ♡

                                                           ☆妊婦健診☆8

                                                           ☆ベビーの1ヶ月検診+築地日本料理

 

日本料理しゃぶ禅と同じフロアにあります。

私たちの他には接待中のビジネスマン、ご年配のご夫婦。

場所柄、観光客や病院の患者さんなど、いろんなゲストがいらっしゃるそうです。

 

平日限定のステーキランチ♪

サーロインで胃がもたれるかなと思ったのですが、ペロリ。

美味しかったです。

女性のシェフでとってもおちゃめな方でした。

 

食後は場所を移して、ラウンジで飲み物がいただけます。

 

ステーキをいただいている時は、カウンターのコーナー部分にベビーカーを置いて

そのサイドをパパとママが囲むカタチだったので、話しずらかったのですが、こちらではゆっくり。

最近ゆっくり話せていなかったので、(ベビーの上に3歳児と1歳児がいるので)よかったです。

 

似つかわしくないチーター?

 

P.S.

2014年の聖路加出産記にご訪問くださっている方々へ♡

2016年バージョンは、より詳細に綴っているのでよかったらご覧くださいネ!

 


お宮参りは絶対ココ!!船橋大神宮☆

2016年05月13日 | 子どものお祝い&行事

こんにちは!

ここのところ、暑いくらいの陽気ですね!

 

先日、3月に誕生した次女ちゃんの初宮詣に行ってまいりました。

我が家の子供たち、安産祈願やお食い初めなどは、それぞれ違う場所で行っていますが、

お宮参りだけは、全員「船橋大神宮」!!

 

ちょうど4年前の今頃、

初めて 大杉日香理さんの参拝ツアー に参加したのが、この船橋大神宮でした。

 

当時の私のお願いは「男女2人ずつ、4人の子供を授かる」こと☆

それから毎年子供が誕生し、現在は女・男・女の年子3人の子供に恵まれています。

(もう今は4人目は考えておりません。。。)

 

その後も、お礼とご報告を兼ねて、

船橋大神宮には事あるごとにお参りさせていただいています。

 

お宮参り当日は、雲ひとつない気持ちのいい青空。

↓境内にある船玉神社

舟を模しています。

 

サイドから見るとより分かりやすいでしょうか?

 

船橋大神宮は、伊勢神宮系統の神社3つの内の1つ。

「船橋」という社名とも連動し、人生という大航海に船出をしていく、汽笛を鳴らしました。

初宮詣にこれほどふさわしい神社は他にありません!

 

拝殿ご祈祷待ち合い

11時、12時の回は混んでいましたが、13時からの回になると空いています。

その後は結婚式が予定されていたようです。

 

過去2回はご祈祷中に、それぞれ家族の代表が前に出て玉串を捧げたのですが、

この日は人数が多く、全体から1人だけ代表で玉串を捧げる形だったので、

あっという間にご祈祷が終わりました。

 

参拝ツアーでは、大杉さんのご指示でこの中央の鏡に向かってお願いしました。

(同じツアーでも、参加者それぞれお祈りポイントが違うの)

 

この日もこの鏡の向こうの神様にご報告させていただくと、、、

鏡が7色に輝いて見えました。

神様も祝福してくださったのでしょうか。

 

次女ちゃんの健やかな成長を願って♡

キラキラ☆カラフルな人生になりますように☆

 

 


母の日

2016年05月09日 | Life

こんにちは!

昨日は母の日でしたね。 

毎年、実母と義母には同じお花を贈っています。

今年はお店におまかせしてみたら、、、

↓それぞれ、こんなアレンジメントが届いたそうです。

  

ずーっとお世話になりっぱなしですが、これからもまだまだお世話になります!(宣言)

孫守りヨロシクネ。(苦笑)

おかあさん、いつもありがとう♡

 

そして、、、

子供たちの作品。

息子クンよ、元気で楽しく保育園で過ごしておくれ~!

泣かない!泣かない!

 


子供の日

2016年05月06日 | Life

こんにちは!

暑いくらいのお天気の日が続くG・Wですね。

我が家はベビーがいるので、遠出はしていませんが、

子供たちは近くの公園が大好き!なので、そこで満足しているようです。

 

昨日は子供の日。

長女ちゃんは砂場遊びが大好きなのですが、

風が強く公園でも砂が舞っていたので、キッズパーク  アメイジングワールド へお出掛けしてきました。

ららぽーとのお隣、vivit 内にあります。

1時間パスが530円。

大人も子供も同じ料金です。

1時間単位で、1dayパスが1050円なので、1時間以上遊ぶ場合は1dayパスにするといいですね。

再入場も可です。

 

さっそくお目当ての砂場へ。

抗菌・浄化作用のある高級備長炭と抗菌加工された砂を使っているそうです。

長女ちゃん、入っていこうとしません。。。

知らないお友達がたくさんいるのと、公園の雰囲気とは違うからかな。

 

次に向かったのは、お隣のアトラクション。

大きな壁一面がキャンパス!

ここではアンパンマン&バイキンマンをお絵かき。

 

すごーく空いているなと思ったら、、、

↓こんな教室が開催されていました。

この教室が終わると混んできます。

 

お次はクッキング♪

「いっらっしゃいませ~、ご注文は?」とか、

「熱いうちにどうぞ~~♪」など、ジェスチャー付きで会話が発展していくのが可愛くって♡♡

スイカも焼いちゃってる~~(苦笑)

ここでいちばん長く遊びました。(自宅にもあるので、家で遊ぶのと変わらない~。)

 

お魚釣りもしました。

イカが釣れたよっ♪

 

↓コチラは2歳までのよちよちパーク

1歳5ヵ月の長男くん、ボールプールや滑り台には目も向けず、

ひとり遊びで完結しておりました ^^

ちなみにここには、パパママ向けにフットマッサージ器も置いてありました。

他の場所にはマッサージチェアも!(有料)

 

今回利用しませんでしたが、

お食事は同じフロアにカフェがあるので、一旦外にでなくてもいいので便利です。

綿菓子!

 

2時間ほど遊んで、ここからほど近いお気に入りのパン屋さんへ向かいました。

 

が、

 

定休日でした。。。残念!

このパン屋さんは別記事にてご紹介したいと思います。

 

さて、我が家の子供たち。

長男くんに少々手を焼いております。。。

ここのところ、保育園でよく泣いているんです。

我が家と保育園は同じマンション内なのですが、

「ぎゃあ~~!!!」と大号泣しているのが、聞こえてくるほど。

泣き声が激しすぎて、他の園児がお昼寝できないからと、

お迎えコールがくることもしばしば。。。

今朝はゴキゲンで登園したので、大丈夫かも、、、と思っていたら

やっぱりお迎えコール。

給食を食べず、号泣していると。。。

すぐに迎えに行き、今日はママも一緒に給食をいただいちゃいました。

 

まだ「ママ」と「ごはん」しか言えないので、

言葉が話せるようになると、泣きわめくのも少なくなるのではと思っているのですが。

あと、今まで食べていたものでも食べなくなって、

ご飯ばかり食べているのも気がかりで。。。

 

長女ちゃんは言葉も早く、

食事も子供には珍しく、煮物やお野菜もパクパク食べる子だったのですが、、、

比べてはいけませんね!

 

それでは、明日、明後日と引き続き素敵なG・Wをお過ごしくださいね。

我が家は、次女ちゃんのお宮参りの予定です☆


お宮参り前のお食事会@コンラッド東京

2016年05月02日 | 子どものお祝い&行事

こんにちは! G・Wいかがお過ごしでしょうか?

お天気にも恵まれそうです。 楽しい思い出をたくさん作ってくださいね☆

 

さて今日は、3月に誕生した可愛い♡次女ちゃん♡を囲んでの

お食事会の記事をアップいたします。

 

長女・長男の時はお宮参りの後に食事会をしていたのですが、

今回は、和歌山から来てくれた私の両親と姪の滞在が、

桜が美しく咲き誇るタイミングだったこともあり、

お宮参り前ではありますが、両家で集まって食事会を開催することにしたのです。

 

ちなみに、お宮参りのお祝いにお食事をする場所には、

ワタシなりのこだわりがあって、、、

・高層階であること

・目の前に遮るものが何もないこと   なんです。

 

人生が見通しのよいものであるようにとの願いを込めて☆

 

ちなみに、

長女の時 → パレスホテル東京・日本料理 和田倉

長男の時 → ホテルグランパシフィックLE DAIBA・鉄板焼き 浜木綿 でした。

 

そして今回の食事会に選んだのは、コンラッド東京

コンラッドホテルズの格式と和のモダンデザインの融合をコンセプトとするホテルです。

 

日本料理「風花」

ホテル28階にあります。

 

個室入口

 

浜離宮庭園を望むパノラマビューを期待して、このお部屋を予約したのですが、、、

                                       (画像お借りしました)

 

当日は小雨が~~ ダウン

(個室料25000円だったのにあせる

晴れていれば、東京湾まで見渡せるハズ。。。

 

残念でしたが、皆で集まれることに意義があると気を取り直して、、、

お料理がスタートしていきます。

 

お子さま御膳

 

先附

 

煮物椀

 

 

造り

 

焼物

金豚の炭火焼き

トリュフが乗っています♡

 

蓋物

 

強肴

両端のピンクのものは、お塩です。

手でくしゅくしゅとしながらまぶします。

知らずにそのまま食べちゃった人も。辛い~~!

 

食事

蛍烏賊と蕗のごはん

 

甘味

このデザートは絶品!!

それぞれのお皿の上に季節感が漂う、春の季節にふさわしいお料理、美味しくいただきました。

 

ブログに書こうかどうか迷ったのですが、

サービスに関してはとーっても残念!特に義父が立腹しておりました。(風花とフロントでエラーが多数!)

せっかく皆で集まっているのだから・・・と雰囲気を壊したくなくて、クレームは入れなかったのですが、

後々、皆同じことを感じていたと判明・・・。

 

 

お食事をいただいている間に雨が止んだので、浜離宮を散策しました。

コンラッドをバックに桜を愛でる♡

 

 中島の御茶屋で和菓子を♡

 

この季節(4月上旬)は、桜と菜の花が両方楽しめます♡

 

曇り空に明るい菜の花♡

 

次女ちゃんも周囲を明るく彩る、そんな子になってもらいたい♡

(次女ちゃんの名前には「彩」の字が入っています)

 

 三百年の松

次女ちゃんの健やかな成長はもちろんのこと、

親同士は東京⇔和歌山と離れているので、めったに会う機会はありませんが、

この松のように、4人の親が長生きしてくれることを願いながら浜離宮を後にしました。